
キャンペーンをクリアするのに15時間かかりましたが、すべてのサイドクエスト(魚を捕まえるクエスト以外)を完了するのにさらに15時間かかり、その後5時間で、私が望んでいた最高の鎧セットと武器、そしてかなりしっかりしたスキルブーストデコレーションのセットを手に入れました。
公平に言えば、まだグラインドできる装備はたくさんありますが、各属性タイプのトップクラスの武器を手に入れ、特定の難しい戦いのために特別な衣装を揃えたいといういつもの欲求は、今回はここにはありません。
なぜなら、それらの戦いがそれを駆り立てるものではないからです。Wildsで現在最も難しいモンスターに初めて遭遇したときに、すでに素早く問題なく倒すことができたのなら、グラインド以外の何のためにグラインドすればいいのでしょうか?
セール待とうかな
スッカスカじゃないか
簡単なのはオン繋がなくて良いからゴキちゃん向けではある
ただ、そろそろ飽きてきたけどな、毎回やってることは変わらんし
エンドコンテンツも昔のモンハンのように長時間遊べるものでもなく簡単すぎるゴミだってhttps://www.rpgfan.com/review/monster-hunter-wilds/
モンスターハンターのベテランたちは、エンドゲームこそが最も重要だと考えていますが、私はそれについて複雑な気持ちを抱いています。誤解しないでほしいのですが、モンスター自体はこれまでと同様にワクワクする存在です。しかし、エンドゲームには深みと難易度の両方が欠けているように感じます。物語をより親しみやすいものにするのは賛成ですが、ゲームは徐々に難易度が上がっていくべきです。特に、ハイランクを解放してエンドゲームに突入した後は、そうあるべきでしょう。しかし、実際には、ここ数年でプレイした中でも最も簡単なアクションRPGの一つになっていました。これは必ずしも問題ではありませんが、シリーズのファンにとっては、本当に手強いボスが一体もいないことが物足りなく感じられるかもしれません。
また、エンドゲームは予想以上に短かったです。すべてのゲーム内アワードとプラチナトロフィーを獲得するのに、『モンスターハンター:ワールド』や『ライズ』と比べてほんのわずかな時間しかかかりませんでした。もちろん、それでも楽しめる体験ではありますが、何百時間もやり込むことを期待している人にとっては、発売時点では厳しいかもしれません。プレイし終えたときには、ゲーム内でできることをすべてやり尽くしてしまったように感じました。
難易度を徐々に上げるのは正しい→エンドコンテンツは少ししかない大草原
これアカンやつや
「被ダメ心配することない」はシンプルにバランス悪いんじゃね?
緊急だけならすぐ終わるのは今までどおり
それらすべてクリアで30時間だよ…
まじかよ
もう自宅ビルドとかで時間稼ぐしか無いほど
本編の作りで膨らませられないのか
歴戦レイアplay play playで3人の女の子にアッサリボコられてたなぁ
マジで?歴戦がそんな弱いの?w
自然らしさを出すためとして
驚いてモンスターが逃げるや空中等のモンスターが人の手の届かないところに居る等の
いわゆるユーザー目線の遅延行為を増やす事と
それでもストレスにならないよう敵の体力を減らす事は発表時のコンセプトの頃から言い続けてた上に
最初のテストプレイの結果として更にストレス減らす為に更に敵体力を減らす事を明かしてたし
まあそりゃ弱くなる
歴戦や狂竜はアプデやDLCってことなのか
信者の擁護を先読みして潰してきたなw
作ったとしても戦う相手もいないらしいw
フリマでDLコード1000円くらいになるだろうから1ヶ月で2000円台に入りそうじゃない?
まぁ遊べるボリュームではあったが
ワイルズは相当力入れてる割に簡単だと拍子抜けだよな
これ
だから叩かれるのだ
グラも良くてボリュームもあるなら最初から誰も文句言わねーんだよ
小出しに開放していかないといけなくなったんだろw
ムフェト周回みたいなレイドで仕上げていくのがええ
何でCM起用しなかったんだろw
ワールドとかXXとか顕著だったけど
・据置モンハンは敵も味方も攻撃力が低くて互いに倒すのに時間がかかる
用意されてるクエスト数は少ない
・携帯モンハンは敵も味方も攻撃力が高くてすぐ*から1戦1戦すぐ終わる
用意されてるクエスト数は多い
ってのがシリーズ共通の傾向だから
1戦の時間を携帯モンハン並に短くしたら全体も短くなるわ
外国人にも暗いって言われてるし
ワイルドですな
豚ってもう容赦なくワイルズ叩くようになったね
って来るぞ
面白さを宣伝するのは難しいけど
見た目を綺麗にしてスクショで宣伝するのは簡単だからなしかも今回は誰も持ってないような廃スペPCでやっと出せるような絵で宣伝できるし
既存のミドルスペックPC構成でも4K60fps最高品質余裕で下みたいなもん作ったら
数年後は*グラ過ぎて見れたもんじゃなくなってしまう
5年後にも通用するグラで作ろうと思ったら既存のじゃ厳しいのは仕方ないよ
良いこと教えてあげるけど
現時点で人気無い物が5年も生き残れる訳ないんすよwww
今の時代アプデの積み重ねで良くしていくのが普通だよ
サイパンやワールドの発売直後の評判を覚えてないのか?
今steamで遊ばれてるゲームは5年以上前のゲームがほとんどなんだけどな
グラだけのゲームこそ5年後には誰もやってないよ
遊ばれてるゲームの平均が9年前だか7年前だったっけw
5年後にPCゲーマーの平均スペックがどれだけ引き上げられてるかもわからんのに、
そういうのを捕らぬ狸の皮算用っていうんだよ
そしてグラボの値上がりや世界情勢見る限りその読みは大きな間違いだったってことになるだろう
知らんわ
現実に発売当時のスペックじゃ全然足りないゲームを各社出してるだろ
サイパン、スタフィ、シティーズスカイライン2、どれも重過ぎると酷評されてたじゃないか
サイパン以外失敗してるし、サイパン自体も粘り強く改善を続けてなんとか持ち直しただけ
ギャンブルにしても勝ち筋がなさすぎるんだよ
酷評されるくらいPCゲーマーはなかなか環境を変えないって事なんじゃ・・・
その層切り捨ててハイスペック路線進むの?
だから俺に聞くなよ
そういう方針で作ってるメーカーが多いのは事実なんだからさ
俺たちを切り捨てるなって気持ちはわかるが言うべき相手はメーカーだろ?
無駄に重くしといてスッカスカとか本末転倒じゃん
ライズみたいに探索要素が無いと狩ってるだけって味気ないしボリューム少ないわ