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『聖剣伝説』最新作、体験版配信後のAmazon購入数に大きな動きが
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78 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] :2024/08/02(金) 14:57:02.18 ID:toKG/IYGH

聖剣伝説4とかいうゴミと比べたら遥かに良作だよ

54 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/08/02(金) 13:57:52.79 ID:ax28LnSE0

PSストアは
体験版前→68位
体験版後→44位

なので一応プラスに作用してるな

57 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] :2024/08/02(金) 14:03:28.33 ID:EZzExeTEM

>>54
おお大勝利じゃん

4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/08/02(金) 12:30:18.96 ID:jKpw418T0

体験版で減ってて草

8 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] :2024/08/02(金) 12:41:48.39 ID:H/9L69Tr0

キャンセルされてるやないけ

9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][芽] :2024/08/02(金) 12:43:55.35 ID:JlrxgRxs0

スクエニは被害者を未然に減らす良い仕事をしたな

11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.42][苗] :2024/08/02(金) 12:46:12.49 ID:2hyE9KjE0

あの体験版やればどんだけヤバい出来なのか察せるからな…
まだ残ってるのは筋金入りの信者よ

12 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] :2024/08/02(金) 12:46:48.33 ID:O46vDZLL0

体験版レビュー見ると聖剣新作として評価するみたいなの多いな
察しろってことか?

13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.38][N武][N防][苗] :2024/08/02(金) 12:47:00.57 ID:WfM1Yz8W0

スクエニのソフトを回避しない忠誠心の高い顧客でも逃げ出す体験版効果

14 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15] :2024/08/02(金) 12:47:00.91 ID:jHQshz2n0

聖剣伝説って昔はFFにつぐスクウェアの
No2ポジションだった気がするんだが何でこんなに注目されてないんだ

15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/08/02(金) 12:49:24.43 ID:0fyH0AR70

体験版やれば分かるけどあれ今出していいクオリティじゃないよ

16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/08/02(金) 12:50:15.88 ID:5IKxRnpo0

スクエニは信者が面白いと騒いだゲームの続編ほど売れなくなっていくよな

19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][芽] :2024/08/02(金) 12:51:17.76 ID:fdHJPwAK0

過去一ヶ月だからちょうど大量に購入した人が多い日がずれて
購入した人が少ない日が増えただけだろ

6月21日から7月20日までと
7月1日から7月30日までの集計期間の違いで差が出るのは当たり前

20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/08/02(金) 12:51:56.80 ID:vO+ieyec0

特にヒロインは体験版の短いプレイ時間でもぶん殴りたくなるくらいイラついたわ
好みとしてカマトト系は嫌いじゃないけどこいつは無理

21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/08/02(金) 12:54:28.13 ID:1BW6XVXv0

アクションRPGでもっさりアクションはあかんわ
キャンセル出るのも仕方ない

23 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/08/02(金) 12:57:13.61 ID:6yc2zDZ10

別にクソとは言わんけど予約して発売日からやりたいものでもない

28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7] :2024/08/02(金) 13:11:07.60 ID:J3vg6sBI0

3のリメイクはいい具合に原作準拠かつ、キャラクターモデルも可愛かったしマッチしてたし
原作からしてなんちゃってアクションゲームだったから、
別にゲーム単体で特別アクションが優れていなくても、なんてことはなかったが

どっち向きなのか良く分からんモデリングというか彩色で微妙に残念ソシャゲみたいな感じだし
キャラは魅力ないし
アクションもクソ微妙な新作なんて誰がやるんだ

29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/08/02(金) 13:12:11.99 ID:ymmxNODe0

聖剣って初代以外ただの雰囲気ゲーだと思ってるけどなんかARPGの代表作みたいに扱われる事あるよね

43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/08/02(金) 13:38:24.01 ID:DLwtwe/Q0

>>29
実際売上的には代表

47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/08/02(金) 13:40:29.72 ID:gaXHDkIc0

>>43
売上的にはロマサガに負けてね?
ま、サガエメには勝てるだろうが
ロマサガ2リメイクには無理だろうけど

72 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/08/02(金) 14:50:31.60 ID:93lpmCNE0

>>29
実際好きな人から見ても雰囲気ゲー
アクション部分は適当で褒められたもんじゃない

33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][芽] :2024/08/02(金) 13:17:40.95 ID:IM4v/IsDH

開発がすげーアクション自信持ってるから触ったけど攻撃動作とかキャラチェンジのテンポもっさりして今のとこイマイチ
今後のスキル拡張でどうになるのか?

