ピックアップ記事
【理想】求められてた「ドラクエ3リメイク」ってこういう感じだったんじゃないの?
おススメ記事

73 名無しさん必死だな 警備員[Lv.34]

最初に出した奴のままで良かったのに
なんであんな事になったんだろ

4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]

PS2のドラクエ5は結構評価高い
DSの感じも良かったけど

5 警備員[Lv.13]

11は3DS版が至高だよなあ
ちいさなメダルとかがあるゲームで広い3D空間は苦痛です

6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.38]

9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]

>>6
正直これを見て誰が黒人だって思うんだ?

27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18]

>>6
指の数も4本じゃないんだな

31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25]

>>6
唇が無い!間違い探しかよ!

35 🏺 警備員[Lv.10]

>>6
いわかんしかねぇw

8 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽警]

せっかく製品になったガワがあるのに
いちいちゼロから作り直すからなコイツラ
リメイクってそういうものじゃないだろ

10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽]

ドットって1980年代の主流の物だしな
オクトラなどと枯れた技術の下手物出して粋がってるからスクエニは足下見られるんだろ

12 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]

>>10
枯れた技術≒普及しきって安定した技術

17 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽]

>>12
≒にならんよ
逆にデメリットのが大きい
FF7くらいならドットが勝る部分はあったかも知れないがもうポリゴンでも安定してる時代だぞ
具現化力クオリティ操作性全て向上してる
ドットを選ぶのはバカ

13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12]

3DS版ドラクエ11の高画質版でよかった
HD2Dとか言い出してキャラ2Dにこだわった結果わけのわからんものができあかった

15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20]

3Dやりたきゃロマサガの方やればええやん

16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.32]

偽HD2Dやしな~

18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽]

頭身が中途半端で気持ち悪いし
ダメージ表示が昭和のアクションゲームぽい

19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.66][SR武][SSR防]

でもドットじゃないと買わないんだろ?

20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]

>>19
「ロマサガ2リメイク買え」って言われるだけだしな

21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][告]

アクション戦闘じゃなくていいの?w
また見た目だけの話?

25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新芽]

26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]

>>25
理想もゴミで草w
かなり不自然
ドットを無理矢理馴染ませてる感強すぎ
それにドットの違和感から目が疲れそう
HD2Dのドラクエはもっと酷いけどな
手抜き見え見えの廉価版だって言わんばかりの新作リメイク
これが5年かかるとか無能すぎるだろ
ポリゴン流用のがまだ増しじゃん

30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽]

>>26
理想が刺さるのはSFC~PS1世代だからな

ゼノブレイドやら聖剣伝説の開発者や作曲家が関わってるらしい

70 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12]

>>25
こういうのって3Dでアニメーション作ってドット貼ってるだけでしょ
まあHD2Dも同じ作り方してると思うけど

33 🏺 警備員[Lv.10]

3DSのディフォルメはすこ

40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]

ドットにUEエンジンなど次世代エンジン使うからおかしいんだよ
オールドットで更に細かくしたものがまだ興味深い
ポリゴン混ぜたようなドットだから変なんだよ
くにおくんも同様
敢えて馴染みやすいと思ったのは百英雄くらいだな

44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12]

リメイクのグラなんてどうせ大して確認せず買われるんだからアンサガみてぇなモンでいい

46 警備員[Lv.11][芽]

正直、スーパーファミコン版が最善で、HD2Dはセンスがないとひしひしと感じてしまっているので買わない

47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽]

まああくまで俺の感想だけどさ
ドット世代でドットに馴染みあるけどドットと3Dの融合とか全く求めてない
だから次世代エンジン使ったドットゲーは絶対買わないよ
AAAゲームと同じ製作費で全部ドットにしたもののがまだ興味深いけどやれないもんな
そんな無謀なことする人誰もいないだろ
だからゴミだってこと

48 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽]

聖剣伝説3の3Dリメイクとか無駄にマップ作りこんで頑張ってるんだけど
その丁寧に作った街や城の人との交流や会話が楽しいとかなくてマップの無駄感がすごかったしな
ドラクエリメイクなんてこんなんで充分
そのわりには待たされたけど

49 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][警]

DQ10オフラインの悲劇忘れたのか

54 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19]

ドットでやるなら旧作でいいからな
ちゃんと3Dで作るべきだったのにどうしてこうなった

55 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][芽警]

オクトラが海外で売れたからHD2Dverも海外病で選んだカードなんだよ
任天堂機自体はDQM3を見るにも売上の主力なのに舐められたままだ

59 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3]

なんか凄い期待外れなんだよな
期待し過ぎたこっちが悪いんだろうけど
これなら初代FC版を配信してくれた方が数倍嬉しいわ

60 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]

お披露目の時はそれでも面白そうだったのにな
なんてここまでクオリティさげたのか

61 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]

DS456のHDリマスターみたいなのは欲しいと思う
PS2の5はちょっとイキスギかな

63 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽]

>>61
その場足踏みとかいう違和感の塊6でなくしたのになんで再現しちゃったんだろ

62 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]

初代FCにドットを綺麗にしてシステム改善とシナリオ追加が妥当
ドットならね
SFCは別ゲーだし

69 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽]

3DS版11の頭身ってFC版3の鳥山イラストみたいでちょうど良さそうだったのにな

74 警備員[Lv.1][新芽]

これは506070インチでやればちょうどいい没入感のある画面サイズなのだよ
現代の大画面TV向けの比率だということ

75 名無しさん必死だな 警備員[Lv.31]

DQ9みたいなデフォルメ3Dで全装備グラフィック反映で良かったんだよ
キャラ2Dにするなら8方向のキャラモーションくらい作れよ
20年前のグランディアがやってたことだぞ

83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14]

ドラクエ3リメイクをAAAの予算で作ってたらバカだろ。正気を疑う

84 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19]

なんで斜め向きすら使ってないん…

86 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]

鳥山明のモンスター絵は、TVの前のプレイヤーと目が合っているのが特徴と鳥嶋が説明してたから、斜めにすると勇者の方を向いていないでプレイヤーを向いているのは違和感あると誰がが思ったのでは

87 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]

>>86
勇者たちの歩きグラのことかと

88 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]

>>87
2021年に公開されてた斜め向きの戦闘シーンのことかと思ってた

90 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]

フルリメイクでTESみたいなオープンワールドアクションRPG化した
ドラクエ3はやってみたい

Visited 1 times, 1 visit(s) today
ピックアップ記事
おすすめの記事