![【ガッカリ】IGNレビュー「アサクリシャドウズは忍者スプリンターセルではありません」](https://gadjeizu.net/wp-content/uploads/2025/02/83ba191611244b2c-2-1.jpg)
https://www.ign.com/articles/assassins-creed-shadows-is-not-the-ninja-splinter-cell-game-i-hoped-for
Ubisoftの最新作は、ステルスに新たな焦点を当てていますが、その進歩は最小限に感じられます。
私はアサシンクリードのRPGの領域への進出を楽しんでいますが、何百時間ものアクションの後、シリーズがより卑劣な遺伝子を再発見する時が来たと思います。
ミラージュの「基本に戻る」アプローチではなく、シリーズのステルスデザインに必要な進化を提供するために手を伸ばします。
Shadows の Splinter Cell スタイルの照明システムの約束に興奮しましたが、3 時間のデモ ビルドをプレイした後、Assassin's Creed に意味のある変化をもたらしていると確信が持てません。
酷評やないかい
下手するとZガキ知らないかも
IGNレビューによるとチュートリアル除いてナオエだけでも攻略可能。ナオエでのプレイはメリットだらけ。弥助はステルスアクションが一切できない。弥助の必要性とは?
IGN:
IUbisoftのプレイテストルームを去ったので少しがっかりしましたが、Shadowsはステルスを真剣に受け止めるという約束を果たしていることに注意することが重要です。
その2人のプレイ可能なキャラクターの1つは、ステルスに専念する忍者ナオエです。
チュートリアルの目的で戦闘に焦点を当てたヤスケとしてプレイしなければならなかったプロローグとは別に、デモの全期間、ナオエとしてプレイすることができました。
Shadowsはあなたが役割を変えたいかどうかよく尋ねますが、私が毎回ナオエを選ぶことに問題はありませんでした。
ナオエは、重装甲の仲間よりも著しく背が低く、敵の視線をより簡単に回避することができます。
彼女の細身のフレームは、狭い隙間を滑ったり、箱に隠れたりするなど、かさばるヤスケではできないことをすることができます。
一方、彼女のグラップリングフックは、クライミングハンドホールドのない屋上や棚へのアクセスを開きます。
ナオエとしてプレイすると、シャドウズの世界に新しいルートとパスが開かれます...
または、より正確には、ヤスケが多くの確立されたアサシンクリードの伝統に門戸を閉じるようにプレイします。
彼は、サイレントな遠距離攻撃に弓を使用する以外に、シリーズの定番のステルスアクションを実行することができません。
ステルスが独自の専用ジャンルではなく、アクションゲームでオプションのアプローチに大きくなったため、道端に落ちました。
アサクリのファンもやりたいのはニンジャプレイだろうしな
プレイヤーのゲームプレイより私たちの目なんだよ!!
にみえた
アサシンクリードとかいうゲーム部分はオマケでしかない
アサクリ名物の綱渡りしようとすると弥助の時だけロープ切れて落下する神仕様があるぞ
後から弥助をねじ込んだのかな
もともと日本人で上層部が無理やり黒人ねじ込んできたっていうリークなら見たぞ
リークの信憑性はあやしいけど今のUBI考えたらおそらく事実だろう
そうかい?
https://www.ign.com/articles/2009/12/04/just-dance-review
後に爆売れして人気シリーズになったジャストダンスの初代
IGNの評価は2/10
売れたので2作目の点数が8になりました
アホくさ
こんなんで非国民判定するの草
戦前もこんなアホばっかりだったんだろうな
非国民で草
ミラージュくらいだよ
怨敵光秀が秀吉に狩られて意気消沈するが本能寺の仕掛け人が秀吉だと知らされて……みたいな流れで顔を虚無僧姿で隠して徳川と豊臣の暗闘に関わるとかなら面白いかもな
手のひら返したんか?!?
あれはIGNというより韓国人の願望だろう
忍者らホイ!かな?