34 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] :2024/08/02(金) 13:17:50.48 ID:vO+ieyec0

本スレでアクションの手触りとかもっさり感を批判すると、狂信者にボタン連打ガイジ認定されるからな
そもそも基本コンボである弱攻撃連打がもっさりなら、どう転んでももっさりだろとw

36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/08/02(金) 13:22:28.13 ID:gaXHDkIc0

>>34
長押しアクションと組み合わせればもっさりじゃないとか言うけど長押しアクション挟んでもっさりじゃなくなるわけ無いだろと

39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] :2024/08/02(金) 13:26:05.85 ID:EZzExeTEM

もっさりでも面白いゲームはあるからね
じゃあ例えば武器の振る速度2倍にしたらこのゲームが面白くなるかというとそんな事は無いだろう

45 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28] :2024/08/02(金) 13:39:33.95 ID:T+c9JaMZ0

スクエニと中華のタッグは不安しかないわな
中韓は国内よりグラだけは良いんだけどな

46 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/08/02(金) 13:40:10.69 ID:0EWGpnw50

公式の体験版紹介動画で察した
絵面はキレイだけど、通常動作が…これSwitchハブにする程のアクションか?ってなったわ

59 名無しさん必死だな 警備員[Lv.42] :2024/08/02(金) 14:15:01.42 ID:drej7Mus0

やれば分かるがもっさりしてるからな

63 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/08/02(金) 14:28:02.80 ID:vO+ieyec0

体験版で予約が減少したことに、スイッチハブ云々は関係ないだろw

64 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/08/02(金) 14:30:36.55 ID:JTiXJkC90

スクエニが思ってる聖剣らしさと客の期待に齟齬がある

68 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9] :2024/08/02(金) 14:37:54.54 ID:Aj+0Ncpz0

取り消しとかではなく単に予約が増えてないだけだと思うが
結局体験版がプラスになってないよな

69 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4] :2024/08/02(金) 14:41:34.75 ID:6joSoi5dd

プレステはレインコード完全版ですら2602本しか売れない爆殺ハードだからな😁

73 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24][R武][R防] :2024/08/02(金) 14:50:51.11 ID:FDKHEx+k0

ジャンプに慣性が働いてなくめっちゃブレーキがかかる
通常攻撃と特殊攻撃にホーミングが無い
ロックオンとは一体なんやったんや
攻撃するだけで毎回敵に当てるためにイライラ棒せなあかんからおもんないぞ
的になる敵が小さいねん

77 名無しさん必死だな 警備員[Lv.40] :2024/08/02(金) 14:54:24.21 ID:M5FzDzGZ0

PVの時から攻撃アクションがもっさりで面白くなさそうだと感じてたけどその通りだったな

81 名無しさん必死だな 警備員[Lv.42][苗] :2024/08/02(金) 15:11:05.83 ID:2hyE9KjE0

もっさりでも面白くするなら、モンハンみたいに明確な役割と冗長性を各アクションに持たせないとな

85 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/08/02(金) 15:39:44.59 ID:hkJ8igwV0

聖剣2と3はアクションRPGってよりリアルタイムのコマンドRPG目指したみたいな作り
だから攻撃そんなに避けられない

87 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][警] :2024/08/02(金) 16:01:19.87 ID:GiqEbJ990

スイッチに出ないのって大抵グラフィックに頼った中身ゴミな作品が多いな

88 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] :2024/08/02(金) 16:03:48.73 ID:cshrG5okH

サガエメが3万位だから一応それよりは売れると思うから合算で5~6万ってとこかな

89 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/08/02(金) 16:05:44.64 ID:vO+ieyec0

体験版時点での感触だとメタスコア70点台くらいのイメージだが、製品版では下振れる場合も多いから60点台も普通にありえるかもな
フォースポが元々あんまり期待されてなかったけど、メタスコア爆死で「ガチでクソゲーじゃん…」てなった流れを思い出す

90 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/08/02(金) 16:12:42.59 ID:Xoeitppl0

つかスイッチ関係なくてもグラブルみたいに知名度あって体験版の手触りが極端に悪くなければそれなりに売れる時代だからな

92 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/08/02(金) 16:27:45.23 ID:O46vDZLL0

戦闘もっさりに感じるのは攻撃の踏み込みや追尾が無さすぎるのもあるな
改めて試したけど自分で距離調整しないとマジで当たらんw

93 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2] :2024/08/02(金) 16:36:11.85 ID:GiqEbJ990

聖剣ってどれも戦闘がほんとつまらんのよね、成長やクリエイト部分は好きなんだが

94 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/08/02(金) 16:44:11.80 ID:/rl16ViA0

聖剣はARPGとしてはまともな作品がないシリーズだからこんな出来でも賞賛されるくらいハードル低い

96 名無しさん必死だな 警備員[Lv.33] :2024/08/02(金) 16:48:18.10 ID:Zmen+gTk0

聖剣は石井浩一のオリジナルIPというだけの存在だった
懐古需要しかない
FFCCのほうがFFの冠をつけててマルチが売りな分だけまだマシ

97 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/08/02(金) 16:54:06.46 ID:AO+Kdr8q0

体験版って大事ですね

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