マジで「モンハンワイルズ」に期待!
1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新] :2024/07/29(月) 15:26:47.49 ID:dNLhoXu+0NIKU
60 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] :2024/07/29(月) 15:50:49.70 ID:XA7da4u70NIKU
株式会社バイオモンハンなんだからバイオモンハンが出なきゃそんなもんでしょ
63 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] :2024/07/29(月) 15:51:18.53 ID:BUpATV1i0NIKU
クロス(15年)→ワールド(18年)→ライズ(21年)と3年スパンで出せてたのに
よりによって20周年記念日の24年3月にモンハンを出せず発売サイクル延びたのは痛い
よりによって20周年記念日の24年3月にモンハンを出せず発売サイクル延びたのは痛い
36 警備員[Lv.1] :2024/07/29(月) 15:43:22.50 ID:fstKsR6N0NIKU
>>1
ゲーパスでXboxにすり寄ると沈み出すよね
SEGAしかり
ゲーパスでXboxにすり寄ると沈み出すよね
SEGAしかり
2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新] :2024/07/29(月) 15:27:28.28 ID:dNLhoXu+0NIKU
カプコン<9697>は、7月29日、2025年3月期 第1四半期の連結決算を発表し、売上高295億9700万円(前年同期比32.5%減)、営業利益128億8900万円(同46.4%減)、経常利益134億8700万円(同47.9%減)、最終利益99億7500万円(同45.1%減)だった。
・売上高:295億9700万円(同32.5%減)
・営業利益:128億8900万円(同46.4%減)
・経常利益:134億8700万円(同47.9%減)
・最終利益:99億7500万円(同45.1%減)
・売上高:295億9700万円(同32.5%減)
・営業利益:128億8900万円(同46.4%減)
・経常利益:134億8700万円(同47.9%減)
・最終利益:99億7500万円(同45.1%減)
4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] :2024/07/29(月) 15:29:31.54 ID:BUpATV1i0NIKU
ドグマ2が売れ続ける予定だったのに
6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽] :2024/07/29(月) 15:30:04.11 ID:cxDdD1MudNIKU
まあドグマ2でやらかしたからなw
あと投げ売りセールのリピートも限界が見えたとw
あと投げ売りセールのリピートも限界が見えたとw
10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新芽] :2024/07/29(月) 15:31:03.50 ID:+kK45HM50NIKU
まあ去年調子良かったところは反動くるか
11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] :2024/07/29(月) 15:31:11.67 ID:viJFqsb00NIKU
どこのサードもSwitch2待ちなんだろうな
18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][警] :2024/07/29(月) 15:33:29.60 ID:UUiEtjfO0NIKU
ドグマ2は瞬間最大風速こそ結構凄かったけど、そのあとはまあお察しだからね
ワイルズの発売を早めれば今期目標を達成できるのでは?(キリッ)とか言われるのも仕方ない
株主は不安よな
ワイルズの発売を早めれば今期目標を達成できるのでは?(キリッ)とか言われるのも仕方ない
株主は不安よな
20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽警] :2024/07/29(月) 15:36:04.71 ID:cxDdD1MudNIKU
しかしドグマ2は600万くらいで目算立ててたのかね
いやあの出来で無茶でしょ…
いやあの出来で無茶でしょ…
23 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/07/29(月) 15:37:56.00 ID:1t9p3OsP0NIKU
ドグマなんかマジでファンに売りつけて逃げたようなもんだからな
PC版は中古で処分することもできないしマジで裏切られた
PC版は中古で処分することもできないしマジで裏切られた
24 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新警] :2024/07/29(月) 15:38:29.81 ID:dNLhoXu+0NIKU
