ピックアップ記事
【絶賛】ドラクエ3リメイクの戦闘画面、壮大すぎて感動必至!

敵の小ささが気になるかな〜

64 それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽警]

画面広がったせいでスカスカに見えてチープに見えるよな
これどうすれば解決するんやろ
昔はこの半分の大きさの画面だったからいい感じだったわけで

41 それでも動く名無し 警備員[Lv.15][芽]

オクトラみたいな横画面ならまあまあ映えるのになんでこうしたんやろうな

54 それでも動く名無し 警備員[Lv.31]

戦闘開始時だけ味方の背中がフルで見えて以降はコマンドウィンドウが常に勇者(デカくなったら味方にも)に被ってる仕様となっております
技使ってるときはモーション作りたくないので敵ドアップです
勇者は常にモザイクかかってるようなもんです

46 それでも動く名無し 警備員[Lv.38]

なんか敵も味方も小さくない?

2 それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]

スーファミかな

5 それでも動く名無し 警備員[Lv.31]

ウィンドウの位置ホンマセンスないわ
何も見えんやん

7 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]

PS5かSwitchどっちで買うか迷うわ

39 それでも動く名無し 警備員[Lv.11]

>>7
PSのがロード早いぞ

42 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]

>>39
なるほどな
百英雄伝とかSO2リメイクとか思った以上に差あったもんな

12 それでも動く名無し 警備員[Lv.65][UR武][SR防+6][苗]

これで仲間キャラガンガン動いて特技とか出してくれるんやろ?

14 それでも動く名無し 警備員[Lv.19]

こんなグラでやるならポケモンスタジアム方式で良かったやん

17 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]

ドットゲーをドットでリメイクする意味って何なん?
最新技術で3Dグラフィックにしましたとかならまだわかるけど

20 それでも動く名無し 警備員[Lv.27]

どの とくぎを つかう?
これいるか?

21 それでも動く名無し 警備員[Lv.19]

つかカードダスのバトルロード担当はどこ消えたんだ?

25 それでも動く名無し 警備員[Lv.29]

>>21
あれ外注やから二度と出会えん

38 それでも動く名無し 警備員[Lv.19]

>>25
悲しいなぁ…

24 それでも動く名無し 警備員[Lv.27]

HPとか横だし背景と同一だから見にくい
昔のドラケ3の感じのが見やすかったのに

28 それでも動く名無し 警備員[Lv.48]

このリメイクで定価7678円取るのは詐欺や

37 それでも動く名無し 警備員[Lv.4]

>>28
たっけぇ

29 それでも動く名無し 警備員[Lv.25]

攻撃する時はキャラ見えなくなるのウケる

30 それでも動く名無し 警備員[Lv.8]

ファイファン化

31 それでも動く名無し 警備員[Lv.34]

先行プレイ動画見たら戦闘中勇者一行見れなくて草

32 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]

とりあえず様子見かな

35 それでも動く名無し 警備員[Lv.13]

背景が広すぎて敵キャラが小さく見える

36 それでも動く名無し 警備員[Lv.26]

2000円なんやろ?買うわ

45 それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]

>>36
フルプライスです

43 それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]

キャラに
コマンドが被ってくるのがちょっと

あと 尻はもっとちゃんと出せ!

44 それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]

8以降のバトル意識したのかもしれんが完全3Dじゃない2D+3Dの表現に対して間の取り方下手くそ過ぎやな

47 それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]

神ゲー確定な

48 それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]

立派な金属製の斧背負ってるくせに棍棒持ってる奴ガイジやろ

49 それでも動く名無し 警備員[Lv.32][苗]

ロマサガのリマスターもそうだったけど
SFCのモンスタードットコピってるのに解像度が上がってる分ドットが粗くなるのを隠すために
縮小して画面の余白増やすのアホみたい

52 それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]

なんで昭和のおっちゃんは指人形モデル好きなんや
しっかり頭身高いほうが絶対ええやん

53 それでも動く名無し 警備員[Lv.19]

鳥山明デザインは2D前提な上に開発向けに完成されたデフォルメがされているから
立体化は本当に相性が悪いな

当時はデザインを再現しきれなかったFFシリーズの方が進化してるのは皮肉よ

60 それでも動く名無し 警備員[Lv.65][UR武][SR防+6][苗]

>>53
ビルダーズやると3Dでも悪くないんだよなぁ

56 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]

あかん、街うろつくだけで楽しそうや🥹

(出典 dec.2chan.net)


(出典 dec.2chan.net)


(出典 dec.2chan.net)

59 それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]

>>56
ちいさなメダル探すの苦労しそうだなコレ

61 それでも動く名無し 警備員[Lv.65][UR武][SR防+6][苗]

>>59
どうせキラキラ光ってるやろ

69 それでも動く名無し 警備員[Lv.12]

>>61
近くにいかな光らんらしい

57 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]

ちなPS1のRPG(24年前)の戦闘画面

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)

77 それでも動く名無し 警備員[Lv.13]

>>57
これで十分やな

58 それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]

ドラクエってやっぱグラの進化の恩恵が小さいな

73 それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]

>>58
小さいも何も進化してないしな

68 警備員[Lv.6][新芽]

ドラクエ8みたいなので、シームレス戦闘にして、現代の技術で作れないん?

71 それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]

来年には廉価版スマホ版出るから待っとけ

74 それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]

Switchの方がロード長い手抜きなら値段2000円くらい下げろよ

75 それでも動く名無し 警備員[Lv.32][苗]

ねむりアタック
しびれアタック

仮で付けてたけど考えるのめんどくさくなってこのままにした感凄い

79 それでも動く名無し 警備員[Lv.24]

HD-2Dってそこまで持ち上げるもんでもないよな
開発かなり時間かかるみたいだし

80 それでも動く名無し 警備員[Lv.65][UR武][SR防+6][苗]

>>79
オクトラ以外は手抜きしてるしな

Visited 1 times, 1 visit(s) today
ピックアップ記事
おすすめの記事