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25周年『メタルギアソリッド』プレイヤーに衝撃を与えた…「トラウマ」だった名シーンたち 25年前の本日、プレイステーション向けタイトルとして日本で『メタルギアソリッド』(1998年9月3日発売/コナミ)が発売。敵となるべく戦わず、潜入… (出典:ふたまん+) |
<ツイッターの反応>
★マルチゲーマーMKZ★
@Mkz128525周年『メタルギアソリッド』プレイヤーに衝撃を与えた…「トラウマ」だった名シーンたち(ふたまん+) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9a1a7…
月狂 四郎
@lunashirosan25周年『メタルギアソリッド』プレイヤーに衝撃を与えた…「トラウマ」だった名シーンたち(ふたまん+) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/9a1a7… ジ・エンド、探すのが面倒になり、グレネードで自分の場所を知らせて弾が飛んできた方へ突撃して倒した(笑)。
ゼロセブン★にこまる 📸✈️🚞
@07nicomaru確かにMGS2のラストの大佐は恐怖だったww 25周年『メタルギアソリッド』プレイヤーに衝撃を与えた…「トラウマ」だった名シーンたち(ふたまん+) news.yahoo.co.jp/articles/9a1a7…
竹馬
@chikuba109これのためだけにSwitch買ってもいいもんな 25周年『メタルギアソリッド』プレイヤーに衝撃を与えた…「トラウマ」だった名シーンたち(ふたまん+) news.yahoo.co.jp/articles/9a1a7…
Syu
@Syu_zentaiマスターコレクションの発売楽しみやなぁ、 まだわい、3やったことなかったんや。 25周年『メタルギアソリッド』プレイヤーに衝撃を与えた…「トラウマ」だった名シーンたち(ふたまん+) news.yahoo.co.jp/articles/9a1a7…
こーず
@kouz5525周年『メタルギアソリッド』プレイヤーに衝撃を与えた…「トラウマ」だった名シーンたち(ふたまん+) news.yahoo.co.jp/articles/9a1a7… MGSのサイコ・マンティス戦で、コントローラを2Pにするのが面白かった。 あと、MGS3のジ・エンド戦も、倒すのが大変だったけど、倒し方が色々あったのが面白かった。
ジュン@ゲーム遊びゴコロ
@junisukekokoro9月3日は1998年にプレイステーションで発売 『メタルギア・ソリッド』 の発売記念日です。 ストーリーは然ることながら、サイコ・マンティスの超能力や、ステルス迷彩などの隠しアイテム の様なネタが豊富にあり本編以外でも楽しませてくれた作品 #メタルギアソリッド #コナミ #プレイステーション pic.twitter.com/89ClgyKYJI
PJ@
@gunwithwingsMGS3のネタ無線集聴いてると、メタルギアソリッド以降、4、5までの悲惨なストーリーを思い出して温度差で風邪引いてしまう。
ME_(みぃ)
@8913_meg最初のエレベーターに到達できずに詰んで借り主に返しかけたことも、セーブの仕組みがイマイチ理解できずに何度もやり直したことも、キャンベル大佐に鬼電(コール)してヒントもらいまくったことも、メリルの足跡を律儀に歩いて地雷に引っかかったことも楽しい思い出。メタルギアソリッドだいすき。
よしつね
@Yoshitune"『メタルギアソリッド』25周年! プレイヤーに衝撃を与えた…「トラウマ体験」だった名シーンたち" futaman.futabanet.jp/articles/-/124… やっぱり2の大佐ですかね…後のげんなりする説教までセットで、とても好きになれないです。 諸々ありますが、もう少し娯楽としてスッキリさせて欲しかったです。
影法師
@10255110251メタルギアソリッドですごいと思ったのは声が一緒な上無線に出ないタイミング等で気づくはずなのにネタばらしされるまで気づけないのが多いという かく言う自分も騙されたくち
桶屋ヌルハチ(令和最新版)
@nuru8000プレイステーションのメタルギアソリッドってメタネタとして、 メリルに連絡するための無線周波数を知るためにはゲームのパッケージ裏を確認する必要があったけど、マスターコレクションではどうするんだろ。
西脇宗晟
@muneaki_0727メタルギアソリッド25周年!! 初めてやったのがPSPのピースウォーカーの体験版でそこから発売までに3をやってハマり、発売までに1、2、4をやってめちゃくちゃハマった思い出の作品です。 そして今日秋葉原へ行った時にたまたま小島監督のサインとスネーク発見しました。 ラッキ〜 pic.twitter.com/6yVKiJJwpj
じぇんてぃる
@Gentil02201ペコスネークまじおもしれぇ〜 メタルギアソリッド買ってやった時に自分の部屋にあったブラウン管テレビだとダクト内がマジで見えなくて迷子になった思い出 #MGS
okome
@okomeMikanあとメタルギアソリッドといえば、ヴィジュアルもお話しもリアル寄りのハードな内容なのに、抽象化されたアイテムが回転しながら浮いてるのをみて、この辺のバランス感覚凄いなと感心した思い出。
okome
@okomeMikanメタルギアソリッドはプロモーションのトレーラー(当時はビデオテープ)を見て、なんか凄いものが出てきたぞと衝撃を受けた勢いで、これは世に知らしめねばと謎の使命感に駆られてアルバイトしてたゲーム屋に手製のポップ作って飾ってた思い出。
はち🦐shinp(しんぺ)
@hatito_hメタルギアソリッド25周年かー パワプロの98だったかに体験版が付いてきて当時難しいながらに楽しんだ思い出
剛おじ
@Piano_gouメタルギアソリッド もう25年前か 隠れながら進むの面白かったな ボス戦も濃いキャラばかりで忘れられないな。サイコマンティス戦でブラックアウトされて突然真っ暗になってビデオの表示! あれ?リモコン押しちゃったかなと焦ったけど、よくみると… ヒデオ
ミシン@専門レトロゲーマー ヨリ
@mizushin15ヨリ「今日9/3は“メタルギアソリッド”シリーズ発売25周年よ。メタルギアシリーズから純粋に進化した内容となってて、潜入アクションも本格的になってるし、ストーリーも相変わらず考えさせられるものとなってるわ。そして小ネタも数え切れないほどあるわ。“ヒデオ”もそのうちの一つよ。」 pic.twitter.com/azg2HVkppW
Lecter Arandor(レクター・アランドール)
@kisekifalcomサイコマンティス戦の「ヒデオ」は面白かった😊固いシナリオにこういったユーモアがたまに入っているのが、メタルギアソリッドが好かれる理由かな。 #MetalGearSolid #メタルギアソリッド
Lecter Arandor(レクター・アランドール)
@kisekifalcom【#メタルギアソリッド】 今度また発売されますが、PS版のメタルギアソリッドではサイコ・マンティスのヒデオにはビックリさせられました😂 #サイコ・マンティス #レトロゲーム #ヒデオ