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もっと他に力を入れる所があるんじゃなかろうか?

1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.49] (5級) (スッププ Sd7f-P7MY [49.109.163.23]) :2024/11/05(火) 21:13:40.41 ID:JRGthjNdd

26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 7f76-m4Ma [125.30.90.158]) :2024/11/05(火) 21:31:55.46 ID:Q7i+Mv4M0

無駄に重いという言葉がぴったり

66 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5fb9-S2sv [110.132.51.248]) :2024/11/05(火) 22:02:11.65 ID:cKp0WMau0

岩にそんなに力入れる必要あんのか?

82 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7f87-CyeO [2402:6b00:dd2b:f500:*]) :2024/11/05(火) 22:10:06.63 ID:N6b6/kSk0

CSに合わせてゲーム作ってるんだから無駄に重くすの理解できないわ
CSでも快適に動くように作るって思わないのかね

3 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW dff3-ndJz [106.72.137.1]) :2024/11/05(火) 21:14:57.96 ID:nwd6f9GH0

重いわけだわ

11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][苗警] (ワッチョイW 7fbf-qe+y [2409:12:6400:2f00:*]) :2024/11/05(火) 21:21:37.37 ID:zpENbP0G0

PS5版の地面ボケッボケだけどほんとにポリゴン数すごいのか?

PS5

(出典 i.imgur.com)

PC

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ffe1-KUYI [2400:4051:b600:8400:*]) :2024/11/05(火) 21:28:49.25 ID:mpgx9OD00

>>11
ポリゴンにリソース割いた結果
テクスチャを軽く低解像度にするしかなかったか

36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイW ff6f-l9/k [2001:f74:7900:2400:*]) :2024/11/05(火) 21:36:52.43 ID:rBBX2Ejq0

>>11
ボケボケは貼ってるテクスチャの問題でポリゴン数は関係ない

79 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5f84-9fMt [2404:7a87:4520:b510:*]) :2024/11/05(火) 22:09:26.95 ID:4Lj0o+5w0

>>11
まさかの遠景用の低負荷ポリゴンなしやぞww

12 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] (スフッ Sd9f-x5Lp [49.106.208.234]) :2024/11/05(火) 21:21:47.59 ID:B1hU8tcqd

恐らくUE5のNaniteと似たような技術を採用してるんじゃないか?
LODを作らなくても高精細モデルだけ用意すれば最適なサイズまでポリゴンを間引いてくれるとかいう
低スペでモンスターが折り紙になるという話題も有ったし

16 名無しさん必死だな ハンター[Lv.44][UR武][UR防][木] (ドコグロ MM8f-JSm1 [125.196.229.25 [上級国民]]) :2024/11/05(火) 21:23:12.92 ID:5bRM1ow7M

>>12
それがうまくいかず重くなってるのか

39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW df1d-UxC2 [2400:2653:8480:f100:*]) :2024/11/05(火) 21:39:35.91 ID:CF6aprDt0

>>16,29
もしnaniteみたいな技術を採用しているなら、それが成熟すればグラフィックは良くなる…かというとそうではなく
ちゃんと仮想化テクスチャストリーミングやlumenライティングを整備しておいたUE5には遠く及ばないというね

29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW 5f04-HyiH [2001:240:2413:7891:*]) :2024/11/05(火) 21:33:23.97 ID:d4APseuU0

>>12
多分これだよね
直せるんだろうか。。。

37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.32] (ワッチョイ ffdf-j74u [240a:61:21e2:f127:*]) :2024/11/05(火) 21:37:21.83 ID:3Bp9kpHZ0

>>29
フレーム生成前提の要求スペックを出してきてるあたり、そもそも発売日までに直す気はなさそう

近年のカプコンでは定価はどうであれ一刻も早く遊びたい人向けで、本数稼ぎはセールでやる感じになってるから、最初のセールまでに直ってればいいやくらいの感覚で進めてるんじゃね?

42 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] (アウアウウー Sa23-Ydx1 [106.146.26.91]) :2024/11/05(火) 21:41:02.27 ID:mdfvntl1a

>>29
直せるんだったらとっくに直してから配布すると思うんだけど
つまり確認する人も直す人も開発に足りてないってことじゃんさ
どこかの黒人ゲイ侍みたいなことになってない?