中核事業であるデジタルコンテンツ事業において、当期における新作タイトルの発売時期は下期に重点を置くことから、第1四半期は過去作品の現行機向け移植版の発売のほか、前期発売の大型タイトルを中心としたリピート販売による商戦を展開した。
その結果、販売本数は953万本と『ストリートファイター6』を発売した前年同期の1350万本に比べ減少したものの、デジタル販売施策の推進によりリピートタイトルの販売が着実に進展したことにより、全世界の214ヵ国・地域に240タイトルを販売し、同社コンテンツの価値向上に寄与した。
また、同社グループの主力コンテンツと映像作品やライセンス商品、eスポーツとの連携によるIPの持つブランド力の向上に努めた。加えて、アミューズメント施設事業における効率的な店舗運営や新業態店舗の推進、アミューズメント機器事業におけるスマートパチスロの継続投入や同社グループの人気IP活用等の施策により、収益の向上を図った。
その結果、販売本数は953万本と『ストリートファイター6』を発売した前年同期の1350万本に比べ減少したものの、デジタル販売施策の推進によりリピートタイトルの販売が着実に進展したことにより、全世界の214ヵ国・地域に240タイトルを販売し、同社コンテンツの価値向上に寄与した。
また、同社グループの主力コンテンツと映像作品やライセンス商品、eスポーツとの連携によるIPの持つブランド力の向上に努めた。加えて、アミューズメント施設事業における効率的な店舗運営や新業態店舗の推進、アミューズメント機器事業におけるスマートパチスロの継続投入や同社グループの人気IP活用等の施策により、収益の向上を図った。
27 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/29(月) 15:39:20.80 ID:RdiKBHDLdNIKU
ワイルズとバイオ9控えてるからって余裕ぶっこいてないよな?
その2つがコケない保証はないし、そろそろモンハンバイオ以外でヒット作出さんと
プラグマタは無理だろうし
その2つがコケない保証はないし、そろそろモンハンバイオ以外でヒット作出さんと
プラグマタは無理だろうし
30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新芽] :2024/07/29(月) 15:40:51.33 ID:AwquFYWI0NIKU
何も出してないしなカプコン
任天堂もペパマリルイマンはそこそこ売れたろうが流石にマリオ映画とティアキンの反動をカバー出来るほどでは無い
任天堂もペパマリルイマンはそこそこ売れたろうが流石にマリオ映画とティアキンの反動をカバー出来るほどでは無い
31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7] :2024/07/29(月) 15:41:05.52 ID:8EF/7G530NIKU
ちなみにこの売上と利益、サンブレイク出した2年前より上ですね
スイッチに大作出すよりジワ売れ狙いの今年の方が業績強くてワロタ(´・ω・`)
35 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/07/29(月) 15:42:47.27 ID:35sDUuBc0NIKU
ドグマ2は発売日に買って操作感やモーションが怪しすぎて久しぶりに返品したゲームだったし納得
42 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/07/29(月) 15:45:01.91 ID:KbxveSn/0NIKU
スト6とモンハンのSteamが好調だー!ってゲハ民が言ってなかった?
55 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/07/29(月) 15:49:07.56 ID:n3t2MQjw0NIKU
>>42
その反動で特に目玉のない今年が落ち込んでるんだろ
その反動で特に目玉のない今年が落ち込んでるんだろ
58 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3] :2024/07/29(月) 15:50:30.15 ID:cfW2grSOMNIKU
>>42
去年スト6が滅茶苦茶に好調だったからその反動で下がったって見るのが正しい決算の読み方
去年スト6が滅茶苦茶に好調だったからその反動で下がったって見るのが正しい決算の読み方
43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.32] :2024/07/29(月) 15:45:12.82 ID:bBajb9ka0NIKU
今の中高生がカプコンゲーやるとは思えん
モンハン世代も年々高齢化していくわけだし
そろそろ新規でヒット作生み出さないと厳しいのでは?
モンハン世代も年々高齢化していくわけだし
そろそろ新規でヒット作生み出さないと厳しいのでは?
