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【疑問】ゼノブレイド、序盤に高レベルのモンスターがいる意味って?

いつか倒すべきお楽しみ的な?

67 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] :2024/07/15(月) 14:53:49.69 ID:dwzk4gfZ0

ロマサガ1の序盤で恐竜がうじゃうじゃいたな

41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新芽] :2024/07/15(月) 14:13:58.75 ID:u7BOhpI00

あとでリベンジするモチベーションになる

71 名無しさん必死だな 警備員[Lv.31] :2024/07/15(月) 15:01:21.19 ID:6kjWnZ+/0

13年前に始めてスカイリムやった時に
いきなり序盤でめちゃくちゃ強い巨人にぶっころされて
オープンワールドってこういうものなんだと学んだ

6 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] :2024/07/15(月) 13:50:23.16 ID:0qSQ3S+O0

ゼノブレに限らずシンボルエンカウントのRPGの定番だろ
遭遇した時のドキドキ感といつかアイツを倒してやるって小目的にもなる

2 警備員[Lv.6] :2024/07/15(月) 13:48:34.25 ID:PgsPtGwa0

ワクワクします

4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.30] :2024/07/15(月) 13:50:02.95 ID:QAYBixJY0

スリルがたまらん

10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] :2024/07/15(月) 13:52:30.30 ID:zsYjWg+j0

あえて洋ゲーの話すると
FONVのカサンドラはまじで凶悪だった
強すぎ

13 名無しさん必死だな ハンター[Lv.46][木] :2024/07/15(月) 13:54:53.80 ID:vGEb8qozd

序盤には弱いやつ、終盤には強いやつしかいないってのは現実的に考えたらありえないからね

15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] :2024/07/15(月) 13:56:03.84 ID:6cwMlO0L0

むしろ「序盤は優しい敵を置いてあげるね」の方が「嘗められている」と感じないか?

18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] :2024/07/15(月) 13:57:52.37 ID:PVri7pie0

ゼノブレイドDEごときでレベル上げ必要とかどんだけゲーム下手くそなん

32 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][苗] :2024/07/15(月) 14:07:30.72 ID:zKACx9rj0

少なくとも自分はゴゴール落としなんてレベリング目的では一度もやった事ないな
普通に探索してクエストこなしてたらあっという間にレベル上がって困っちゃうぐらいだし
DEや2や3ではその対策入ってる

35 警備員[Lv.12] :2024/07/15(月) 14:08:20.28

>>32
おつかい面倒だからやってないわ
単純作業の方が楽

36 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][苗] :2024/07/15(月) 14:09:45.34 ID:zKACx9rj0

>>35
そういう事なら甘んじて虚無作業を受け入れるしか
DQのメタル狩りみたいなもんだろう

37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] :2024/07/15(月) 14:11:39.06 ID:0d+3uAEv0

いやレベル補正ゲーだからレベル上げないと無理やで

38 警備員[Lv.12] :2024/07/15(月) 14:12:02.54

メタル狩りは経験値が気持ち良いくらい入るけどこいつは時間に対する効率が1番良いだけだからな
クエストよりは早い

39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] :2024/07/15(月) 14:12:34.74 ID:EDu/m7y/F

昔のRPGってそんな感じだろ
それで行っちゃいけないと理解する

48 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28] :2024/07/15(月) 14:33:45.77 ID:ziTJW4oF0

>>39
どんなRPG?

道逸れるとラスボスより強力な敵がいるってシチュエーション知らんわ

昔のRPGって括りだから何作もあるようだけど

42 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/15(月) 14:16:28.51 ID:usgjowaH0

クエストやっているとレベルが上がりすぎるからわざわざ下げてプレイしてた

45 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] :2024/07/15(月) 14:25:08.90 ID:eUb4kMBq0

ゼノブレはレベル上げ作業なんて一切ない
むしろストーリー上の敵が楽になり過ぎたくない人のためにレベル下げや上げないためのEXPストックが豊富

52 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗] :2024/07/15(月) 14:38:21.13 ID:b3nJ7Pyu0

DEはあえてレベル上げた記憶ないな
ゼノ2はブレイドコンプしてスキル解放していったら勝手にめっちゃレベル上がった

58 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/07/15(月) 14:46:53.02 ID:VMxjLi0x0

緊張感がある
あいつ倒したらどうなるんだろうとかあの先は何があるんだろうとか想像したらワクワクするしたまに序盤で倒す*が出てくるのも面白い

64 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] :2024/07/15(月) 14:52:25.44 ID:3HOv1Z600

ウィザードリィディンギルとかもこう言うのあったな
こっちは強敵倒すとショートカットできたりしたが
キャラ作成して初めて到達する頃じゃまず倒せなかった

66 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4] :2024/07/15(月) 14:53:22.71 ID:EsbZXxtk0

ゲームは意外性があった方が面白いから高レベルモンスターの配置は悪くない

ゼノブレ2では狙ってくるのも多いのが厄介
メッサータオースとか

69 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] :2024/07/15(月) 14:55:35.84 ID:fOFSrtVJ0

ゼノブレ2の中盤で遠距離からLv.100超えのモンスター見てビビり散らかしてた思い出
ちょっかいかけなければ襲われないのでこんなん無理だろと思いつつ横を通り過ぎてた
まあそいつも結局終盤には経験値の糧になってもらったというか喜んで突っ込んでいったわけだが
終盤になるとすっかりバトルジャンキーになってしまう罠

70 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新芽] :2024/07/15(月) 14:56:32.11 ID:lx6vHOnta

村のすぐ外に魔王がいたっていいよな

72 名無しさん必死だな 警備員[Lv.20] :2024/07/15(月) 15:05:03.81 ID:bGvqQGe80

それでもFFより超絶格上のRPGシリーズです

75 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] :2024/07/15(月) 15:08:35.80 ID:48Thg2kUa

FF8とか12にも序盤クソ強い敵いたよな

78 警備員[Lv.8]:0.00591687 :2024/07/15(月) 15:11:24.45 ID:ZD87Ji7H0

避けれるから問題ないやろ

79 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25] :2024/07/15(月) 15:13:38.96 ID:CPK0Cg2L0

ただの生態系ってやつだろ
昔からなんでRPGは最初から強い敵出てこないの?って言われ続けてきたしな
んなもんゲームバランスの都合だようっせえわって制作は思ってたろうよ
ある程度できることが増えてから強敵の配置がゲームバランスと両立できるようになったってだけ

80 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽] :2024/07/15(月) 15:14:39.18 ID:fiJIPCx50

FF9にもクソ強いドラゴンいたなぁ

83 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][芽] :2024/07/15(月) 15:15:05.93 ID:A86WYLeS0

DQMJは最初のステージに高レベルのギガンテスいるとかあったな
Elonaも怒らせなければ襲ってこないが冗談みたいに強いNPCが街にいる
いつかこいつを倒せるのか、ここまで強くなれるのかという期待が生まれてワクワクするよね

84 名無しさん必死だな 警備員[Lv.31] :2024/07/15(月) 15:18:38.51 ID:yQ2ybRvw0

普通に戦う場所選んで戦えって話でしょ
だだっ広いだけのフィールドに強敵との戦いを避けるというマージン持たせる意味があるよ

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