ロード回数は多くても、さすがにロード時間は短いんでしょ?
1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/08/26(月) 19:23:02.37 ID:5rREl4430
『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』プレビュー 最小限の変更のみにとどまる、あまりに忠実なリメイク
たくさん挿入されるロード画面までも忠実に再現したリメイク
『METAL GEAR SOLID 3: SNAKE EATER』ほど、リメイクが求められているビデオゲームはほかにあまりないだろう。2004年にPS2で発売された本作は、当時のステルスアクションゲームの中でも最高傑作であったと断言できる。「METAL GEAR SOLID 3」はPS2の性能を極限まで活用しているが、それでもハードウェアの限界により、PS2はこの壮大なゲームに追いつくことができなかったと感じる場面もある。それから20年後、KONAMIは本作のリメイク版を発売する。今回は現代のゲーム機の性能を最大限に活かし、当時の開発者たちが思い描いていた構想を完全な形で実現することもできたはずだ。しかし、小島監督が不在の『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』(以下、「METAL GEAR SOLID Δ」は、グラフィックが美しいだけのリマスター作品のように感じられ、最高のMGS3リメイクを作り上げる機会をKONAMIは逃してしまったように見える。たしかに「METAL GEAR SOLID Δ」を遊んでいれば当時の記憶がはっきりと蘇ってくるのだが、あまりにも原作に忠実すぎる。
https://jp.ign.com/metal-gear-solid-delta-snake-eater/76235/preview/metal-gear-solid-snake-eater
64 警備員[Lv.15] :2024/08/26(月) 20:36:24.27 ID:fdr1muQ80
ただのリマスターで草
まぁPS2版よりはロード時間短いだろうから言うほど気にはならんだろうが
14 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/08/26(月) 19:44:17.80 ID:xWbl1KQG0
ロードが多いのは構わんがロード時間は短くしてくれよな
4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] :2024/08/26(月) 19:33:35.99 ID:JOhYDHq60
いやまぁロードする区分けを無くすとしたらその「繋ぎ」の地形など新たにつくらないといけないじゃんw
ゲームバランスも再調整しなくちゃいけないしな
ゲームバランスも再調整しなくちゃいけないしな
そこまで予算かけれないっしょ
7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] :2024/08/26(月) 19:34:23.22 ID:kfs70YM80
マップがそのまんまなんだからロード回数も同じだわなw
9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] :2024/08/26(月) 19:36:28.30 ID:oG56PdVx0
絶対に失敗できないMGΔとサイレントヒル2
15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28] :2024/08/26(月) 19:45:39.32 ID:ZNskIkma0
>>9
サイレントヒル2はコケルと思う
作ってるとこ微妙ゲーで有名なblooberだし
あそこ毎回画面グニャグニャに歪ませたり真っ暗で何も見えなくして
プレイヤーの視点潰すのがおきまりのワンパターンだし
公開された動画からも微妙さが漂ってる
サイレントヒル2はコケルと思う
作ってるとこ微妙ゲーで有名なblooberだし
あそこ毎回画面グニャグニャに歪ませたり真っ暗で何も見えなくして
プレイヤーの視点潰すのがおきまりのワンパターンだし
公開された動画からも微妙さが漂ってる
44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/08/26(月) 20:14:54.70 ID:BfTUa/Mi0
>>15
何ヶ月前かのトレーラーは微妙判定だったけど、最新トレーラーは海外でもわりと公表だったぞ
何ヶ月前かのトレーラーは微妙判定だったけど、最新トレーラーは海外でもわりと公表だったぞ
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7] :2024/08/26(月) 19:37:01.63 ID:wBywiwaJM
小島
独立して4年でオープンワールドゲーム作りました
独立して4年でオープンワールドゲーム作りました
コナミ
4年かけてグラだけ良くしたゲーム作りました
46 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/08/26(月) 20:16:08.86 ID:BfTUa/Mi0
>>10
いや調べればわかるけど無線が移動しながら聞けたり、フェイスペイントとかもクイックで付け替えできたりと色々やりやすくなってるぞ
確実に遊びやすくはなってる
いや調べればわかるけど無線が移動しながら聞けたり、フェイスペイントとかもクイックで付け替えできたりと色々やりやすくなってるぞ
確実に遊びやすくはなってる
11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.38] :2024/08/26(月) 19:37:31.16 ID:VdD5RuJ+0
結局誰もいじれないし声も新しく入れられないしただ見た目を変えただけにしかならない
12 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28] :2024/08/26(月) 19:40:46.90 ID:5S7hDi6X0
変えたら叩くし変えなくても叩く
無視して切り捨てていい層
無視して切り捨てていい層
19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3] :2024/08/26(月) 19:51:20.47 ID:N7scbFQB0
ムービーすらもオリジナルと全く同じモーションなんだっけ
