地域別の販売本数を見ると、国内が18.0%減の242万本、北米が同23.5%減の218万本、欧州が同13.4%減の136万本、アジアが同39.2%減の1380万本だった。全地域で販売本数が減ったが、特に北米とアジアでの落ち込みが目立った。
この期においては、以下のタイトルを発売した。
・『マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~』:12万本
・『信長の野望・新生 with パワーアップキット』:18万本
・『Fate/Samurai Remnant』:41万本
・『Wo Long: Fallen Dynasty Complete Edition』
・『Rise of the Ronin』
・『Winning Post 10 2024』:6万本
新作シリーズタイトルは想定通りだったものの、大型タイトル2本が期待には到達しなかったそうだ。
3月にすでに発表となったが、大型タイトルをコンスタントに開発・透過する体制づくりとして「AAAスタジオ」を新設した。コーエーテクモ内のブランドの枠組みを超えて大型プロジェクトが始動しており、開発を進めているそうだ。
(出典 i.imgur.com)
https://gamebiz.jp/news/385403
非公表ww
桁間違えてるやん
しかし、株主の皆さん聴いてください!それでも僕らの肥やしにはなったんです!」
なんつーヒドイ報告なんだ、、改善案を持って上司や担当周りする時に次は頑張れます!とかさぁ
*だよ
バカっていうか会社の規模的にもう成長って言える成果がAAAを成功させるしかないんだろな
カプコンコエテクスクエニ
秀才*大*
スクウェア・エニックス
・221億の特損
・HDゲームの開発方針見直し
セガ
・143億の特損
・新作『Hyenas』開発中止
・関連会社の未発表新作を整理
コーエーテクモ
・ゲームの営業利益を375億円から270億円に引き下げ
・投資で赤字を埋め全体は上方修正
彼女が*までに稼ぎ口を見つけておかないと死=倒産だろ
なんつー名称なんだw
課金が酷い話しか聞かない
蓋を開けてみたらドグマ2(カプコン)が好調でローニン(コエテク)が不調て結果
返品分は減らしての売上だろうに
他カプコンゲーと比べたら300万はいってないとおかしい数値だったからな
マルチだけど
もう少し何とかならなかったのか
PC版が出てから考えるわ
マオウノタだよ
ネイサンは本当に不運だったけど圧倒的な失敗しかないやろ。
仁王ですらゲラルトぱくるわダクソぱくるわでたまたまヒットしただけなのに
こういうのはのインセンティブが入らないと予想の売上には届かないって話になるからね
つまり売れてくれなきゃ開発資金分しかお金にならず、持ちだし開発だと開発中に資金がショートなんてこともある
CC2とか岡本吉起もバンナムは従業員分の期間給しかくれなかったとか良く言ってたもんよ
インセンティブの中には達成報酬とかもあったかもなー
無能を通り越して邪悪な存在になりつつあるよな
こわ
やっぱり属人性の強い投資会社のままじゃ嫌なのかね
PS5とかいうハードに独占で出してるからな
そら爆死もする
23年度4~12月ソフト売上本数
任天堂 1億6395万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240206_3.pdf
SIE 2億1380万本
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/23q3_supplement.pdf
フリプ込みの数字がどうした?
肥ゲーは絵面が変わってるだけでゲーム体験同じだからなあ
ユーザーに飽きられるのも早いと思う