・一部で言われてるPS4proに程遠い、なんてことはなく素のパフォーマンスでPS4レベルはある。
・DLSSなど他のコンソールにはない最新技術により、現世代のコンソールとの差が縮まり現世代のゲームが30fpsで移植されるのが見れるだろう。
・ドックモードが鍵になる。楽観的にみてる
・DLSSなど他のコンソールにはない最新技術により、現世代のコンソールとの差が縮まり現世代のゲームが30fpsで移植されるのが見れるだろう。
Samsungチップではクロック速度は低くなり電力効率はそれほど良くない
しかし、同時にSwitch2にはこれらのデバイスのいずれにも見られない独自の「秘密のソース」がある
つまり固定プラットフォームのパワーがある、と私は主張したい
昨年、DFチームはSwitch1ゲームの最高の技術を検討し、非常に印象的なファーストパーティおよびサードパーティの製品を多数発表しました
今年はTegraX1モバイルプロセッサが発表されてから丸10年になりますが、2017年以降、同じプロセッサ(標準仕様から大幅にダウンクロック)がSwitchプラットフォームで次々とヒット作を生み出し、Doom2016が初めて動作しているのを見たときには「移植不可能」という言葉が生まれたほどでした
Samsung製プロセッサを搭載したSwitch2が、その寿命を通じて同じことをしない理由はありません
特に、基本的なNvidiaテクノロジが非常に優れているためです
8つのARMA78CコアがNvidiaのAmpereアーキテクチャとペアになり、機械学習機能やレイ トレーシングも実現します
カスタムファイル解凍ブロックが含まれているため、読み込み時間が大幅に短縮されることが期待できます
Switch2が前モデルより優れているもう1つの点は、T239が目的に合わせて特別に構築されていることです
プロセス技術に課題があったとしても、最初のチップが製造される前のシミュレーション段階で設計に考慮され、徹底的にテストされているはずです
最終的には、任天堂とNvidiaが何をしているのかわかっていると信頼する必要がありますが、それでも、任天堂がチップ設計に実質的にまったく関与していなかった Switch1と比較すると、これはまだ良い状況です
PS4の基本的なグラフィック性能に、最新のGPU機能と安定したレイトレーシングサポートを加えたものを考えてみてください
Nvidia DLSSも大きな役割を果たすと予想しています
(中略)
Switch2はもうすぐ発表されると思いますし、サードパーティの開発者が製品発表で姿を現すのも確かに興味深いでしょう
上のビデオを見ると、大まかなGPUパフォーマンスで、非常に多くのゲームを非常に高い品質レベルで実行できることがわかります
また、私の予測では、任天堂のファーストパーティ作品に加えて、PS4時代の移植作品が多数登場すると思われます
また、特定のゲームでレイトレーシングがサポートされる可能性も否定できません
また、60fpsをターゲットにした現世代のタイトルが何らかの形でSwitch2に導入され、おそらく30fpsで実行されると予想しています
・リークのマザボ画像は本物っぽいが8nmか5nmかは大きな問題じゃない
・Switch1すらカタログスペック以上の表現が可能だった当然Switch2も同じ
・T239はSwitch1と違い完全にSwitch2向けに作られたSoC
・PS4<Switch2<PS4Proの性能+最新GPU機能+レイトレサポート+AIアプスケを想像してみよう
https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2025-df-weekly-what-does-the-switch-2-motherboard-leak-say-about-system-performance
nvidiaが初めて顧客に合わせたカスタムアーキテクチャを提供したってことかあ
解散
↑結局サードのやる気次第じゃん
今回のリークは検証結果を裏付けたり
それ以上が期待できる内容だった
製造される前のシミュレーション フェーズで徹底的にテストをされているはずです。
任天堂がチップ設計に事実上まったく関与していなかった Switch 1 と比べて、これはNvidiaと任天堂で吟味検討されたものです。
また我々はSwitch1のクロック速度が公開された当時の否定的な反応や怒りも忘れてはいけません。
Switch1は1億5000万台が販売され、すべてうまくいったのです。」
DFめっちゃ予防線はってるじゃん 叩きたいの我慢してる
いつもの流れで「俺たちの検証だとこうだけど任天堂はそれ以下を選んだようだ」がやりたかったかは知らないが
出てきたものがほぼ検証通りでDFも叩くに叩けない
それは無いよ
モンハンワイルズとか最高設定だと要求スペックRTX4070TiだしSwitch2じゃ全くスペックが足りない
PS5との比較動画わりと楽しみにしてる
比較しやすいタイトルがロンチに来ないかな
DLSS使ってるものがいいのだが
肝心のゲームタイトルは全然漏れないな
都合が悪いと定型文w
そりゃゲームハードなんてスペックじゃなくてソフトで買う買わない決まるしな
CSでもガクガクとかカプコンが超絶アホなだけやんw
カプコンだけじゃないよ
FF7リバースも推奨スペックRTX2070、最高品質スペックRTX 4080だから和サードに限定してもSwitch2じゃ全くスペックが足りない
(出典 i.imgur.com)
サードの技術力がないだけだな
技術力が無いのは低スペキムチハードしか作れない任天堂の方でしょ
ハードの技術はNvidiaだろ・・・
PS5proより性能の高い4090のPC組める一般人のほうがSIEより技術力高いってこと?
壊れたラジオになるの仕方ない
最新ゲームはきついかもなぁ
アプスケ720pでなんとか30fpsいけるか?ぐらいかな
頭のおかしい外人が関わらなければ
ホグワーツ移植したとこ買収してるし移植部隊の準備はできてる
和サードなんかクソほども役に立ってないしな
出したくなけりゃ出さなきゃいいよね
かなり民族大移動発生しそうだな
そら×決定のゴミハードなんかにPS4ユーザーが移行するわけないわな
最高設定だけじゃないよ
推奨スペックにしてもモンハンワイルズはRTX4060、FF7リバースはRTX2070だからSwitch2じゃ全くスペックが足りてない
FF7リバースの最低スペックがGTX780なのを黙ってるのはなんで?
ブヒブヒ言ってるんだなw
そのうちモンハンもバイオも出るよ。
完成しててあとはいつ出すかってだけだろもう
allyはproぐらいの性能ではあるから
それでもアプスケ720p
Switch2はproに劣るとされてるみたいだからきついよ
絶対に無理ってほどでもないが
努力したくないなら出さなければいい
モンハンやFFにハードを左右する力なんて無いのだから