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自然な流れ?「ワイルズ」がアレなおかげで『サンブレイク』が再評価され始める
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1 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:07:33.06 ID:WX8mL9Itd

・爽快感が段違い
・メルゼナがイケメンすぎてアルシュベルドが地味
・それなりのPCでもカクカクする場面あり
・復活モンスターが地味

ジミーワイルズ

168 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:32:59.98 ID:YGvs50kK0

サンブレイクはずっとやってるし未だにちょくアイスボーンもやってるくらいモンハン楽しんでるけど体験版でコケそうと思ったのは今回が初めてだわ

16 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:16:20.90 ID:JFG+qaVYa

1番に犬返して欲しいわあの鳥扱いづらいわ
それとスラアクも返してくれ

28 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:31:38.11 ID:OKh6VLs00

ライズで進化したのにまた退化したからな(´・ω・`)

マップは狭くても立体的な移動が可能で探索も楽しめた(´・ω・`)

ワイルズは鳥さんカーナビでプレイヤーはポカーン(´-ω-`)

OWの良さを全てころしその先で待ってる戦闘はモッサリパーティ(´;ω;`)

6 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:10:08.52 ID:f6cFaittM

ワイルズのモンスターはもっと原色系の派手な色作っていいよ

8 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:10:54.49 ID:B7BINL8h0

ワールドでライズ叩くのは日常だったしこうなるのは当然でしょ

14 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:14:17.99 ID:OWK1PjiU0

リバブラ合気剛心が恋しいのは確かにある

17 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:16:57.75 ID:0vKYQPYH0

ワールドもライスも速攻でやる事無くなる虚無ゲー
拡張コンテンツ来てからが本番

18 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:17:48.07 ID:4nyqhWtO0

モンハンは射程管理のベースが腐ってるから
地味でストイックな面白さなんてかけらもないんよ
XXまでの鈍重モンハンはそれが上手に誤魔化せてただけで

19 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:21:18.71 ID:Cn4BmDzsd

ゲリョスとかまじでいらなかったな
一回やって満足したわ
イャンクックとかも同じだろう

過去モンスターを新規ですみたいにドヤ顔で発表すんのそろそろやめればー?

21 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:24:04.24 ID:8vu1fK3K0

・鳥に比べて犬が快適
・スラアクが謎のガチャガチャしたゴミじゃない
・モンスターがやたらと逃げ回らない
・軽い

爽快感は好き好きだから別にいい。ワールドもライズも方向性は違えど面白い

23 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:26:00.15 ID:zR/eH9ia0

ライズ系は戦闘の楽しさに集中してる所あるからな
ワイルズは移動多いしオープンワールドの環境要素とか戦闘にはノイズになる要素が多い まだスキルも無い体験版だから変わるのかもしれないが

24 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:26:01.56 ID:LYc253g80

鳥の操作性とか操虫棍の終わってる操作性とか言いたいこと色々あるけど、最初のマップに砂原系を選んだのは大失敗だと思うわ
レダウもアルベドも彩度薄すぎて魅力半減

46 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:40:16.69 ID:YGvs50kK0

>>24
自分のキャラも薄暗いところへ行くと変な顔色になるしな

26 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:28:39.39 ID:l3/7fDPE0

そういう少数派の意見もちゃんと聞いてライズ路線の手抜き版出してくれてるんだからそれで我慢しなよ

27 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:30:54.18 ID:8vu1fK3K0

>>26
力入れてこんなに操作感悪くなるんだったら手抜き大歓迎な訳でな

35 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:36:35.44 ID:nMRes8P80

マップ移動だるいでしょ(*^^*)

鳥さん用意したから使ってどうぞ(*^^*)

マップ広くした意味はヽ(;▽;)?

モンス狩るだけの雑に重くなったフィールドとか誰が面白いと思うの(´;ω;`)?

マラソンズドグマ先輩を笑えないぞモンハンチーム(´;Д;`)

42 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:39:12.60 ID:t5bWTOn40

>>35
セクレトが自動追尾してくれるからだるくないぞw
移動がダルいのは半ライス悲惨ブレイクだよw

111 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:10:50.11 ID:bBu/4hOI0

>>42
オートドライブするくらいなら初めからそんなもん使わせるような作りにしなければ良くねのね?

