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【アプデ】「ドラゴンズドグマ2」、カジュアルモード追加や調整で快適に生まれ変わる!

嬉しいけど遅すぎるよね

1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][芽]

http://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/topics/update/
2024.9.17

[PlayStation®5 / Xbox Series X|S / Steam]

◆ 各種仕様等の追加および調整
・「カジュアルモード」を追加 ※1

宿屋での宿泊代を引き下げ
刹那の飛石の価格を引き下げ
所持重量が「Heavy」「Very Heavy」になる条件を緩和
非戦闘時のダッシュのスタミナ消費量を緩和
覚者の戦闘不能後、“直前から再開する”でのリスタート時にロスゲージが増加しない
竜憑きの症状が末期になっても"大いなる災い"が発生せずに完治する

・バクバタルに「戻りの礎」を設置
・竜識者とのアイテム交換リストに「原初の王冠」、「原初の王鎧」、「原初の冑靴」を追加
・ポーンの待機モーションのバリエーションを追加
・覚者とポーンのダッシュ開始時のモーションを追加
・覚者が高速飛行する大型敵に乗っている時のモーションを追加
・「忘れられたリムストーン」で、メインポーンの復活は何度でもできるように変更
・Options -> Language -> 表示言語に「Polski」(ポーランド語)を追加
・特定の状況でCPUに過度な負荷がかかる問題のさらなる改善 ※2
・クラッシュ頻度の緩和

18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10]

竜憑きが大いなる災いが起きずに完治するって末期までほっとけば治るって意味?

88 警備員[Lv.17]

ディレクターが居なくなったから動きやすくなったのかな

76 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4]

これ神ゲーだったら初動の動き的にCAPCOMの新しい柱になっていた可能性大だったからな、プロデューサー、ディレクターの罪は重いよ

30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29]

>>1
バタルに戻りの礎設置とか当たり前のことを半年間一切何もできなかったのに突然対応してくるとかこれ完全に”アレ”がいなくなったからアプデできたっぽいな

90 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽]

>>1を読んだだけですげーめんどくさそうなゲームなのが伝わってくる

2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽]

竜憑きは拘りだったんじゃないのか

12 警備員[Lv.7]

>>2
もう別に移ってるんじゃないのかね。
大型アップデートできそうなもんでもないし、あとはコンテンツ維持に必要な人員だけ残って。

6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17]

遅い
癌がいなくなったから対応したんかな

7 警備員[Lv.7][芽]

偉そうに語ってたPやDを連れてきて
もう一回インタビューしてこいw

27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽]

>>7
Dやめてるだろ確か

49 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][警]

>>27
逃走済みかよw

9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23]

今さら追加したところで誰もやらんやろ

15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽]

ユーザーに余計なストレス与える作りにするのは何でだろ、面白くなる要素でもないのに、結果こんなモードをわざわざ追加する羽目に

19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]

いや何処でもファストトラベル自由にしろよw

21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]

不具合修正するなら追加要素も入れろ
カジュアルとか、いまさら要らない

24 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13]

カジュアルって名称もなぁ…普通に修正でいいのに
公式「こっちが本当のドグマ2なんだけど君たちはカジュアルで満足なんだ…ふーん…w」という煽りだろ
変更内容もとっくにMODで解消されてた部分だし

25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16]

竜憑きがどうなったかわかりにくい
放置でいいように読めるが

28 ! donguri 警備員[Lv.11]

伊津野がいなくなるのが分かった途端コレ
チーム内でも伊津野のゲーム作りに納得して無かったろ

29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][芽]

フロムだったら絶賛されたというのに

31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽]

つーか最初からやっとけみたいな修正ばかりやな

32 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14]

ソニーにそそのかされ
変な課金システム導入してしまったばっかりに
こんな事になっちまった

もうこのシリーズ終わったよな
続編出せる売り上げじゃないもん

37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新芽]

プロデューサーいなくなったことと関係ありそうだな
ドグマはDDDAの担当に任せるべき

39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15]

これもうカジュアルモードが標準でよくねーか
ファストトラベル制限されたOWが如何にストレスかってのが実感できるゲーム

77 名無しさん必死だな 警備員[Lv.117][UR武+5][UR防+4][苗]

>>39
セインツロウなんかはファストトラベル無いけど、
マップがそんなに広くないことと移動手段が豊富だからストレスにはならなかったな
あと現代の街が舞台だから見てて飽きない
こういうファンタジー系作品にOWはそもそも合ってないと思う

42 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15]

・刹那の飛石の価格を引き下げ
刹那の永久石をDLCで売る余地を残したんだな

44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][芽]

カプコンのゲームはなんでもストレスフルにして流行りの高難度ゲームのフリしてるのがタチ悪い

50 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][芽]

最初からDAベースで改良しなかった誰かさんの尻拭い大変だな

52 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9]

エルデンはファストトラベル自由だし

53 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]

まあまだやる気があるようで良かったな
初動300万本いくIPなんてそう作れるもんじゃないし
このまま終わらせるにはもったいないよな

54 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]

クラッシュ頻度の緩和で笑ったわ

55 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽]

セール待ちだけど、全く値下げしないな。
まぁ、セールに頼らず、これだけ売れたら儲かっただろう。

60 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]

>>55
カプコン新作の値下げぺースが一時期より遅くなってる気がする
バイオre2や3の頃はもうこんな安くなるのかて勢いでセールしてた

56 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8]

ファーストトラベルがノーコストでも良いと思うけどな
ただ最初は不自由さを体験できるのはなかなか良いよ

58 名無しさん必死だな 警備員[Lv.64][苗]

>>56
しょーじき後半からは飛石は余りまくっているから値段が高いという印象はあんまないわ
なら無限にしろというのはそらそうではあるが

59 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29]

開発チームはあれもこれも直したかったけど今までは鶴の一声で全て止められていたんだなあってのがよくわかる内容だわ
こぢんまりとしたバグ修正と要望の斜め上を行くおかしな修正ばかりだったアプデがいきなり仕様変更やジョブバランス調整ぶっこんできたのがその答え
ドラゴンズドグマ2マジで生まれ変わるかもな

61 名無しさん必死だな ころころ

海外のAAA量産してるとこみたいになるなよ
ユーザーにデバッグさせてアプデで修正すればいいみたいなのは長く続かない

64 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]

>>61
無印ドグマなんてアーリーアクセスみたいなもんだ
買ってるヤツもそのつもりだろ

65 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7]

>>64
アーリーなら2000円くらいで買わせてくれ

62 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]

やっぱりDAまで待つのが正解だったな
この調子でどんどん改善してくれれば
DAまでにはまともなゲームになる

63 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7]

これカジュアルモードじゃなくて標準モードだろ
元のやつはストレス耐久度テストモードな

66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10]

ドグマ2「カジュアル追加したったで、どや」
エルデンリング「最初から装備持ち放題でファストトラベル自由やで」

70 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽]

今後はトップが代わるから3以降はだいぶ様変わりしそうだな
DLCまで再開する気は無いがそれまでに色々とアプデしといて欲しい

73 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][苗]

イツノが消えてから色々改善パッチ出てくるのがなんだかな

老害が邪魔だったという事なんだろうか

74 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11]

歳取ってボケ始めると頑固になるって言うしな

75 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8]

世の中で神ゲーって言われてるゲーム大抵そこまで難易度高くないんだよね
遊びやすくて初心者でも楽しめてゲーマーは色んな縛りプレイやら尖った遊び方ができて
多くの人が遊んで総合評価が高まる

面倒な要素は入れれば入れるほど評価下がる

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