21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 7fb3-guIA [240b:250:5440:2500:*]) :2024/11/05(火) 21:29:10.30 ID:wQd2eO0t0

>すべての3Dモデルをロードするバグがあるように見えますが
>通常は最初にロードする優先順位がありますが、ワイルドのすべては同時にロードされます。
>また、樽は2万ポリゴン、チャタカブラは40万ポリゴン、岩は80万ポリゴン以上にもなります。

www

67 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] (スッップ Sd9f-jDGz [49.98.133.120]) :2024/11/05(火) 22:02:11.82 ID:l8baEaWRd

>>21
モンスターより多いポリゴン岩ってなんやねん開発アホか?

83 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5f84-9fMt [2404:7a87:4520:b510:*]) :2024/11/05(火) 22:10:28.32 ID:4Lj0o+5w0

>>67
たぶんmap上の岩が合計で、とかじゃないかなぁ

22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 7fd8-6XkT [2400:4050:d5a0:5900:*]) :2024/11/05(火) 21:29:45.59 ID:NhILfDc40

岩てボウガンとかで落としてダメージ与えてダウンとれるやつか…
あんなんこだわんなくていいじゃん…

23 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][N武][N防][警] (ワッチョイW 5fca-c7M1 [2400:4050:85e2:af10:*]) :2024/11/05(火) 21:30:42.65 ID:0/djbVBg0

>>22
スリンガー、な
二度と間違えるなよ

25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW ffcb-qvF6 [240f:107:dce3:1:*]) :2024/11/05(火) 21:31:26.75 ID:5lb+3FoB0

ベッドのシワとどっこいどっこい

28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽警] (ワッチョイW ff6e-ERgg [240b:11:8d81:bd00:*]) :2024/11/05(火) 21:33:10.86 ID:PzLrOnQ70

吉田がアホかって言ってた失敗じゃん…

30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4] (ワッチョイW df49-BMmw [2001:268:9b86:2b86:*]) :2024/11/05(火) 21:34:46.62 ID:yRywhiLZ0

FF7リメイクあれUE4で作ってるから見た目に反してスループット低いぞ

33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] (エムゾネW FF9f-dydE [49.106.193.169]) :2024/11/05(火) 21:36:24.56 ID:ovjrmXI7F

FF7R2は読み込み周りは完全に独自の実装みたいよ

34 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイW 5fb9-IMvH [110.130.241.79]) :2024/11/05(火) 21:36:44.58 ID:YFU37FzN0

現状こんなんでもワールドの方が綺麗でヌルサクなのがやばい

40 🏺 警備員[Lv.25] (ワッチョイW df29-m4C+ [240b:250:8280:1b00:*]) :2024/11/05(火) 21:40:00.54 ID:OCr29XTW0

そりゃ重くもなるわw

41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイ 5fee-Du01 [36.13.134.7]) :2024/11/05(火) 21:40:48.29 ID:egBn+wOY0

昔からG級二毛作前提の舐めた商売しても売れるからそらそーなる
手抜きで売れるならとことん手抜きしなきゃ損だからな

44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ff93-CyeO [153.137.33.217]) :2024/11/05(火) 21:44:49.28 ID:SvxctHvS0

シン・ゴジラが1億1000万だっけ
これを動かせるようになる日が来るだろうか

46 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW df1d-UxC2 [2400:2653:8480:f100:*]) :2024/11/05(火) 21:45:09.71 ID:CF6aprDt0

ちなみにカプコンは技術講演でUE5のlumenについて「おそらく相当に高難度な事をやっていて辿り着くのは容易ではない」とまで言ってるから
UE5とREエンジンの差は少なくとも今世代は縮まらないと思う

49 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][苗警] (ワッチョイW 7fbf-qe+y [2409:12:6400:2f00:*]) :2024/11/05(火) 21:46:38.36 ID:zpENbP0G0

PS5だとテーブルの足?とか一部家具が消されたり変更されてるけど、そこ削ってポリゴン数そのままってホントか?

60 名無しさん必死だな 警備員[Lv.91] (ワッチョイ 7f28-Du01 [240a:61:4101:c750:*]) :2024/11/05(火) 21:56:21.53 ID:hA19dD+k0

携帯機、マルチプレイの手軽さで伸びてきたシリーズを技術デモに使おうとしてるのが頭おかしい

61 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28] (ワッチョイW ff0a-tqmz [2400:4150:3a44:9c00:*]) :2024/11/05(火) 21:56:48.43 ID:DET05B/S0

GOサイン出してるの誰だよ
軽く作る技術を捨てたら終わりやぞ

62 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] (ワッチョイW dfa7-I+MZ [2400:2411:9e3:1200:*]) :2024/11/05(火) 21:58:22.96 ID:cInxAjBz0

