(出典 Youtube)
スクウェア・エニックスは、スマホ/PC向け完全新作RPG『エンバーストーリア』を発表しました。
◆スクエニ新作アプリは“大規模集団戦闘”のストラテジックRPG
『エンバーストーリア』は、リアルタイムで変化する戦況を読み解き、敵勢力とのバトルや大型魔獣の討伐といった“大規模な集団(同盟)戦闘”を楽しめるストラテジックRPGです。
魔獣はびこる試練の大地「レンゴク」を舞台に、プレイヤーは「エンバース」と呼ばれる異界の戦士たちを率いて、世界の中心にある「塔(キザハシ)」の制覇を目指します。
戦闘の他にも、拠点となる施設を「建設」「研究」「訓練」「資源生産」を駆使して発展させる内政要素が存在。拠点の効果を活かしつつ、同盟メンバーとともに、幾多の試練を乗り越えていきます。
開発スタッフには、『クリスタル オブ リユニオン』を手がけた結城基氏がプロデューサーを、オレンジキューブが開発を担当。この他にも、メインキャラクターデザインにコザキユースケ氏、コンポーザーに浜渦正志氏、メインシナリオにベニー松山氏が携わっています。
大規模な集団戦闘シーンや大型魔獣の討伐、プレイヤーの拠点となる施設など、『エンバーストーリア』の世界をいち早く体感できるファーストトレイラーも公開されているので、あわせてご覧ください。
◆事前登,録受付スタート
『エンバーストーリア』は、スマホ/PC(DMM GAMES)向けに基本プレイ無料のアイテム課金制で配信予定。リリース時期は未定です。また、各プラットフォームでの事前登,録受付も本日10月9日よりスタートしています。詳細は公式サイトをご確認ください。
PCなら兎も角スマホとかだとチームとかギルドとかそんなので協力戦になるでしょ。
スクエニはここまで失墜した信頼回復からはじめろよ
ファイナルファンタジー4 1991年7月19日
ロマンシング サ・ガ 1992年1月28日
ファイナルファンタジー5 1992年12月6日
半熟英雄 1992年12月19日
聖剣伝説2 1993年8月6日
ロマンシング サ・ガ2 1993年12月10日
アルカエスト 1993年12月17日
ファイナルファンタジー6 1994年4月2日
ライブ・ア・ライブ 1994年9月2日
フロントミッション 1995年2月24日
クロノ・トリガー 1995年3月11日
聖剣伝説3 1995年9月30日
ロマンシング サ・ガ3 1995年11月11日
バハムートラグーン 1996年2月9日
ガンハザード 1996年2月23日
ルドラの秘宝 1996年4月5日
トレジャーハンターG 1996年5月24日
やるなら余命1年と割りきってやれよ
今年になってその方針失敗だったって反省してたぞ
だから人柱よろ
生きてたんだな
引退したけどもこれはどうなることやら
もう無理よ
一年でサ終が常識になるとかどんだけくそなんやスクエニ
金を集めれそうな要素が見られないが
10人以下のスタッフで回せる小さなプロジェクトをいくつも持っておくことも大切だと思うんだ
そのうちどれかが当たればそこを伸ばせばよろしい
スクエニって今後どうするの?
というのを作って課金額に応じて寿命を延ばせるようにしてはどうか
キャラ作らなくていいから
1年は持つやろ
何故かこの手のゲームは一部石油王に支持さらるけど
よーわからん
スマホ向けは維持コストが高いんだろうな
中華の次世代ソシャゲ出てくるんだぜ
そういうのってスクエニ作らんのかね?
カイロ的な奴で十分暇つぶしになるしな
買取で課金無しオフラインで遊べるやつ頼むわ
キャラはいいのになんだよあのゲーム性は
ドラゴンクエストライバルズ新作を作った方がいいと思うわ
またアリーナ使って戦いたいんだわ
なんでsteamじゃねぇの?
今の時代もうムービーみたいなキャラクターを動かせるゲームも多いのに
信用無いんですわ
オンラインコンテンツは信頼失ったなら事業から撤退した方が良いよ
ガラケーで終わるのは勿体無いよ
コミュ面倒ですぐ廃れそう