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圧倒的なスケール!「真・三国無双オリジンズ」 に出てくる敵兵の数が前作の10倍に!
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1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/07/26(金) 19:54:25.47 ID:exMSV8WM0

庄氏:
戦場感や密度感は本当に桁違いで,「真・三國無双8」と比較しても兵士は10倍以上出ていますね。たくさんの兵士をなぎ倒すのは「真・三國無双」の根幹をなす大事な部分です。初代「真・三國無双」から戦場表現を大事にしてはきましたが,マシンスペック的な部分もあってどうしても限界はありました。
「ORIGINS」の企画の根っこにあるのは,「とにかく兵士をたくさん出す。可能な限りとことん出す」ことなんです。現行機のパワー任せではなく,ソフトウェア面でも今までにないチャレンジをして,とにかく数を出してくれということをスタッフたちにお願いしました。

40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][芽] :2024/07/26(金) 22:09:38.21 ID:S1a4R5cUF

いいと思うけどね
初期のコンセプトに戻ってるやん
ハードウェアパワーで大量オブジェクトを出す

29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][芽] :2024/07/26(金) 21:00:37.52 ID:tx4O4V6h0

とにかく敵を出して無双する方向だとPS2の戦神とか
360のNINETY-NINE NIGHTS等前例は色々あるけど意外と続かないんだよな
PVやスクリーンショットだと見栄えするんだけど…
今回は原点回帰目指してるらしいから注目するとしたらそっち方面かね

11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][芽] :2024/07/26(金) 20:24:59.83 ID:ljZDADtT0

敵の数が多いだけじゃなくて近接遠距離織り混ぜて攻撃してきたり部隊長を倒すと動きがバラけるとかの
バリエーションの多彩さが必要だと思うんだ

2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/07/26(金) 19:57:53.93 ID:hvMxOIQk0

無双としては正しい進化ではあるが別にそれ面白くないんだ

4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][芽] :2024/07/26(金) 20:00:55.93 ID:DkX+XMUA0

久々に無双やりてえな🥺

8 警備員[Lv.10][芽] :2024/07/26(金) 20:20:05.76 ID:ON0EMWpj0

無双3あたりをリメイクしてくれたら買うわ

9 !ninja 警備員[Lv.7] :2024/07/26(金) 20:21:18.32 ID:WYvlKq8F0

敵兵がいっぱいいても草刈りの手間が増えるだけだからなぁ

10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/07/26(金) 20:22:25.81 ID:N6S98hYW0

タイトル忘れたけど箱◯で兵士の数が売りのタイトルあったけどあんま面白くなかったな

13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] :2024/07/26(金) 20:32:05.01 ID:fgOvtyv40

>>11
昔は弓兵やら強化兵やら色々あったり拠点から小隊が移動してくるから拠点潰したりとか色々出来たけど
無双6からその場にPOPUPする滅多に攻撃してこない案山子を切ってKOカウンターの数字増やすだけのゲームになったからな
門番倒して扉開けるんじゃなくイベントの順番にしか扉開かないからMAP攻略もワンパターンになったし

19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/26(金) 20:37:51.78 ID:IRaU/ZCjM

味方も10倍くらい引き連れて合戦ごっこできるならいい

20 ポクポクくん 警備員[Lv.6] :2024/07/26(金) 20:38:19.18 ID:PUREYBFZH

20年前2をやって「これ敵の数多いけど意味ないな」と思って
それ以来やってない

22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8] :2024/07/26(金) 20:44:36.37 ID:zZ/j3EPK0

草刈りの合間にあちこちおつかいに奔走ってイメージだったけどそろそろ進化したかな

23 クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/26(金) 20:44:39.83 ID:wIwyf1sr0

数増やして見た目はPS3レベルになりました、ってことか

25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.31] :2024/07/26(金) 20:48:24.79 ID:WxOb6hBB0

(出典 Youtube)

PS2でさえ、無双系ゲームでこんだけ敵表示させるのあったのにコーエーは会社規模の割には意外に技術力低いよなぁ

28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新芽] :2024/07/26(金) 20:57:46.17 ID:srZ7sujoM

PS2からPS3になった頃はグラフィックの進化もめざましく北斗無双やワンピース海賊無双なんかも新時代のグラフィックがユーザーの目を惹き付けてヒットしてたけど今の時代もその手が通用するかな?

従来の無双ゲーにユーザーが飽きていることに対してグラ強化以外の対応策がなされてないとやはり厳しいと思う

30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13] :2024/07/26(金) 21:03:36.63 ID:02Q35yyx0

グラより綺麗にするより兵士数増やすのは正解
インタビュー読む限り死にゲーとRPG要素もあるみたいだな

33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/26(金) 21:19:36.68 ID:euu7NHn60

陣引いた軍団戦がしたいです
一騎当千で戦局を左右したい

36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/26(金) 21:23:36.31 ID:jMZ2WlGga

全シリーズプレイしてる無双博士の俺の直感として今作は"当たり"だよ

38 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/26(金) 21:54:36.71 ID:ZzhW8Kcfa

無双パクったPS2のソフトで、65536匹の敵が襲って来るみたいなキャッチコピーが付いたゲームなかったっけ

46 名無しさん必死だな ころころ :2024/07/26(金) 22:40:34.95 ID:uj0roFPh0

三國無双2までハマってやってたんだけどあのゲームやると必ず頭痛くなるからやらなくなってしまった
今思えばあれが初めてのゲーム酔いだったのかもしれん

53 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/26(金) 23:08:08.29 ID:4Qfo0uTk0

主人公 男のみ
キャラクリ無し

ポリコレに屈しない姿勢が素晴らしい 10点

54 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][芽] :2024/07/26(金) 23:25:40.47 ID:zWK1RNCY0

一昔前はこういう物量アピールも効いたんだろうけど

57 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新芽] :2024/07/27(土) 00:15:59.36 ID:G4oL2u9x0

アクションゲーによくある数は多いのに襲ってくるのは数匹であとは見てるだけになるのかな
あとは8の不評内容を改善できてるのか

60 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][芽] :2024/07/27(土) 01:32:28.34 ID:/xiBfX8y0

三國も戦国も雑魚の数少なくて固いPS2の頃の方が面白かったわ

63 名無しさん必死だな 警備員[Lv.24] :2024/07/27(土) 02:28:15.91 ID:YfWr5wFF0

プレイアブルキャラが主人公だけってことないよな?
色んなキャラ育成するのも無双の大事な楽しみだぞ

64 名無しさん必死だな 警備員[Lv.21] :2024/07/27(土) 02:35:13.61 ID:nqf1pEf70

全体的に兵士の動きが早すぎて
全てが早送りしてるようにみえるし
全く戦場に見えなかったのだが
どうすんだ?

69 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/27(土) 03:50:47.04 ID:O4A+Nt980

無双シリーズって結局求められてるのはキャラゲーだからな
夏侯惇が猛将設定で関羽のライバルやっても許されるのはそういうキャラとして受け入れられてるから

71 名無しさん必死だな 警備員[Lv.23] :2024/07/27(土) 03:58:02.82 ID:R5iEc4Lk0

ワラワラは画面上に255体で十分だろうに

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