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【激アツ】エルデンリング3000時間プレイの信者さん、DLCの酷評レビューをアップしてしまう

そこまでやり込むのスゴすぎ!

1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/07/07(日) 08:55:27.08 ID:8U7KPcwY00707

・全体的に粗が目立つ調整が多すぎる
・粗が目立つという部分を「自由度の高さ」というので誤魔化している
・この状態はプレイヤーに調整を丸投げしているも同然
・マップは広大、綺麗だし作り込んでるが、何もないエリアがあまりに多すぎる
・普通のゲームはマップの先端や最北端に行けばなにかしらある
エルデンは「あっ。。。鍛石か。。。」みんな求めてるのはそれじゃない
・トレントが乗れないステルス区間(奈落の森)いらない、何を考えてそれを作ったんだろう
めちゃくちゃだだっ広いマップを歩いてみて、ルーンしかなかった時「何だこのゲーム」って思った
・マップの広さを活かしきれていない、広くするなら特殊な侵入NPCなりをもっと用意したり
ダンジョンなり、宝箱を置いて中身のあるものをマップに用意してほしかった
・色々な不満点はいい意味でも悪い意味でも「フロムらしい」と思うけど、そこを評価してはダメ
・こういうマップ構造にするのであれば、デモンズ、ダクソみたいにする方がはっきり言って良い
・エルデンは「オープンワールドにソウルシリーズを落とし込んだ作品」と宮崎さんは言っているが落とし込めていない

53 警備員[Lv.4] :2024/07/07(日) 10:45:22.88 ID:NSvFUJqT00707

>>1
まったくもってその通りで
ソウルの良さをぶち壊しにしてるのがあのミニダンジョンだらけのくそフィールドだよ。探索のやる気を削ぎ、ボス戦のやる気を削ぎ、楽しめないのはお前の遊び方のせいだと言うこれがエルデンリング

13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6] :2024/07/07(日) 09:05:39.93 ID:cCG7qYpR00707

3000時間も遊ばせる作品w

14 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/07/07(日) 09:06:11.53 ID:EmftVMW400707

・色々な不満点はいい意味でも悪い意味でも「フロムらしい」と思うけど、そこを評価してはダメ

これはマジでそう
ユーザーはともかくメディアまでこのスタンスなのは良くないわ

2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/07/07(日) 08:56:07.70 ID:8U7KPcwY00707

・新しい武器とかは高評価、カッコいいし種類も凄い、一部壊れがあるが祈祷や魔術もいい
・DLCのボスは難易度を上げるため回避フレームがかなりシビアになっている
よく言われるガイウスなんてかわいいもので、当たり前のようにみんなシビア、これは問題
おまけに敵の攻撃ターンが長すぎる、例えばベール、試行錯誤が楽しいを通り越して「面倒くさい」
・こっちの攻撃を挿し込めるタイミングがなかなかないというのは、難易度という観点では上がっているが
これがユーザーの期待している難易度なのかは疑問
・敵の高速モーションと後隙のなさが、がエルデンリングという作品にマッチしていない
・ゲーム設計が悪いせいで使える武器が少なくなってしまった
・色んなものを詰め込むだけ詰め込んだ結果、フロムも着地点が見えていないんだと思う
それを「自由度の高さ」という言葉にすり替えている
・作ってる段階で何かを見失っている、じゃないとこんなチグハグな事にはならないと思う
・今作は新規を取ろうとして遺灰を作ったが、遺灰のせいでバランスの着地点を見失っている(調整に苦戦している)
・とにかくソウルシリーズを意識しすぎ、オープンワールドにソウルシリーズを落とし込むのは無理
DLCの推奨レベル的にもエルデンのシステム的にも素性とかあるのも、わけがわからない

総評「楽しい部分もあるけど、粗目立ちすぎ、過去作と比較した途端評価を上げる要素がなくなる、何も考えずプレイしろ。」

40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][芽] :2024/07/07(日) 10:05:36.15 ID:hcS9Eydv00707

>>1-2
優越感の為に平日昼間からずっとゲームやってるやつの意見とは比べ物にならないぐらい良い意見だな

52 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][SR武][SR防][警] :2024/07/07(日) 10:40:31.21 ID:lHA8Fzmt00707

いい批評だな
宮崎さんも次回作でがんばって

4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/07/07(日) 08:56:47.27 ID:8U7KPcwY00707

7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] :2024/07/07(日) 08:59:50.67 ID:CVIwZNSZ00707

まぁフロムは元々そんな会社だしな
高評価な作品出たと思ったら粗が多いの出して不評
次の作品はまともになるとか良くあった

43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/07(日) 10:15:26.88 ID:yNrqK0i200707

>>7
そうなのかよ
AC6のDLCがこうならないことを願う

10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7] :2024/07/07(日) 09:01:43.14 ID:UFRQUQJl00707

