
早く自分の目で見たい!
93 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 23:42:48.28 ID:QSrk4XcD0
>>1
ええやん
ええやん
2 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:11:23.84 ID:62uAzEHy0
マジで凄いわ
4 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:12:00.59 ID:29oFaiX1H
ジャギーが酷すぎて泣けてくるね
113 名無しさん必死だな :2025/02/24(月) 00:29:35.09 ID:JGZ/skhX0
>>4
グラの事をいくら言おうがロボ系RPGの唯一無二は揺るがないからなぁ
ここんところ全く分かってないのよゴキくんは
グラの事をいくら言おうがロボ系RPGの唯一無二は揺るがないからなぁ
ここんところ全く分かってないのよゴキくんは
114 名無しさん必死だな :2025/02/24(月) 00:35:01.22 ID:oKcHgNwT0
>>113
ロボ系ならアーマードコアのほうがよっぽど面白いよ
ニシくんだけ遊べないね、可哀想に
ロボ系ならアーマードコアのほうがよっぽど面白いよ
ニシくんだけ遊べないね、可哀想に
7 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:12:36.43 ID:vSShwrV30
センスの塊
9 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:12:59.76 ID:ogpWHg5V0
中学生の時ゼノクロの映像みて脳を焼かれちまったのが俺だ
10 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:13:12.15 ID:cSyb9max0
クオリティが高くても別に面白くはなかったのでゼノブレイド2も3もオープンワールドをやめた模様
11 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:13:35.46 ID:kho8cMCg0
正直今のモノリスよりクオリティ高い
12 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:14:11.21 ID:vzuGzsEt0
しかもこれがさらに綺麗になる
14 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:15:01.14 ID:cubf7Tvj0
一枚絵だけ見るとすごく見えるけど
実際は歩いてると敵がうじゃうじゃ襲ってきてうざいし
街の車とかプレイヤーをすり抜けてしょぼい
実際は歩いてると敵がうじゃうじゃ襲ってきてうざいし
街の車とかプレイヤーをすり抜けてしょぼい
17 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:15:55.66 ID:PcX+u9vV0
原神とか鳴潮とか中華が本気で作ってるオープンワールドでも全然ゼノクロのフィールドには及んでないしやっぱフィールドづくりのセンスはずば抜けてるわ
モノリス自身も10年ゼノクロのフィールドを超えられてないのが皮肉だけど
モノリス自身も10年ゼノクロのフィールドを超えられてないのが皮肉だけど
26 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:20:54.21 ID:dI+Nmsjn0
>>17
シリーズ重ねたのもあるけど、ゼノブレイドぐらいだと物足りなくなってしまったな
シリーズ重ねたのもあるけど、ゼノブレイドぐらいだと物足りなくなってしまったな
19 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:17:38.55 ID:qB0A4bje0
最大の謎はWiiUでこれ作れたのに
Switchのゼノ23は明らかに退化スケールダウンしてしまったことなんよな
Switchのゼノ23は明らかに退化スケールダウンしてしまったことなんよな
24 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:20:07.41 ID:Mf/f8AGs0
>>19
謎なんてないだろ
ストーリーがメインのRPGでここまでのフィールド作るの過剰だし発売遅れるだけ
謎なんてないだろ
ストーリーがメインのRPGでここまでのフィールド作るの過剰だし発売遅れるだけ
28 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:21:02.01 ID:s2FzlepB0
>>19
シームレスなフィールドにすると裏でロードする必要があったり処理がめんどいからな
基本お使いシナリオのゲームでそんなん作るるだけ無駄と気づいた
シームレスなフィールドにすると裏でロードする必要があったり処理がめんどいからな
基本お使いシナリオのゲームでそんなん作るるだけ無駄と気づいた
142 名無しさん必死だな :2025/02/24(月) 03:01:18.46 ID:GwU7nE2I0
>>19
フィールドにリソース使いすぎて他の部分がおざなりになったのがクロスの反省点だからでしょ
フィールドにリソース使いすぎて他の部分がおざなりになったのがクロスの反省点だからでしょ
20 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:17:50.33 ID:13aqCtiF0
クオリティが高いから何なんだろ
別に背景とか見ないでクエストの目的地にドテドテ移動する人が大半だろ
別に背景とか見ないでクエストの目的地にドテドテ移動する人が大半だろ
57 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:42:57.37 ID:royBI+nj0
74 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 23:17:02.60 ID:YyrHfMCG0
>>57
探索要素があっても別に探索せんよ
雑魚敵がうざいし
探索要素があっても別に探索せんよ
雑魚敵がうざいし
25 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:20:50.00 ID:9H0GA8Zj0
見えるところほとんどいけます登れます
29 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:21:21.04 ID:29oFaiX1H
ニシくんにウルトラワイドモニターで遊ぶFF7リバースやらせたら失神しそうだね
38 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:28:11.99 ID:PcX+u9vV0
次はハードスペック上がってモノリスもやる気上がるだろうからゼノクロ越えを目指してほしいな色んな意味で
