1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.62][苗] (7段) :2024/09/15(日) 21:27:56.29 ID:LVKADEI+d
元 MS 幹部が Concord の失敗について語る。その失敗は、プレイヤーのフィードバックを無視するスタジオ文化の結果であり、6 年間の開発期間中に進化するゲーム市場に適応できず、その結果、制作に 2 億 5000 万ドル以上かかったゲームがほぼ即座に中止されたという。
89 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:59:01.80 ID:RTNytk0l0
SIEの失策の尻拭いは8万と12万でユーザーにさせます
35 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:39:04.86 ID:KLNlMAUY0
>>1
もしかしてコレを回収するために日本はPS5も値上げし、
今の為替を考慮してもPS5Proを割高にしたのかね?w
もしかしてコレを回収するために日本はPS5も値上げし、
今の為替を考慮してもPS5Proを割高にしたのかね?w
2 名無しさん必死だな ころころ :2024/09/15(日) 21:28:12.42 ID:LVKADEI+d
3 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:28:18.30 ID:LVKADEI+d
マジかよ…
8 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:30:09.68 ID:UfIdvFrO0
これにバンジーの5000億が上乗せか
23 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:36:18.17 ID:GtXmo7vx0
>>8
バンジーの無駄遣いに比べたら352億なんてどうってことは無いな
バンジーの無駄遣いに比べたら352億なんてどうってことは無いな
9 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:31:11.05 ID:PMRlCtLD0
高いのか安いのか理解できない
しかし10日サ終だっけ?なら回収できなかったことだけは分かる
しかし10日サ終だっけ?なら回収できなかったことだけは分かる
36 🏺 :2024/09/15(日) 21:39:16.69 ID:Qp5mTdCi0
>>9
それどころか返金やぞ
スクエニさんは見習って
それどころか返金やぞ
スクエニさんは見習って
10 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:31:17.52 ID:2zrsIzuma
PS5世代は地獄だね
それで売れないんだからサードも大変だね
PS恩義やめないとマジで*んじゃないの
それで売れないんだからサードも大変だね
PS恩義やめないとマジで*んじゃないの
13 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:32:50.28 ID:xWL3+O/z0
全部で六個だっけ?あとコンコード級の特級呪物が5つあるかもってことか
21 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:36:07.13 ID:ncB/1+4Y0
そりゃハードの値上げで利益を取りに行くわけだわ
27 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:37:31.86 ID:Q5+xITeP0
キャラだけ差し替えて再利用出来ないのか?
28 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:37:54.11 ID:imizlSbr0
値上げの理由w
31 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:38:41.55 ID:8cLFtTc10
アメリカのメジャー大作映画並みに金かかってるな
37 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:39:33.40 ID:m9ZV32pB0
ソニーが世界一
史上最大の赤字ゲーム
史上最大の赤字ゲーム
38 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:40:00.47 ID:+/qYUvo00
金を無駄にするのが好きだな
てかあれのどこにそんな費用がかかってんだ?
てかあれのどこにそんな費用がかかってんだ?
39 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:40:03.94 ID:7VRspBYm0
その皺寄せがユーザーに来てるんだけどステ豚はどう擁護すんの?
44 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:41:55.83 ID:jMXY1B9G0
これPSplus値上げあるんじゃないか?
53 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:46:30.77 ID:GtXmo7vx0
>>44
基本無料ゲームのPSプラス加入義務化だね
基本無料ゲームのPSプラス加入義務化だね
47 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:43:18.13 ID:ZwqRuutGa
ヘルダイバーズ2が売れまくったしアストロも売れたしで
別にどうってことはないだろ
数多くゲームを出せばそりゃ失敗作も出てくるさぁ
別にどうってことはないだろ
数多くゲームを出せばそりゃ失敗作も出てくるさぁ
61 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:48:13.96 ID:iVD/0Hxb0
>>47
2週間でサ終とか前代未聞
しかも開発費300億で売り上げは返金でゼロとか
2週間でサ終とか前代未聞
しかも開発費300億で売り上げは返金でゼロとか
50 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:45:03.82 ID:CkELFoCu0
値上げで回収楽勝っしょw
52 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:45:19.83 ID:IKrVHNNq0
パッケージの在庫は砂漠に埋めたんだろうか…
79 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:54:25.48 ID:bgxJxStF0
>>52
本体もいっぱい埋まってるのにどこに隙間があるんだ…
本体もいっぱい埋まってるのにどこに隙間があるんだ…
55 警備員[Lv.21] :2024/09/15(日) 21:46:43.98 ID:jgd54cYH0
この損失は任天堂と任天堂ユーザーを叩いてスッキリします
58 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:47:19.46 ID:f6jJXl+X0
ファイアウォーク買収してまでゴミステ独占にしたのにwwwww
こりゃハード撤退後にソフトメーカー転身も無理だな
30年間ゲーム事業やってきて定番タイトルの1本すら作れない無能
こりゃハード撤退後にソフトメーカー転身も無理だな
30年間ゲーム事業やってきて定番タイトルの1本すら作れない無能
59 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:47:39.52 ID:YD9lzE/X0
しかも開発期間が8年だから機会損失もとんでもないことになってる
67 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:50:35.39 ID:+/qYUvo00
>>59
8年って2016でしょ?2016年からこれ作ってたとかイカれてるよ
8年って2016でしょ?2016年からこれ作ってたとかイカれてるよ
65 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:49:59.88 ID:YD9lzE/X0
パケはむしろプレミアついてるってのが笑える
68 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:51:11.40 ID:YD9lzE/X0
でもどうなんだろう
こういうのってポリコレマネーとかが潤沢に入ってきて
開発費はペイできてたりするんかな
アメリカだし
こういうのってポリコレマネーとかが潤沢に入ってきて
開発費はペイできてたりするんかな
アメリカだし
78 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:54:18.78 ID:ianfU5ns0
>>68
逆だ
ポリコレ連中はむしろ「ポリコレ要素入れないとゲームメディアに圧力かけて作品の悪評を流すぞ」と脅して各スタジオからコンサル料を取ってる
逆だ
ポリコレ連中はむしろ「ポリコレ要素入れないとゲームメディアに圧力かけて作品の悪評を流すぞ」と脅して各スタジオからコンサル料を取ってる
69 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:51:48.06 ID:wi8nj2zT0
当時と多少違いはあれど開発費の近い例はこれか
GTA5 287億円
CoD MW2 218億円
75 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:53:19.01 ID:GtXmo7vx0
>>69
APEXとかいくらだろう?