38 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:38:15.95 ID:OWK1PjiU0

ワイルズガンスはサンブレイク以下アイスボーン以上って感じ
ハナクソ炙るのよりは遥かに楽しいけど、リバブラブラダないのが物足りん

45 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:40:07.74 ID:8vu1fK3K0

>>38
曰くリアリティが無いらしいからしゃーない

49 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:41:03.16 ID:zR/eH9ia0

ガンスは竜杭フルバコンボコースが追加されたけど、ブラダの機動力無くなって、体験版はステップ距離も短くてストレスがヤバイ
ライズとは全く別武器の感じする アルベドの鎖ガード後に攻撃なんてできない(ジャスガなら可能)

51 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:42:56.28 ID:MhaByNe90

はるか昔に体験版やったけどワールド以下のクソグラでやめた
ワイルズは重すぎた
ワールドは飽きた

53 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:43:50.81 ID:cEQS5emN0

セクレトとガルクはまったく違う乗り物だろ…比べることが変だわ

54 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:44:44.26 ID:n5E8uhDT0

グラも汚いワイルズさん(´;ω;`)

最適化すらできずベンチマークすら作るの下手くそ。゚(゚´Д`゚)゚。

グラボマニアの人もこれじゃ使い物にならないと避ける始末(´;ω;`)

肝心のゲームの面白さも間違った方向に進んでしまってガラパゴスが加速するぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

64 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:51:01.08 ID:k0jpPJkG0

>>54
グラフィックが汚い?
どんなゴミスペでやってるのお前w

66 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:52:05.55 ID:8vu1fK3K0

>>54
汚くするためにグラフィック綺麗にしてるから綺麗に見えないのはカプコンの想定通りだぞ

55 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:45:00.34 ID:MxBO3yOd0

セクレト君はもう少し移動速くなんねぇかな

56 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:45:25.02 ID:/rLFdlCR0

ライズやった後でダブルクロスは無理やった
便利環境に慣れたら無理なんや…

59 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:47:00.76 ID:zR/eH9ia0

オープンワールド化した結果「重い」「移動要素増えてストレス」しか感想ないのが問題
オープンワールド化してどんな楽しさが増えたのか?環境生物?環境ギミック?そんなん過去作からあるで
むしろ環境生物の利用はマップが広くなった事により「寄り道する時間勿体ない」からライズより使わない

60 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:47:01.62 ID:yfAb+5640

ライズサンブレのちょっと息抜きにやれる感じからまた無駄な修行感増し増しに戻って残念

63 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:50:16.44 ID:rnMICV620

ええ…サンブレがクソグラは無いよ

67 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:52:40.59 ID:zR/eH9ia0

あとライズになれたら蟲回避の恩恵が大きかった事を再認識する、蟲回避=納刀が神システムだった
今はふっとばされて 起き上がって→納刀→回復行動・回避行動 これが無いだけで機動力違いすぎる 簡悔精神なのかな?

71 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:54:02.59 ID:8vu1fK3K0

>>67
何故かどこぞの開発チームがどこぞの開発チームアンチなだけやぞ

72 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:54:39.77 ID:k0jpPJkG0

>>67
セクレト受身知らないエアプで草

78 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:58:09.22 ID:8vu1fK3K0

>>72
初速が違うし行動可能範囲も違うものを良くもまあ堂々と

84 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:02:32.98 ID:k0jpPJkG0

>>78
無敵時間あるのでセクレト受身のほうが優秀ですよ、エアプくんw

81 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:00:41.95 ID:zR/eH9ia0

>>72
あんなもん蟲回避とは全く別だろう だから簡悔精神だと感じるの

174 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:35:18.77 ID:7IeovckH0

>>72
そんなもんで誇ってるの草

68 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:52:41.14 ID:zhX5GzgQ0

ダークな世界観にしたいのかな
結果的に暗いし気持ち悪いし汚いし全部悪い方に出てる

73 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 09:54:42.52 ID:pzvAP4Wu0

カプコンの技術力の無さよな(´・ω・`)

これを最新のOWと呼んでいいのか数年前のゲームのグラかよってね(´-ω-`)

グラだけだったら良かったんだけど肝心のゲームシステムが(´;Д;`)

ユーザーの不満意見をなんでもバグでしたで済ませるんじゃないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

89 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:03:50.14 ID:iMonMfKd0

傷とかもう修正でどーしょーもない仕様(´・ω・`)

マジでどーすんの(´・ω・`)?