DLCで独自の成長要素入れてそれでバランスとろうとしてる時点でゲームのレベルデザインとして敗北だよな

11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/07/07(日) 09:03:49.18 ID:sz/wgsyy00707

ベールは遺灰狩してくるから遺灰勢からしてもクソだし
ガチ勢からしたらモーションがゴミでクソ
存在価値の全く無い正真正銘のクソボス、あれ楽しめたらDLCの全てが受け入れられそう

18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/07/07(日) 09:20:33.41 ID:sz/wgsyy00707

ノーダメクリア勢はモーション研究し尽くしてるから、その結果がこの評価なら
相当出来にイラついたんだろうな、フレーム回避についてまで言及して説明してるし

19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/07(日) 09:24:25.79 ID:oGiefZJAH0707

3000時間とかハッタショアスペ無職野郎しか出来んだろ

22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][芽] :2024/07/07(日) 09:25:28.81 ID:xecgX/uk00707

ベールはその前で拾えるドラゴンキラー的なのでゴリ押したから本編の竜王よりは苦戦しなかったな
DLCで本当に苦戦したのメスメルとラダーンと強化あんまりしない状態で行った影樹の化身くらいだった

3000時間もやりこんだ人がそう思うならそうなのかもしれんけど

24 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/07/07(日) 09:29:52.29 ID:sz/wgsyy00707

見たらメスメルもボロカス叩いてるぞ、あれを良ボスとコメントで言ってるやつ居てびっくりしたってwww

31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/07/07(日) 09:44:54.38 ID:VaYmCvZM00707

>>24
あいつら慣れたら良ボスとかいう頭痛が痛いみたいなこと本気で言ってるからね

27 警備員[Lv.2][警] :2024/07/07(日) 09:41:02.82 ID:52EuPUAh00707

ベールも戦技連打で倒した
生身で戦ってたら理不尽に感じてたろう
クソにはクソ押し付けるのが1番

29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽] :2024/07/07(日) 09:41:50.11 ID:zuY7Qajr00707

言うて元々エルデン本編も似たような評価だった件
DLCよりも比較的調整されていただけでアプデである程度まともになっただけじゃん

33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.36] :2024/07/07(日) 09:52:05.53 ID:mW+dXG0y00707

普通のゲームはマップの先端や最北端に行けばなにかしらある
広大なマップで端に何かあるようなゲームデザインじゃないんだろ

35 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7] :2024/07/07(日) 09:55:21.36 ID:5KAxFqSA00707

3000時間もエルデンリングに費やすとかバカなのかな

38 警備員[Lv.9][新芽] :2024/07/07(日) 09:57:07.93 ID:wzpLaeZI00707

無意味に広いから見落としが無いように進めようとすると無駄に疲れるよね
ダクソ3とかブラボくらいの規模感でちょうどいいわ

39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/07(日) 10:04:36.08 ID:FuD2eg1400707

一発目に「全体的に粗が目立つ」てw
どのゲームだろうと言えるような事で数稼ごうとすんなw

54 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽警] :2024/07/07(日) 10:51:26.42 ID:nMLL9/wU00707

鍛石って言うけど落ちてるのは本編からそうだし、そもそもダクソシリーズからそうじゃね?

56 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] :2024/07/07(日) 10:53:24.01 ID:5pg6fxJ300707

1周か2周もすればお腹いっぱいの人が99%以上だと思うけど 仕事とはいえ3000時間もエルデンやってる時点で
ゲームに対する感想は全然違って当たり前で、3000時間君を標準にゲーム作っても広く売れるゲームにはならないだろう

57 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽警] :2024/07/07(日) 10:54:42.22 ID:nMLL9/wU00707

ハマれる人には3000時間遊べる内容って事だわな

62 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] :2024/07/07(日) 11:19:31.92 ID:hBNYMl4b00707

理不尽と高難易度は違うってのはその通り

63 名無しさん必死だな 警備員[Lv.41] :2024/07/07(日) 11:19:51.89 ID:2C/f1Jjo00707

俺はやり込んでるコア勢なんでその視点から話してる
知識もあるから勘違いしたカジュアル勢みたいなヘタ奴らはコメント書かないでくれ
俺の意見は全て合ってるんで違う意見の奴らは知識のない下手なカジュアル勢だからコメントを読む価値はない

うーん最初の紹介で煽ってるような感じが

65 警備員[Lv.9] :2024/07/07(日) 11:22:19.64 ID:lTt50GMf00707

>>63
典型的フロム信者だな

67 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/07/07(日) 11:25:28.91 ID:gRlB2WMV00707

フロム信者ってガチで全員「優越感を満たすため」にフロムゲーやってるんだよな 
ソニーといいフロムといい、ゲーム以外なんの趣味も取り柄もない弱者への優越感商法ってほんまに効くんやなって

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