前人未到の新記録?
そっちの未来を見てみたい
そんな未来はない
携帯機に負けはないから
もうそれしか失敗するビジョンが見いだせないの敗北感すごいな
結局 自社ソフトが強いから負けることがないし
Switchの時は在庫が全然無くて、何故か先に限定版のブレワイだけ発売前予約出来て、その次の日くらいに別の店で本体の予約出来た
Switch本体よりもソフトの方が多く売れたみたいな話があったけど、そういうタイミングのずれでなったんだろうね
安けりゃ勝てるよ
携帯できてポケモン本編出る時点で勝確
正確には4年
2025年
2026年
2027年
2028年
SFC ◎ ゲーム機と言えばほぼ選択肢が他にない
N64 △ PS/SSの競争に押し出され普及率低迷
GC × 光学式メディアに変更するも大きな目新しさなし
wii ◎ 岩田社長がコンセプトを大きく変更、一般層にバカ受け
wii u × タブコンが追加周辺機器みたいに受け止められ空気
Switch ◎ 携帯機と据置機を統一、バカ受け
任天堂の据置型ゲーム機の成否はこんなもんかな、大成功の後には失敗しやすい傾向で、実はこれはWindowsPCなんかにも見られる現象かな、と
既存のハードが壊れてからの買い替え需要に頼るとPC同様失敗しやすい。SFCもwiiも壊れにくかったから買い替え需要がなかったとも思う
Switchは現行機種が非常に良く売れており、コントローラに一部不評が見られるものの故障の話もあまり聞かないし、なんだったら任天堂自身が有機ELモデルとかを発売しちゃったので、このままだとライトユーザーの買い替え需要は少ない
XboxやらPS5に遅れて次世代ゲーム機発売やろ
こうした成長予測のなか、任天堂は次世代ゲーム機において、ハードウェア販売で絶対的な勝者になるという。(他社の次世代ゲーム機より)早期に発売され、競合が限られることから、2025年には1500万~1700万台、2028年までに8000万台以上が売れるとの予想である。
そこらへんのライトユーザー(女性、子供)に聞いたら分かるけど、マリカスマブラスプラどう森とかを遊ぶのにスペック云々で不満持ってる人なんて居ないし、所有してるSwitchの具合がガッタガタな人も居ない
現行Switchが成功し過ぎて市場的にも大きな変化を求められてない、しかも据置機はマニア向けのものになってしまっててマニア向けの高スペックハードを出しても一定台数以上は売れない
仮に今のスイッチのグラフィック等がグレードアップしたマリカやどう森が遊べるとしてもライトユーザーは見向きもしなさそうだからね
どの道その辺の主力タイトル新作は後継機にしか出ないだろう
据置携帯機の1本化で任天堂のファーストのリソースは2倍くらいになってる訳で、
これはスイッチが勝利した大きな要因の一つ
ポケモンぶつ森の新作が確実に保証されるだけでも全然違うわ
プレイスタイルも形状もそのままだから
互換もあるし
無難にスーパーファミコンみたいな成功になるだろう
Switch型のライバル機が出ない限り無敵だよ
平穏無事ならそれなりに成功するのは間違いないやろ
それに、そのガキとやらは簡単に言えばライトユーザーには該当しない。そもそも次世代Switchでどんなゲームが出るのか、それが面白いのか誰も知らないのに買おうって言うんだから、それはライトユーザーではないよ
、マニア層
次世代Switch、立ち上げはマニア層爆発的に売れると思うけど、その後が問題
岩田社長は確かに凄かった、DS lite、wii、Switchがこの人の力で実現したんだろうから。でも、もう居ない
宮本茂も凄いけど、ハード面を絡めたところは山内社長と一緒に結構失敗をしてるからね
ジョブズがしんだ後のiPhoneがずっと変わらないのと同じ
売れてなければ不満があるから次は売れない
売れてれば不満がないから次は売れない
無敵じゃね
実際その通りで。
実は今の任天堂ってかつてないほど追い詰められてるんだよね
ゲームで成功がどうとか誰もそんな風に考えてないしそんな発想自体ないよ
応援しているチームが好調なら嬉しいしそれでまた好きな会社の作ったゲームが遊べるから楽しみにしているだけ
大量生産で長く売るって退路たってると同じだから興味ある人は食いつきやすいね
4-5年で次とかの危険がないのは買いやすい
まあ1台でも下回れば失敗と言うのならそうなる可能性は高そうだけど
PCとswitchが最強ですわ
性能を上げるのは洋ゲー市場に対応するだけだが
ユーザーも面食らうだろうな
オホーツクに消ゆみたいにコマンドで良かったのにな
PS5に行こうとはならなそうなんだが