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【快適】Switch版「ギルティギア ストライブ」、ロード爆速やフレームレート60fpsで好感触!
1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]

シンプルに驚くポイントは,美麗グラフィックスかつ滑らかにキャラクターが動く「GUILTY GEAR ‐STRIVE‐」が“いたって問題なくNintendo Switchで動いている”ことだろう。
注意深く観察すると背景の描き込みやライティングは負荷軽減のために簡易化されているようだが,キャラクターのグラフィックスやバトルアクションなどには違和感はない。
TVモード,テーブルモード,携帯モードのいずれでプレイしてもフレームレートは60fpsが保証されているとのこと。
また,対戦前のロード時間が爆速だったことも特筆しておきたいポイントのひとつだ。
http://www.4gamer.net/games/833/G083383/20240927040/
アークもやればできるんだな
52 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23]

3on3バトル含めたDLCの追加モード、追加キャラクター、追加ストーリー全て収録
ネット環境も独自鯖である事以外は他機種と同じモード搭載
最大の懸念点であるフレームレートとロード時間が解消されているのを見るに
PC勢の俺も普通にトレモ用として欲しくなってきたわ
82 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]

最近だとエスコン7もびっくりしたな
さすが腐ってもナムコの技術力は違うわ
76 名無しさん必死だな 警備員[Lv.30]

これだよぉ、分かるかいカプコンさんさぁ
アクションは60なの!!
81 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]

アークは2Dアニメっぽい3DCGを日本で一番上手くやれるメーカー
2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗]

60なのか頑張ったね
まぁ、スマブラも60だからゲームによってfpsの開発難易度は
違うんだろうけど
4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]

こういう無茶移植はワクワクするね
純粋に開発者の腕が試されるわけだから
5 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗]

いきなりストライヴ持ってきて60fps保証で出してくるのはなかなか驚き
11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]

>>9
GUILTY GEAR ‐STRIVE‐」は,2024年6月で3周年を迎えたタイトルということもあり,シーズンパスなどのDLCも多数登場しているが,Switch Editionには,シーズン3までのDLCがすべて収録されており,スレイヤーまでのプレイアブルキャラクター28体が使用可能となっている。
もちろん,ストーリーモードも本編だけでなく,アナザーストーリーもはじめから収録されている。
だってさ
13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗]

>>11
おお、サンクス!
シーズン3まで収録済みなのは嬉しい
14 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗]

switchでやる連中はガチじゃなくてストーリー一通り遊んで満足みたいな辺りだと思うけど
そういう層の需要は案外バカにできないんだよな
15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽]

ギルティギアは2Dの3Dだからな
2Dの絵を3D空間に貼って動かしてる
理由はその方が描画が速いらしい
18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.32]

>>15
何トンチンカンなこと言ってんだ
31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23]

>>15
アニメっぽく見せる為に3Dモデルをカット毎にライティングを手作業で入れたり、パースをわざと狂わせたり、そのカットだけの別モデルを使ったりしてるだけやぞ
87 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]

>>15
それはブレブル
ギルティは今は3d
22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16]

どっかのガクガクワイルズよりすごいな
しかも携帯モードでも遊べるのすごい
トレモ用に買ってもいいな
28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20]

>>22
モンハンみたくマルチではなくスイッチに特化した作りだから出来たんだろうな
25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]

ドラゴンボールファイターズのロード時間も何とかしてほしかった
26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]

格ゲーなら妥協出来ないとこだな
27 警備員[Lv.17]

今までなんで出てなかったんでしょうねぇ
39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23]

>>27
単純に人手が足りてないっぽいぞ
2年前に発表した初期キャラ14人の新技追加も未だ完遂してないくらいにはストライヴの開発に人手が足りてない恐らくシーズン3の開発に目処が付く前後から移植作業始めてそう
34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23]

アークはストライヴ初期からSwitchへの移植に意欲的だったからな
DBFZのSwitch版発売の時にはストライヴ移植を仄めかしてた
36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]

大して売れないだろうによくやるわ
37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][SSR武][SSR防][苗]

横スクアクションならフリー3dよりかは軽いよな
38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]

SwitchでこれならSwitch2への移植なんて余裕すぎるな
41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新]

60fps出てるならSwitch有りだな
やはりローカル対戦は読み込みが早い
対戦であの鳥が飛んでる読み込み画面が一瞬で終わるからな
アケコン使えるなら全然ありコントローラープレイヤーも増えてるから別にアケコンにこだわらなくてもいいけど
50 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23]

格ゲーならカメラは大きく移動しないし、ステージ背景のポリゴン数をあらかじめ減らしておくというのは有効なんだろうな
必殺技の演出あるからさすがに1枚絵にはできないだろうけど
54 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]

気に留めておくべきポイントは、他機種とのクロスプレイが存在しないところです。
こちらはプロデューサーいわく「慎重に考えたところ、すでに他機種で練習して上手くなっているプレイヤーといきなり対戦することになるのは厳しい」ということだそうです。
http://www.gamespark.jp/article/2024/09/25/145382.html
別の記事もあった
まあ確かにそうだな
58 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]

まずなにより、ロードが速い! アーケードモードで遊んでみましたが、ほんの数秒ほどで対戦が始まりました。
正直な話、あのワシが飛んでるだけの画面をじっくり眺めることになると思っていたので、これはかなり嬉しいですね!何秒だろうな
60 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]

あっなんか動画あったわ
鷲みたいなのがロードなら5秒位?
http://www.youtube.com/live/v04LzkoW924?si=oOZbKXzaoxokM5sf
今ライブしてるみたいだから該当のところ見るなら3時間11分くらい巻き戻さないといけないが
61 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24]

>>60
ローカルのロード時間はPS5版より1秒くらい長い程度で収まってるな熱帯ではどの程度になるか未知数だが、ローカルでこのレベルならありありのありやな
何ならPS4版より断然早いで
62 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽]

そうなんだ。PS4より断然速くてPS5並なら本当に最適化頑張ったんだな
63 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24]

ヒットエフェクトの照り返し演出の削除や背景モブの減少&動くオブジェクトの削除はパッと見て分かったけど
キャラのテクスチャ解像度は結構頑張ってるんじゃね?
配信で見る限り他機種からの劣化は許容範囲レベルっていうかヒットエフェクト照り返しの演出と背景簡略化で視認性に関してはむしろ向上してる
68 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22]

格ゲーなんて負荷の大半背景じゃねーの
70 🏺 警備員[Lv.29]

3DSで鉄拳を3D表示ありの60fでやってたこともあるからな
本気になればハードの基準は下がる
やろうとするとこ少ないが
71 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽]

昔のアーケード家庭用機移植を思わせていいな
あれはメーカーの頑張りだったからな
重いならグラフィックの枚数減らすとかすればいい
泣き言言ってる連中アーク見習え
75 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽]

闘神伝3を思い出すな
77 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]

こういう技術屋が本気出してみましたみたいな話はわくわくするよな
88 名無しさん必死だな 警備員[Lv.31]

言ってもGGシリーズあんま出てないハードなのにストーリー楽しめるのかな?
楽しめるならちょっと興味ある
90 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新芽]

ちゃんと買ってあげてくれよな
ワイはゲームパスで遊び尽くしたからもういいや
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