2) Xbox 360 - 11
3) Nintendo DS - 10
4) Wii - 9
5) PlayStation 4 - 9
6) Nintendo 3DS - 7
7) PlayStation 2 - 4
(ゲームが 9.x エリアにあり、親会社が合計を更新していないため、一部のシステムではさらに 1 本ほど売れている可能性があります。)
Nintendo Switch は、すべてが終わる前に間違いなくさらに数本売れるでしょう。本当にすごいです。
ソフトもハードも売上トップのswitchは文句なしの歴代最強ハードだな
流石ミスタービデオゲームと言った所か
Switch 2024/3月末時点世界歴代ソフト売上(DL版含む)
6197万本 マリオカート8 デラックス
4536万本 あつまれどうぶつの森
3422万本 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
3185万本 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
2796万本 スーパーマリオ オデッセイ
2627万本 ポケットモンスター ソード・シールド
2492万本 ポケットモンスタースカーレット・バイオレット
2066万本 スーパーマリオパーティ
2061万本 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム
1745万本 NewスーパーマリオUデラックス
1538万本 リングフィットアドベンチャー
1507万本 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ
1506万本 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール
1483万本 ポケモンレジェンズ アルセウス
1425万本 ルイージマンション3
1360万本 スプラトゥーン2
1347万本 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
1344万本 スーパーマリオブラザーズ ワンダー
1311万本 Nintendo Switch Sports
1289万本 マリオパーティ スーパースターズ
1196万本 スプラトゥーン3
ティアキン全く売れてないって言われてたけど上の方やん
マイクラやGTA5より短い販売期間で、マイクラ+GTA5以上の売上を叩き出すか
任天堂の独走状態は20年後も続いてるだろうな
やっぱDVD専用ハードじゃん
この事をどうか忘れないで欲しい
せめてUDXは超えてくれ
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
サードは無視かよ
1千万本売れたソフトどれだけプレイしたか見せてよ
買ってるんだよね?
PS2ってハードは伸びたけどソフトは伸びなかった印象
まあハードはDVD需要とソニーのいつもの盛り盛り台数だからな、実際は数千万単位で行方不明だろ、未だに台数増え続けるぐらいだしw
何時になったらサードはSwitchの市場と真面目に向き合うんだろうね
PS4とマルチって、客が逃げた病的な市場に最適化するってのと同じことなんだがな
ソフトの数自体は既にDSを超えているので
サードがいないという君の書き込みは事実と異なっているよ
ソフト本数(パッケージ版のみ・国内)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **26 *38 *21 *20 ***9
*2年度目 *147 115 *92 *30 **74
*3年度目 *272 118 *97 *30 *215
*4年度目 *458 *88 129 *20 *260
*5年度目 *420 *56 101 *10 *291
*6年度目 *270 *32 *94 **0 *327
*7年度目 *163 *11 *71 **1 *350
*8年度目 **72 **3 *51 **0 *374
*9年度目 **17 **1 *12 **0 ---
10年度目 ***0 **1 **1 **0 ---
累 計 1845 463 669 113 1900
ソフト本数(パッケージ版のみ・北米)
DS Wii 3DS WiiU NS
*1年度目 **18 **47 *20 *40 **10
*2年度目 **97 *194 *86 *50 **95
*3年度目 *157 *260 *77 *25 *280
*4年度目 *295 *292 *89 *31 *313
*5年度目 *373 *245 *78 *16 *348
*6年度目 *349 *129 *60 **3 *361
*7年度目 *265 **47 *39 **2 *461
*8年度目 *117 **24 *30 **1 418
*9年度目 **47 ***8 *15 **0 ---
10年度目 **16 ***7 **1 **0 ---
累 計 1737 1265 504 172 2286
全世界なら確実に1000万本は超えてるだろうね
100万本以上にしたら逆転するだろ
モンハンはバカみてえな投げ売りでばらまいてるからであって大したことないし、実質まともなやり方で2000万いったのフロムだけか
ゲームはそんな売れてない
>>40
当時は最新のDVDが見れる!うおおおおーー!ってなってたけど今考えるとめちゃくちゃ不健全な事業構造だよな
結局その思想の影響がPS3にモロに出た
Switchの比率は分からんがいつもランキングにいるし結構売れてそう
Switch版だけで国内200万本以上売れてるんだよなアレ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240509-292815/
>ちなみにCurve Gamesの発表によれば、『ヒューマン フォール フラット』はSwitch版だけで日本国内で200万本の売上を達成しており、驚異的な成功を収めているようだ。
売れすぎだろ、常にランク上位にいるとこうなるのか
PSの大ヒットゲーはいくつ🤭?
マリパ最高売り上げが8(wii)の885万だったのが2066万本
ルイージは2が644万から3で1425万本に
やっぱり言われるほど売れてないって感じだな
PS2はDVD再生機能でバカ売れしたけどDVD再生とゲームだとあんまりシナジーないからなあ
Wiiも似たような傾向はあったけど新規軸のゲームが稼いでたんだよな
DL専売だから12億本に含まれてないというのもすごい
任豚を使ってどうにかこき下ろそうとしても無駄だよ
1対1千万じゃ全く勝ち目ないよ
任豚のとやらが買わなくても1千万うれるんだし
任豚が要らないって事だよね
もっといえば任豚なんて居ないっでことだ
居るなら存在証明するのは君の責任だよ
2020:61,908
2021:466,739
2022:946,682
2023:2,121,827
2024:1,246,016
1000万本なんて余裕だぜ
マイクラはまあ確実だろうな
とりあえずマイクラ、モンハン、マリラビ、ふにゃべえは確実👍
つまり25、あと5個で30ラグビーの試合ができるぞ
国内に至っては20万本以上売れたソフトがFFと抱き合わせしかないという事実
ぼく、新入社員セミナーで毎年しゃべるんですけど、そのときにかならず言うことがあるんです。任天堂はどんな会社かというと、「ヒット商品に支えられる会社です」って。
糸井
あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。
宮本
そうですね。
糸井
「あ、100万しか売れへんかったか」って(笑)。
だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。
宮本
3000万ぐらい。
https://www.1101.com/n/s/miyamoto_shigeru2024/2024-01-11.html
じゃあ6本か7本かな。ヒット作【マイクラ込み】
【マリオデとSVが多分3000超えるから】
ソシャゲなら1年で1000億円超えるゲームが山ほどある
ジョガイしなきゃCSの売上とかランクインもしないよw
ガチャで搾取してるだけやんw
その代わり星の数はどのソシャゲが爆死してるわけでなw
宝くじで3億当たったやつがいるから真面目に働くより宝くじ買った方がマシって言ってるのと同じだよ
最底辺のPS事業と任天堂ハードでは天地の差があるw
継続してコンテンツを追加し続けなきゃいけない(=サービス終了まで延々と金がかかり続ける)ガチャゲーと
DLC等があるとはいえ、基本的に完成品を売って終わりの買い切りゲーを売上金額で比較してなんの意味があるのさ
なんでスイッチになって急に売れたの?
wiiでも売れてなかったのに
wiiからさして進化してないのになぁ
Among Us、オーバークック、にゃんこ大戦争あたりがあやしい