FF14のしくじり先生の話しか浮かんでこないけど

64 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] (ワッチョイ df72-guIA [2400:4053:76a4:8810:*]) :2024/11/05(火) 22:00:50.53 ID:bxG8/fn90

サンブレイクのアクションにワールドのグラフィックとSE、
ボリュームはダブルクロス、エンコンは4系列のモンハンが求められてるだろうにどれも外してきてんの本当にどうかと思う

65 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 5fe9-zMg0 [2001:268:9bd7:283b:*]) :2024/11/05(火) 22:01:39.07 ID:9SXtpYcm0

ローポリにするなら
大型モンスターじゃなくて岩を折り紙みたいなのにしろよ感

68 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 7fa7-Yr1o [240a:6b:870:6ee:*]) :2024/11/05(火) 22:02:23.55 ID:NJPtcyPl0

おにぎりでも15万なのに

69 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] (ワッチョイ ff0c-J8Po [240d:1c:11f:ed00:*]) :2024/11/05(火) 22:02:37.84 ID:J0ErLiA70

おにぎりはあれはあれでFF15らしさに繋がってるけど岩はどうしろってんだよ

70 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 5f4b-CyeO [2400:4051:d462:8600:*]) :2024/11/05(火) 22:03:27.98 ID:kis+eYFo0

環境変化に並々ならぬこだわりを感じたな
テストは砂漠だから殺風景だけどモンスターの雷で砂漠の砂がガラス化したり他ゲでは見た事無い表現だったな

73 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] (ワッチョイW ff2f-b7Do [2400:2200:452:111:*]) :2024/11/05(火) 22:04:56.67 ID:848Lckpf0

おにぎりはPS独占

76 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] (ワッチョイ ff05-CyeO [240d:1a:ad7:e000:*]) :2024/11/05(火) 22:07:34.96 ID:9aqZCW4+0

そりゃ重くなるわ岩だけに

77 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ df2b-xN5v [2405:6584:48a0:100:*]) :2024/11/05(火) 22:09:12.72 ID:ly3GYfDE0

ドグマもそうだったけどREエンジンは日中の影の中にある場所や物の表現がのっぺりする感じあるな
これがアクションゲームの視認性に関わる故の仕様なのか独特の柔らかい空気感出すための技術的なあれなのかどうかはちょっとわからんけど
そういう癖みたいなもんがある気がする
逆に明るいところや間接的に光が当たってる場合なんかはちゃんと普通に見える

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

78 ! donguri 警備員[Lv.17] (ワッチョイW ff95-YC63 [121.86.155.110]) :2024/11/05(火) 22:09:15.97 ID:8h78jwAY0

FF15 
オニギリのポリゴンがリヴァイアサンより多くなりました
ワイルズ
岩のポリゴンがモンスターより多くなりました
和ゲー開発ってバカしかいないの?

80 名無しさん必死だな 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ 7fda-8Jbz [133.201.190.128]) :2024/11/05(火) 22:09:49.73 ID:sZ99+q7Y0

砂がガラス化してゲーム的になにが面白いんだ
攻略に役に立つなら良いんだけど単なる演出だったら無駄な拘りだね

81 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] (スッップ Sd9f-jDGz [49.98.133.120]) :2024/11/05(火) 22:09:53.19 ID:l8baEaWRd

個人的な風景自慢したいならモンハン開発から離れて映画でも撮ってどうぞ

84 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 5faa-hPUB [60.109.221.164]) :2024/11/05(火) 22:10:31.40 ID:NRvnrgSb0

🪨草

85 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウエーT Sa7f-erF6 [111.239.172.96]) :2024/11/05(火) 22:11:17.96 ID:RAcZYhvaa

さすが技術力のカプコン妥協無しに限界まで攻めまくるな
ただ初期のサイパンもそうだが技術チャレンジした
ゲームて荒れやすいからそこが心配だわ

86 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] (ワッチョイW df11-jOgM [2400:2200:2db:8f1a:*]) :2024/11/05(火) 22:12:31.70 ID:gdCPtjN70

バカなんじゃねえのか…

89 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ df2b-xN5v [2405:6584:48a0:100:*]) :2024/11/05(火) 22:13:27.12 ID:ly3GYfDE0

暗い場合でも光源がある場合はけっこういい雰囲気出てるな

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

見返してて気づいたが水に濡れた時の表現が凝ってる

(出典 i.imgur.com)

90 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 5fd9-MVba [180.0.65.82]) :2024/11/05(火) 22:13:47.57 ID:ZpFQfdQf0

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