1 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:02:44.95 ID:XQbJSdmA0
【プロジェクトマネージャーの仕事】モノリスソフトが作るゲームの特徴の一つが、物量の多さです。時には1000を超える制作物を、こぼれることなくプレイヤーに届けられるよう、プロジェクトに適した管理ツールを駆使して開発の進行を支えます。
#モノリスソフトの職種紹介 #採用
#モノリスソフトの職種紹介 #採用
13 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:31:42.31 ID:73PD3iBv0
この特徴はいいところでも悪いところでもあるのがな
総合的にみたらいい要素の方が勝ちはするけど
総合的にみたらいい要素の方が勝ちはするけど
2 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:11:52.39 ID:HSLqC/iT0
これは確かに
日本で一番密度と情報量多いマップ作るのはモノリスだもん、
日本で一番密度と情報量多いマップ作るのはモノリスだもん、
3 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:14:08.54 ID:6MEcwHfrM
プレイヤーが干渉できないオブジェクト大量にあっても楽しいか?
30 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 14:16:56.56 ID:dAa8wlJ30
>>3
プレイエリア外ですの失敗ダーマンの話する?
プレイエリア外ですの失敗ダーマンの話する?
4 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:14:08.68 ID:I0FpnX2Q0
GTA5の32倍のマップとか平気で作るからな
5 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:14:11.29 ID:XLxH7irwd
流石にフロム
6 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:16:23.25 ID:7sLl5PGD0
たった1000…??
龍が如く8だとドンドコ島のクラフト要素だけで数百種類くらいあるんだが
やっぱモノリスって井の中の蛙だよな
恥ずかしくて見ていられない
龍が如く8だとドンドコ島のクラフト要素だけで数百種類くらいあるんだが
やっぱモノリスって井の中の蛙だよな
恥ずかしくて見ていられない
9 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:21:01.72 ID:I0FpnX2Q0
>>6
その理屈だと1,300超えるポケモン(フォームチェンジ等含む)や
1,000を超えるアイテムを用意して
その上でダンジョンや街を作ってる
ゲームフリークが技術的に凄い事になるやんけ
その理屈だと1,300超えるポケモン(フォームチェンジ等含む)や
1,000を超えるアイテムを用意して
その上でダンジョンや街を作ってる
ゲームフリークが技術的に凄い事になるやんけ
7 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:17:51.32 ID:CNZW1tUN0
ゼノブレ3のクエストが物量あってかなり楽しめたな
むしろあっちが本編じゃないかって
むしろあっちが本編じゃないかって
16 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:40:45.22 ID:lUvA+rM60
>>7
本筋だけ追うとあっさり風味だけどサブクエの物量で世界観理解させる作りだからねアレ
本筋だけ追うとあっさり風味だけどサブクエの物量で世界観理解させる作りだからねアレ
10 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:23:29.44 ID:xya3SDtL0
”1制作数”がどういう内容&範囲をさすかは謎
11 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:23:47.02 ID:CNZW1tUN0
クエストのサブキャラのモデルとかめちゃくちゃ多かった記憶
12 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:29:23.25 ID:xut7fgkpd
だったらもっと管理しやすくしてくれ
14 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:35:43.30 ID:dtdqI0gS0
開発期間に対しての物量ならマジですごいと思う
なんか平行して他のゲームの手伝いまでしてたっていう…
なんか平行して他のゲームの手伝いまでしてたっていう…
15 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:39:29.63 ID:fQu2aB/hM
ゼノブレ好きだけど物量は減らしてもいいから他を頑張って欲しいけどな
17 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:45:03.90 ID:MXaR81ws0
たしかに3のヒーロークエストとかもう一つの本編って感じやったな
18 警備員[Lv.4][芽] :2025/01/21(火) 12:45:39.02 ID:m5JUI68d0
取捨選択ができないんだよなここ
19 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:48:38.37 ID:7sLl5PGD0
>>18
特注の笛だの、ゼノブレ3の寒いお涙頂戴ストーリーだのは真っ先に捨てなきゃいけない部分だったんよな
そういうバランス感覚がないからゼノブレ3が2よりも売れなくなってしまうわけよ
特注の笛だの、ゼノブレ3の寒いお涙頂戴ストーリーだのは真っ先に捨てなきゃいけない部分だったんよな
そういうバランス感覚がないからゼノブレ3が2よりも売れなくなってしまうわけよ