傷破壊とか言う意味のわからない行為楽しいんか(´;ω;`)?

まだワールドの爆弾くっ付けてぶっ叩く方が納得度が高かったぞ(´;Д;`)

90 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:04:04.63 ID:3dnvV7Vq0

ゲハとは関係無しにモンハン内の派閥信者がいるから余計にややこしいわ

94 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:05:59.25 ID:YGvs50kK0

武器2つ持って行けてもいちいち鳥に乗らなきゃ変えられないんでしょ
サンブレイクの疾替えみたいに変えられないと面白く無いと思うんだよな

95 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:06:02.64 ID:zhX5GzgQ0

去年のモンハン総選挙の上位ってほとんど昔のモンスターなんだよね
ワイルズの新モンスターってただただ気持ち悪い

129 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:16:31.93 ID:/rLFdlCR0

>>95
「最後にやったのは3rdですが、ライズサンブレイクを見る限り最近の若い子は楽をしすぎです。ワイルズでキツくなるのはありですね」
みたいなガチの懐古最近のモンハンエアプ勢が国内のモンハンヲタの主力やぞ

140 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:20:54.79 ID:OzVsUXag0

>>129

中途半端モンハン信者が1番の敵ってやつ(・ω・`)

だからモンハンってガラパゴス言われてるのにね(´-ω-`)

96 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:06:12.74 ID:zR/eH9ia0

無敵時間があろうがセクレト受け身は一旦の仕切り直し 蟲受け身は即攻撃や距離詰めにもなって戦闘継続可能なのが一番の差
それがモンスターとの距離感近いライズ系、距離感が遠い(接近するのにストレス)ワイルズ体験版の違いであって

なんで新作なのにストレス要素増やしてる(復活してる)からライズ再評価って流れだろう、これは本スレでも言われてる

101 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:08:04.97 ID:k0jpPJkG0

>>96
ダメージ受けるような奴が体力減ったまま戦闘継続するんですかぁ?wwww

115 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:11:32.87 ID:3Pxe69l/0

>>101
こいつエアプだろ
劫血やられ知らないのかよ

98 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:06:40.40 ID:Th0HEOLP0

セクレト受身なんて俺も知らねえわ
チュートリアルで出てんのか?
それともスレ張り付きや配信者見てやってんのか?

100 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:07:35.17 ID:cEQS5emN0

蟲受け身とセクレト受け身が無敵あるからこっちが優秀とかそういうことじゃねえだろ…別モンだろあれも

103 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:08:41.27 ID:ImB05RIe0

見えない壁を消す努力はして欲しかったよな(´-ω-`)

せめてもう少し誤魔化しを頑張れと(´・ω・`)

*💩投げてルート逸らしでモンスさん透明な何かに引っ掛かりモーション(´;ω;`)

もうダメだこりゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

104 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:08:59.17 ID:s+DwVLAN0

セクレト受身は突如地面から生えてきてタックルして乗せてくるぐらいしてから受け身名乗ってくれ

107 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:09:32.58 ID:zR/eH9ia0

セクレト受け身って言ってるだけで、言う程受け身じゃないからな、ふっとんでゴロゴロ転がって、その場で起き上がるorセクレトに引っ張られて移動逃げ出来るかの差

108 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:09:34.71 ID:e2NQAwCX0

そもそもスレ話題のセクレト受け身ってなによ?
セクレトなんか逃げたら乗って自動追尾以外に戦闘に意味があんの?

112 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:11:11.74 ID:H6DV+PTe0

>>108
支給品はセクレトのポーチから受け取るし武器切り替えはセクレトに乗ってないと出来ないぞ

109 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:10:19.46 ID:k0jpPJkG0

ちなみに半ライスの蟲受身はゲージ消費するので、使う分だけ火力落ちまーすwww

119 名無しさん必死だな :2025/02/08(土) 10:12:51.11 ID:Pb+aRuBQ0

擁護の方向性がワイルズのダメな所を強調してて草なんだ(´・ω・`)

それが受け入れられてないってのにね(´-ω-`)

面白さに繋がらない無駄な動作は省くべきなんだよ(´・ω・`)

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