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「ゼルダの伝説 」最新作、殆ど2つのカリモノだけでもクリアできちゃう模様
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プレイヤーの遊び方次第だよね〜

28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]

こう言う発想ができるのがいいよな
他のゲームは消費アイテム以外は全てに意味があって
全部なんらかのキーアイテムで
アイテムが出てきたらどこかで使うものってことが多い

45 名無しさん必死だな 警備員[Lv.45]

モンハンは14ある武器種のうち1つしか使わずにクリアできます

11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽]

ティアキンも操縦桿と扇風機だけのエアロバイクで殆ど何処でも行けたからな

33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15]

>>11
つーかクリアだけならゾナウギア必須な場面は最序盤だけ
ウルトラハンドすらほとんど使わなくていい

13 警備員[Lv.3][新芽]

カービィはビームのコピーだけでクリアできますみたいな話
それでやりたきゃやればいい

93 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28]

>>13
吸い込んで吐き出すだけでクリアできるからコピーは無意味
の方が正しい

18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽]

私は結局、エコーの各カテゴリのお気に入りを見つけ、それらのお気に入りに大きく依存しました。このゲームでは、この点を認め、エコーを「最も使用済み」で並べ替えることができます。優れたウォーターブロックエコーを見つけるまで、テーブルは登山の行き先でした。私の戦闘は、ダメージを与える発射体の群れで思い起こせる限り多くのブーメランボコブリンでした。もしあなたが私のようであれば、おそらくそれらだけを使用する習慣に陥るでしょう。ゲームに勝った後、文字通り使ったことのないエコーがおそらく十数個あります。

すべての垂直方向の課題は、ウォーターエコーのスタックで解決できます。ほとんどすべての戦闘遭遇は、低レベルのブーメランボコブリンの小さな群れで解決できます。しかし、退屈に感じるのではなく、同じように機能する可能性のある他の十数のオプションがあったとしても、最も効果的で馴染みのあるツールを使用できる、より肉食の解決策のように感じました。

20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽]

そら自由度の高さちゃうんか?
エルデンは一つの武器だけでクリアできるとか言われてもお前の遊び方のせいとしかならんやん

22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]

>>20
いやこのゲームの良さって散りばめられた謎解きやギミックをどのオブジェクトを使って解決していくかを楽しむゲームなんじゃないの??
それを2種類でほぼクリアできますじゃ謎解き要素が浅すぎるとしか思えないけどね

21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7]

むしろカリモノ縛りやる奴絶対出てくるだろ
役に立たなさそうな1個でクリアとか

25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5]

ティアキンでエアロバイク以外不要みたいな話だろ
下位互換or役たたずのアイテムが無駄に多い

26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]

あれこれ考えなくてもいい分子供達は遊びやすかろうに
こういう任天堂の細かな配慮が長年ゲーム業界を引っ張ってこられた要因の一つだよ

27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5]

実際pvの時点で単調になりそうとは思ったし、戦闘もまあ射撃系が強くなるよなとは思った

32 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20]

ポケモンで言えばレベル100のミュウで無双したったwとかほざいてるようなもん

39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽]

二つしか使わない、は非効率的な縛りプレイやろ

殆どの人は最適化・最短化目指してクリアするだろうから、ウォーターエコーとブーメランボコブリンしか使わないとかは少数派になるんやないか

どのみちアプデで何とでもなるんだろうけど

44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.32][苗]

でも何十もあるアイテムから最適解探すのだるいしお気に入りリストので解決するなら、それメインになりそう

47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17]

バランス調整ができてないってことだよね

54 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][芽]

エルデンリングは武器1つとスキル1つでクリアできますみたいな理論

56 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24]

神トラ2もそうだがアイディアが面白さに繋がってないんだよな
レンタルもゲームつまらなくしてるだけだったし
壁に入るのも1発ネタを引っ張ってるだけだったし

61 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15]

動画で自分が思いつかなかったアイテムの使い方をしているのを見て
目から黒子が落ちるまでが1セット

62 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]

逆に1度か2度しか使わないようなギミックで水増ししたらそれはバランワンダーワールドだよ

65 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13]

>>62
30個ぐらいゲットしたが今のところそんなカリモノもギミックもないけどな
人によってコレは使わんとかコレに偏るってのはあると思うが
誰もがここでしか使えんみたいな単発的なカリモノは見当たらん

64 shosi (@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 警備員[Lv.6][苗]

ゲーム性以前にフレームレート低すぎない?
最序盤のリンクで爆弾使っただけで処理落ちするし

66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]

60じゃないん?

68 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][芽]

でも直前でコピー手に入れたやつが最適解なんやろ?

74 警備員[Lv.6][新芽]

100 種類以上のエコーから選択できるにもかかわらず、ゲーム全体を通してほとんど同じエコーを使い続け、火のバットを氷のバットに交換する以外、戦術の変更を迫られるような遭遇はほとんどありませんでした。

60点付けたVGCのこの部分じゃないソース?

75 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]

ブレワイティアキンはチュートリアル後にラスボス倒せるから1時間でクリアできるボリューム皆無ゲーとか言っちゃうレベルのアホだろ

77 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽]

選択肢が多くても使い勝手がいいものを多く選択してしまう
そんな私には合わなそうだな
まあこの場面はこれって決めつけられると詰まって積むんですけどね

79 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]

>>77
別にそれはそれでいいんじゃないか?
色々な選択肢があり、その中から選別して気に入った物を使うのは他のゲームでもそうだし

78 名無しさん必死だな ハンター[Lv.72][N武][N防][苗]

そもそもウォーターもブーメランも最序盤から手に入らんしこいつどうやって火つけてんだよ

80 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14]

ティアキンもスクラビルドに使わなかった素材が山ほどあったな
てかクラフト要素のあるゲームで素材全部隈なく使うやつあんの?

82 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽]

そもそも、何をどうするかは人それぞれって言ってたんだから
俺がこのアイテムしか使ってないんだから他のアイテムは無意味~なんて何の説得力もない

84 名無しさん必死だな 警備員[Lv.39]

FFの吉田が何かの要素を入れないのかと言われて「そんなのコンプする奴いないよ」とか言ってたが
何でコンプされない要素は入れないという考えになるのか分からん

85 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新]

コマンド式RPGでもひたすら殴るかその時一番強い攻撃呪文しか使わないタイプだろw
こういうのが何故日本人はコマンドバトルが好きなのかとか言ってんだな

86 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22]

2個って具体的にどれのことだろうか?
確かにあまり使わないのもあるけど到底2個じゃ足りないような

88 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23]

中村の動画で使ってたウォールチュラは中々のチート性能してたな
イトチュラもそうだけど移動面では蜘蛛がかなり優秀っぽいね

90 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽]

蜘蛛使えば序盤からエリアを隔てる高い壁も乗り越えて移動できるとか自由すぎてめちゃくちゃ笑ったわ

91 名無しさん必死だな 警備員[Lv.74][SSR武][UR防]

呼び出し一覧を生物と無機物2列に分けてくれ、それだけでいい

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