APEXとかいくらだろう?
98 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 22:05:26.30 ID:280RohhJ0
>>75
100億もかかってないと思う
日本リリース前の売り上げはほんとしょぼかった
100億もかかってないと思う
日本リリース前の売り上げはほんとしょぼかった
72 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:52:29.44 ID:wCbksG300
結果としてはお蔵入りにしたほうがマシだったが発売しちゃったから、
ゲームで金を稼げるかどうかの判断できないアホってのが問題だよな
ゲームで金を稼げるかどうかの判断できないアホってのが問題だよな
73 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:52:50.78 ID:FdX1ZhoM0
ん?でもこいつらが控えてるよね?
界の軌跡(2024年9月26日)
サイレントヒル2(2024年10月8日)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(2024年10月10日)
メタファーリファンタジオ(2024年10月11日)
プロ野球スピリッツ2024-2025(2024年10月17日)
Unknown 9: Awakening(2024年10月18日)
コールオブデューティ*オプス6(2024年10月25日)
Empire of the Ants(2024年11月7日)
野狗子:Slitterhead(2024年11月8日)
Marvel Rivals(2024年12月6日)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
アンティルドーン(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
Lost Records Bloom&Rage(2024年)
ファーストバーサーカー:カザン(2025年初頭)
インディ・ジョーンズ大いなる円環(2025年春)
餓狼伝説Cotw(2025年4月24日)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
デス・ストランディング2(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
真・三国無双オリジンズ(2025年)
BALLAD OF ANTARA(2025年)
ボーダーランズ4(2025年)
Mecha BREAK(2025年)
アズールプロミリア(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
インフィニティニキ(開発中)
メタルギアソリッド デルタ(開発中)
Marvel Rivals(開発中)
Where Winds Meet(開発中)
Phantom Blade Zero(開発中)
鳴潮(開発中)
Neverness to Everness(開発中)
REANIMAL(開発中)
Mafia: The Old Country(開発中)
界の軌跡(2024年9月26日)
サイレントヒル2(2024年10月8日)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(2024年10月10日)
メタファーリファンタジオ(2024年10月11日)
プロ野球スピリッツ2024-2025(2024年10月17日)
Unknown 9: Awakening(2024年10月18日)
コールオブデューティ*オプス6(2024年10月25日)
Empire of the Ants(2024年11月7日)
野狗子:Slitterhead(2024年11月8日)
Marvel Rivals(2024年12月6日)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
アンティルドーン(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
Lost Records Bloom&Rage(2024年)
ファーストバーサーカー:カザン(2025年初頭)
インディ・ジョーンズ大いなる円環(2025年春)
餓狼伝説Cotw(2025年4月24日)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
デス・ストランディング2(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
真・三国無双オリジンズ(2025年)
BALLAD OF ANTARA(2025年)
ボーダーランズ4(2025年)
Mecha BREAK(2025年)
アズールプロミリア(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
インフィニティニキ(開発中)
メタルギアソリッド デルタ(開発中)
Marvel Rivals(開発中)
Where Winds Meet(開発中)
Phantom Blade Zero(開発中)
鳴潮(開発中)
Neverness to Everness(開発中)
REANIMAL(開発中)
Mafia: The Old Country(開発中)
77 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:53:49.56 ID:gOF8n/Th0
>>73
この中にもあるかもしれない
第二、第三のコンコードが…
この中にもあるかもしれない
第二、第三のコンコードが…
74 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:53:17.06 ID:JlGkYR9V0
マジで思うんだがβテストの段階で人数が少なすぎたから発売を延期したり中止したりは出来なかったわけ?
95 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 22:01:07.92 ID:enEu568v0
>>74
まともな会社ならそうするが
失敗を基本認めないSIEは発売すれば売れて状況が変わると舐めてかかって発売強行したかもしれんね
んで、世紀の大失敗に本社の方から怒られて引っ込める事になった位はあっても不思議じゃない
まともな会社ならそうするが
失敗を基本認めないSIEは発売すれば売れて状況が変わると舐めてかかって発売強行したかもしれんね
んで、世紀の大失敗に本社の方から怒られて引っ込める事になった位はあっても不思議じゃない
91 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 21:59:24.67 ID:6cRgwpGa0
キャラをソニーオールスターズに変更して出そう
96 名無しさん必死だな :2024/09/15(日) 22:01:08.85 ID:280RohhJ0
これに広告費もいくらかかけてるんだろ?
買切りで回収できるハードル高すぎて最初から無理ゲー
買切りで回収できるハードル高すぎて最初から無理ゲー
Visited 1 times, 1 visit(s) today