22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] :2024/08/26(月) 19:53:33.28 ID:Ep8ZTxe10
>>19
表情は作り直してる
結果口パクが英語版に変わってしまったが…
表情は作り直してる
結果口パクが英語版に変わってしまったが…
23 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗] :2024/08/26(月) 19:53:44.38 ID:Uu/ngUAn0
小島バージョンなら追加ミッションやらてんこ盛りにしてたんだろうなと予測出来る
これはグラアップバージョンなのかもしれない
これはグラアップバージョンなのかもしれない
26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/08/26(月) 19:56:08.14 ID:1Lv+DSse0
批判が怖くていじれないで結局批判される最悪のパターンやね
27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29] :2024/08/26(月) 19:57:46.50 ID:skMSde4x0
リメイクでわざわざロード入れる必要なんて皆無だからマジで綺麗にしただけのリマスターじゃん
29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] :2024/08/26(月) 19:58:05.12 ID:DOiXi8KvM
オリジナルモードとは別にアレンジモードが欲しい、てのはわかるけど
用意しても「コジマならこんなアレンジしない」て言われるだけ
用意しても「コジマならこんなアレンジしない」て言われるだけ
30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/08/26(月) 19:58:59.07 ID:/n5lStrpF
変えたら変えたで文句が出てくるだろ
ロードを挟んでマップが切り替わることが前提のゲームバランスなんだし
ロードを挟んでマップが切り替わることが前提のゲームバランスなんだし
36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] :2024/08/26(月) 20:01:32.35 ID:YzOsG9Q80
やっぱりこれリメイクじゃなくてリマスターだな
サイレントヒル2も同じだったりしてな
サイレントヒル2も同じだったりしてな
39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] :2024/08/26(月) 20:03:04.29 ID:kfs70YM80
>>36
サイレントヒルは結構変わってる
最初の敵と戦うところから違う
新しいエンディングも追加されてるらしい
サイレントヒルは結構変わってる
最初の敵と戦うところから違う
新しいエンディングも追加されてるらしい
40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] :2024/08/26(月) 20:03:39.77 ID:Nba5Rtv9d
>>36
あっちはアクションもマップも演出も作り直してるから
あっちはアクションもマップも演出も作り直してるから
37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] :2024/08/26(月) 20:02:22.08 ID:Nba5Rtv9d
MGSはゲームの面白さより忠実度の方を重視する信者が多そうだし
コナミも低予算で作れるから利害は一致してる感じする
マトモなファンからしたら残念なことこの上ないけど
コナミも低予算で作れるから利害は一致してる感じする
マトモなファンからしたら残念なことこの上ないけど
47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.39] :2024/08/26(月) 20:16:15.44 ID:VdD5RuJ+0
MGS3にリマスターがないならこれでも歓迎されただろうけどあるからね1と2もついてる奴の方が満足度高いだろう
52 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][苗] :2024/08/26(月) 20:22:43.14 ID:014StCdz0
MGSの場合、下手にいじるとコジ信が大暴れするのが目に見えてるからなぁ
仕方ないところもあると思うわ
仕方ないところもあると思うわ
55 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] :2024/08/26(月) 20:25:31.44 ID:D650WojG0
>>52
仕方ないな〜信者がうるさいから手抜くしかないか〜
って開発もニヤニヤしてるだろうな
仕方ないな〜信者がうるさいから手抜くしかないか〜
って開発もニヤニヤしてるだろうな
54 名無しさん必死だな 警備員[Lv.30] :2024/08/26(月) 20:25:09.56 ID:A5T42QuC0
いまだに幻想水滸伝リマスターも出てない
ろくに開発できる人がもう残ってないんだろ
ろくに開発できる人がもう残ってないんだろ
57 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] :2024/08/26(月) 20:26:26.65 ID:gU3xrXzN0
ロードって別にあっても良いと思うんだよな
58 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] :2024/08/26(月) 20:26:54.60 ID:gU3xrXzN0
PS5であえてロード時間入れるってことは、その分メモリ容量限界まで使えるわけだしな
繋ぎ目無しのシームレスマップでストリーミング多用すると、グラフィック品質には影響出るもんな
リピートさせる前提になるのでマップが味気なくなる
エルデンリングみたいにな
繋ぎ目無しのシームレスマップでストリーミング多用すると、グラフィック品質には影響出るもんな
リピートさせる前提になるのでマップが味気なくなる
エルデンリングみたいにな
60 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] :2024/08/26(月) 20:29:25.49 ID:gU3xrXzN0
オープンワールドって本当に必要なの?