39 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:28:16.21 ID:uQLp+ZR10
ナンバリングはストーリーやキャラの作り込みに力入れててクロスはマップに力入れてる
どちらに比重を置いているかの違いであって燃え尽きたとかそういう話じゃないかと
3DLCの終わり方やクロスDE出す流れから考えると次はクロス2的なのになる可能性も十分あるし
どちらに比重を置いているかの違いであって燃え尽きたとかそういう話じゃないかと
3DLCの終わり方やクロスDE出す流れから考えると次はクロス2的なのになる可能性も十分あるし
45 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:33:19.73 ID:cmL8UK1N0
鳴潮の方がマップは凄いが
個性はゼノクロだな
いわゆるド直球のSFマップ
大体はファンタジー西洋ゴシック建物とか入れちゃうけどそれもないからな
個性はゼノクロだな
いわゆるド直球のSFマップ
大体はファンタジー西洋ゴシック建物とか入れちゃうけどそれもないからな
47 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:35:59.19 ID:29oFaiX1H
>>45
ラピュタのパクリ(ニシ談)だけどね
ラピュタのパクリ(ニシ談)だけどね
54 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:41:31.35 ID:cmL8UK1N0
>>47
ラピュタじゃねーんだよなぁ
元ネタはあるけどさぁ
ラピュタじゃねーんだよなぁ
元ネタはあるけどさぁ
148 名無しさん必死だな :2025/02/24(月) 06:17:11.03 ID:/DlKZGDyr
>>47
ラピュタ要素どこだよww
ラピュタ要素どこだよww
48 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:36:28.62 ID:29oFaiX1H
おっと失礼
ナウシカね
まぁ、ラピュタもパクってるか
ナウシカね
まぁ、ラピュタもパクってるか
149 名無しさん必死だな :2025/02/24(月) 06:17:36.05 ID:/DlKZGDyr
>>48
ナウシカ要素もどこだよww
ナウシカ要素もどこだよww
49 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:37:13.55 ID:XG9wc83A0
センスだよな
どこかで見たことのある地形が無いので他のオープンワールドのように、いきなりつまらない現象が無い
どこかで見たことのある地形が無いので他のオープンワールドのように、いきなりつまらない現象が無い
51 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:38:23.53 ID:29oFaiX1H
>>49
ナウシカの腐海に酷似してるみたいだよ
ナウシカの腐海に酷似してるみたいだよ
50 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:38:10.76 ID:2tVeBNff0
未プレイなんだけど、ブレワイみたいにコログみたいなのあんの?
最終的に探索ゲーになるならコログ要素みたいなのは欲しい
最終的に探索ゲーになるならコログ要素みたいなのは欲しい
53 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:39:36.56 ID:XG9wc83A0
>>50
オリジナルには無いが非常に複雑な地形なので、それだけで探索難易度は高い
オリジナルには無いが非常に複雑な地形なので、それだけで探索難易度は高い
52 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:39:27.55 ID:oWO8FaXl0
ゼノクロのフィールドデザインは本当に良い
以降スゴいと思ったオープンワールドのフィールドデザインはサブノーティカしか無いぐらい
60 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:44:38.94 ID:xpxL0KPA0
大したものは無いんだけど輪っかに登った時は感動したわ
63 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:50:03.42 ID:oWO8FaXl0
>>60
マップで一番遠い黒鋼も生身()のママで敵基地に侵入できるぐらい段差やルート設計出来てるんだよね
マップで一番遠い黒鋼も生身()のママで敵基地に侵入できるぐらい段差やルート設計出来てるんだよね
デザインだけでなく人ロボ車飛行での到達可否の設計力も凄い
62 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:48:54.69 ID:dJLBH14P0
ゼノクロ2も作ってたら嬉しいな
68 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 22:57:14.84 ID:oWO8FaXl0
ゼノクロを越えれるモノとして
ゼノクロ2(多分作ってる)やサブノーティカ2には期待してるそ
ゼノクロ2(多分作ってる)やサブノーティカ2には期待してるそ
69 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 23:01:49.60 ID:EJWzWsSka
この画像彩度いじってないか?
空の青さとかもう少し控えめだったと思うぞ
空の青さとかもう少し控えめだったと思うぞ
70 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 23:03:27.54 ID:Z7H1V77t0
なんど見てもロボのデザインが幼稚で草
72 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 23:05:43.10 ID:fNuYb7yR0
泳いで行けばそこそこ安全だから
観光しようと思えばスタート直後から色々回れるんよな
観光しようと思えばスタート直後から色々回れるんよな
73 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 23:12:35.99 ID:W3L+4If10
これでアクションゲームだったらなー正直広いからなんだって感じよストーリーは1本道だし戦闘は広さ関係ないし
何処でもいけるオープンワールドでのストーリーの正解をいきなり出したブレワイがおかしいんだけどさ
76 名無しさん必死だな :2025/02/23(日) 23:20:58.52 ID:QkNZUlapd
フィールド広いだけで何も干渉出来ないしダンジョンと言えるダンジョンも仕掛けも無い、建物や壁も攻撃が貫通する
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