52 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1] :2024/07/29(月) 15:48:22.56 ID:rQTjoOPb0NIKU
>>43
今ほとんどのメーカーが謳う新規開拓って今まで売ってなかった地域や国に売ることであって、若い層に手に取ってもらう方法なんて全く解ってないからな
今ほとんどのメーカーが謳う新規開拓って今まで売ってなかった地域や国に売ることであって、若い層に手に取ってもらう方法なんて全く解ってないからな
47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19] :2024/07/29(月) 15:46:13.36 ID:Fyp6PehT0NIKU
モンハンとバイオはコケる理由が全くないからなぁ
まだまだ安泰だと思うよ
まだまだ安泰だと思うよ
48 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/07/29(月) 15:47:24.14 ID:1g5aFr5a0NIKU
虎の子のバイオ4もリメイクしちゃったし
成長の柱になるタイトルがないでござる
成長の柱になるタイトルがないでござる
51 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/29(月) 15:48:06.50 ID:kMoUFQBJ0NIKU
ドグマ2とスト6が爆死したからなぁ
Switch無しではもう戦えないよね
Switch無しではもう戦えないよね
53 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/07/29(月) 15:48:53.90 ID:1t9p3OsP0NIKU
モンハン世代もそろそろ子育てするくらいの年齢だからな
59 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/07/29(月) 15:50:36.63 ID:PZZeU5dIdNIKU
ドグマって大作感あったけど違ったのか😰
66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][警] :2024/07/29(月) 15:52:56.25 ID:aOWPWzwjdNIKU
モンハンNOWももう話題にならなくなったな
76 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] :2024/07/29(月) 15:55:33.31 ID:1t9p3OsP0NIKU
>>66
珍しくスマホゲー当てたかな?と思ったけどまあ厳しいわ
珍しくスマホゲー当てたかな?と思ったけどまあ厳しいわ
88 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][警] :2024/07/29(月) 16:01:27.30 ID:aOWPWzwjdNIKU
>>76
位置ゲーは覇権のポケモンgoやドラクエウォークあるからちょっと最初は良くてもやっぱり複数プレイなんて厳しいから結局引退になるんだよな
位置ゲーは覇権のポケモンgoやドラクエウォークあるからちょっと最初は良くてもやっぱり複数プレイなんて厳しいから結局引退になるんだよな
92 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3] :2024/07/29(月) 16:04:07.86 ID:QtSSCfwK0NIKU
>>88
位置ゲーになるとランニングコストが跳ね上がるのも痛い
テクテクテクテクなんて、即終わったし
位置ゲーになるとランニングコストが跳ね上がるのも痛い
テクテクテクテクなんて、即終わったし
67 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] :2024/07/29(月) 15:52:58.31 ID:8p4wveg20NIKU
投げ売りセールだけではダメってことか
72 警備員[Lv.1][警] :2024/07/29(月) 15:54:04.92 ID:qVJyPSKu0NIKU
まぁ超絶大ヒット確定のモンハンワイルズの開発にコストがかかってんだろ。必要経費だししょうがないよ。
74 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3] :2024/07/29(月) 15:54:23.61 ID:QtSSCfwK0NIKU
カプコンもコエテクも位置ゲームアプリ出しているのが地味にコストかかっていると思う
83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽] :2024/07/29(月) 15:59:18.57 ID:7nHW1/cD0NIKU
4〜6月はマジで何も出してないからまあしょうがない
ただ売上高より利益の下落率が高いのは気になる、リピートが中心なら利益率が上がってもおかしくないのだが
1〜3月にバイオかモンハンどちらかを間に合わせて帳尻を合わせてくるか
ただ売上高より利益の下落率が高いのは気になる、リピートが中心なら利益率が上がってもおかしくないのだが
1〜3月にバイオかモンハンどちらかを間に合わせて帳尻を合わせてくるか
84 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18] :2024/07/29(月) 15:59:37.94 ID:14L8T/wc0NIKU
Q1はどこも大したタイトル出してないし減収減益ラッシュだろ
任天堂は通期でも減収減益見込み
任天堂は通期でも減収減益見込み
86 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新芽警] :2024/07/29(月) 16:00:45.76 ID:7BP/ljeh0NIKU
クニツガミとデッドラじゃあ辛えでしょ
Visited 1 times, 1 visit(s) today