20 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:54:15.43 ID:huXCWLyh0
ゼノクロDE追加要素のボリュームも期待できそうか
21 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:54:26.03 ID:Uigg9dRk0
黄金の国イーラあたりからは改善されたけど2までのとりあえず物量増やしましたみたいなクエストは苦行めいてた
22 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 12:54:31.43 ID:RWIivu+90
物量だけじゃなく面白くないとな
ゼノブレ3のフィールドに死体がごろごろ転がってるのは不快感の方が強かった
ゼノブレ3のフィールドに死体がごろごろ転がってるのは不快感の方が強かった
23 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 13:05:20.84 ID:7sLl5PGD0
>>22
ウィッチャー3の影響やろなぁ
そういう描写もウィッチャー3のが先だからなんの衝撃もないよな
ウィッチャー3の影響やろなぁ
そういう描写もウィッチャー3のが先だからなんの衝撃もないよな
25 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 14:02:23.12 ID:3yk42eLT0
まあ、システムはジワジワと改善してるからな
UIは開発の皺寄せあるのか
巻き戻ることも多いが
UIは開発の皺寄せあるのか
巻き戻ることも多いが
26 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 14:07:43.15 ID:Yi8QcSW80
他所と比べて物量もあるだろうけど表現したいのは広さ広がりだろうし
27 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 14:08:46.05 ID:rwdGQSZ/0
やる事が大体同じのお使いクエストと情報量の薄いテキストばかりなのに自慢できるか?
マップ探索の面白さもエルデンリングやメガテン5の方がゼノブレ2や3より明らかに楽しかったぞ
マップ探索の面白さもエルデンリングやメガテン5の方がゼノブレ2や3より明らかに楽しかったぞ
31 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 14:31:11.22 ID:CNZW1tUN0
>>27
すごいエアプだな
物量って書いていて同じクエストばかりだったって主張が通ると思うのほんと
すごいエアプだな
物量って書いていて同じクエストばかりだったって主張が通ると思うのほんと
29 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 14:15:41.19 ID:Q6UYf+jf0
サイドクエストはやり込み要素だからやりたくなきゃやらなくても問題はねえ
そもそもサイドクエ云々言い始めると、マップ上に多数存在する超高レベルモンスターとか何やねんっていう話になるしな
あれなんか、本編やったぐらいのレベルじゃ絶対ころせんし
そもそもサイドクエ云々言い始めると、マップ上に多数存在する超高レベルモンスターとか何やねんっていう話になるしな
あれなんか、本編やったぐらいのレベルじゃ絶対ころせんし
32 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 14:36:07.32 ID:VpjGHtXd0
物量と売上が比例しないメーカー
33 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 14:46:10.35 ID:kUg3YZCr0
ゼノクロの物量はめちゃくちゃだったぞ
35 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 15:22:37.51 ID:73PD3iBv0
ユニークとかキズナグラムとかはリスト穴埋め形式かパーセント表示とかほしいわ
見逃し対策で攻略サイトとにらめっこせにゃあかん
見逃し対策で攻略サイトとにらめっこせにゃあかん
36 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 15:34:02.69 ID:bNExTpx2H
ゼノブレって物量凄いと思うけどプレイしてるとそう感じさせない作りなのが凄いと思う
まあ感覚だから人によるだろうけど
まあ感覚だから人によるだろうけど
39 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 16:43:32.52 ID:TWDMmf/60
ナナコオリの物量は凄かったですね(
41 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 19:48:24.72 ID:dzjqEHWK0
ゼノクロのマップは悪くなかった
47 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 21:23:41.54 ID:X6T/R7IC0
ゼルダやポケモンにゼノブレみたいなSFは無理では
48 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 21:40:19.76 ID:XFRZp+SP0
我々任天堂信者はゼノブレイドシリーズから卒業します
49 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 22:12:33.29 ID:orP0bBmp0
4/2のニンダイでモノリスソフトも何か発表するんだろうなぁ
50 sage :2025/01/21(火) 22:27:56.53 ID:gj1+HGen0
モノリスの物量にモノ言わせたアクションゲームが楽しみでたまらない
51 名無しさん必死だな :2025/01/21(火) 22:32:18.17 ID:MU5uStr/0
戦闘オモロいならクロスはやりたい
ゼノブレリメイクはつまらんかった
ゼノブレリメイクはつまらんかった
Visited 1 times, 1 visit(s) today