区切りのあるステージ制では駄目なの? って一部のゲーム開発者は思ってるだろ
MGS5のオープンワールドは詰まらなさ過ぎた
区切りのあるステージ制では駄目なの? って一部のゲーム開発者は思ってるだろ
MGS5のオープンワールドは詰まらなさ過ぎた
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][芽] :2024/08/26(月) 20:43:58.18 ID:pLszpfTu0
求められてるのはバイオ2からRE2への変化、みたいな物なんだろうけど
それをできる人材も環境もコナミには無いだろうな
それをできる人材も環境もコナミには無いだろうな
73 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/08/26(月) 20:58:45.09 ID:BfTUa/Mi0
>>66
メタルギアでそれをやったら小島信者が黙ってないからやろうにもできないんだよ
メタルギアファンと小島信者は似て非なるもの。小島信者はメタルギアではなく小島しか見てないから
メタルギアでそれをやったら小島信者が黙ってないからやろうにもできないんだよ
メタルギアファンと小島信者は似て非なるもの。小島信者はメタルギアではなく小島しか見てないから
81 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][芽] :2024/08/26(月) 21:03:37.86 ID:pLszpfTu0
>>73
それは小島叩きしたいが為の都合の良い言い訳過ぎると思うな
バイオだって原作信者は沢山居たけど、それを超えるクオリティだったから変化も含めて受け入れられたってだけじゃん
それは小島叩きしたいが為の都合の良い言い訳過ぎると思うな
バイオだって原作信者は沢山居たけど、それを超えるクオリティだったから変化も含めて受け入れられたってだけじゃん
88 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] :2024/08/26(月) 21:08:32.04 ID:f/UmhngD0
>>73
何でもでできると思ってるんじゃないのあいつら
マジで神だと思ってるやべーやつらだけどグッズは一切買ってなさそうだな
何でもでできると思ってるんじゃないのあいつら
マジで神だと思ってるやべーやつらだけどグッズは一切買ってなさそうだな
90 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/08/26(月) 21:13:18.30 ID:P8lnZfdL0
>>88
そこなんよ。毎回コナミが何かするたびにコナミは絶対に許さない!とか言ってるくせに小島がいざゲーム出したら発売日に1本ソフト買うだけ。それで「さすが小島監督!神!」とか崇めて自分が気持ち良くなってる
ほんとに小島監督の為を思うならゲームの10本や20本買ってやれっつーのw
そこなんよ。毎回コナミが何かするたびにコナミは絶対に許さない!とか言ってるくせに小島がいざゲーム出したら発売日に1本ソフト買うだけ。それで「さすが小島監督!神!」とか崇めて自分が気持ち良くなってる
ほんとに小島監督の為を思うならゲームの10本や20本買ってやれっつーのw
67 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/08/26(月) 20:47:10.15 ID:rziLVgSrd
パワプロすら作れなくなってるからな
69 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/08/26(月) 20:52:51.19 ID:CNv54kh80
>>67
テイルズもそうだが記念作品で手抜きするようになったらいよいよシリーズ終わりよな
テイルズもそうだが記念作品で手抜きするようになったらいよいよシリーズ終わりよな
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][芽] :2024/08/26(月) 21:05:06.81 ID:qpC4xr4Wr
>>69
VITAん時に一度、感謝価格みたいな感じで安めで新作売ってた事あったよな
VITAん時に一度、感謝価格みたいな感じで安めで新作売ってた事あったよな
68 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/08/26(月) 20:51:36.13 ID:ebD/w7dZ0
シームレスなマップにするとエリアチェンジ挟んだ攻略法出来ないから考え直さないといけないからな
そこの塩梅ミスったらごちゃごちゃ言われるし安定を取って昔のままという臆病者の選択
素直に頭下げて小島連れてこいや
そこの塩梅ミスったらごちゃごちゃ言われるし安定を取って昔のままという臆病者の選択
素直に頭下げて小島連れてこいや
70 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/08/26(月) 20:54:17.89 ID:OktmHCKWd
なんでこれが叩かれるのか分からない
原作に無いフィールドを付け足した方が反感買うだろ
原作に無いフィールドを付け足した方が反感買うだろ
72 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽] :2024/08/26(月) 20:57:04.20 ID:jBzxD6aE0
ドラキュラシリーズはもう出ないの?
76 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/08/26(月) 21:00:37.64 ID:RMmnMeWfd
エリア性のゲームはそのままエリア性で出さないとバグやフラグ調整大変だからな
86 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/08/26(月) 21:07:09.03 ID:gwuUjcLY0
グラフィックをリッチにしたリマスターってことでいいのかな?
87 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/08/26(月) 21:07:15.14 ID:/ZwHS/OC0
おまえらがここ違うあそこ違う言うから再現してやったぞ😸
89 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][芽] :2024/08/26(月) 21:11:06.41 ID:oLs5GX740
ふざけろ
91 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/08/26(月) 21:14:17.99 ID:50gvGXO+0
普段オープンワールド嫌ってるくせにエリア制には文句言うのね
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