☆ローポラー3大経典
・ベイグラントストーリー
・メタルギアソリッド(初代)
・デュープリズム(萌え的に)
☆参考資料
・メタルギアソリッドの一般兵:約100~200ポリゴン
・ビーチスパイカーズの観客:約180~250ポリゴン
・ベイグラントストーリーのキャラ:約300ポリゴン
・メタルギアソリッドのメインキャラ:300~400ポリゴン
・ソウルエッジのキャラ:500~600ポリゴン
・鉄拳のキャラ:700~800ポリゴン
・motoGPのライダー:約800頂点
・FF12のキャラの顔:約1450ポリゴン
・ジョジョ黄金の旋風のキャラ:1700~1800ポリゴン
・KUNOICHIの緋花:2316ポリゴン
・鉄騎の歩行戦車:約2000~2500ポリゴン
・モンスターハンターのキャラ:約2300ポリゴン
・メタルギアソリッド2のキャラ:約3000ポリゴン
・ZOEのロボット:約3000ポリゴン
・ガンダムコロ落ちのジム:約3000ポリゴン
・COOL GIRLのキャラ:3000~3500ポリゴン
・ソウルキャリバー2のキャラ:3600~3800ポリゴン
・モンスターハンターのモンスター:約4500ポリゴン
・サイレントヒル3メインキャラ:5000~7000ポリゴン
・サイレントヒル3敵キャラ:2000ポリゴン
・N.U.D.E.@のP.A.S.S.:約10000ポリゴン
・ゆめりあメインキャラ:約10000ポリゴン
'70年代後半~'80年代のアナログギミックでフィルム撮影してボケたような作品の方が大抵面白いよね…画質イコール面白さじゃあないぜ
スイッチがバッテリー持ちな以上稼働時間増やすためでしょ
スイッチ自体のグラ性能が高くないのもあるが
なんかキモいしな
AAA路線まだ続けるんだろうか
多分誰も気にしないだろ
ごめん嘘ついた
ゼルダが3日で10000000で世界ギネス記録なのね
GOTY総ナメが2万本なのもある意味ギネス記録級なので引き分け
ローポリと言えばベイグラだな
ゆめりあはそんな凄かったんだな
凄すぎてベンチマークソフトが定番になるくらい
ベイグラントってPS後期なのにそんなに少なかったのか
リバースのクラウドは20万の内大半が髪の毛な気がするわ
FF7が700ポリゴンでFF12もFF10の半分以下だったはず
手とかペーパークラフトみたいにペラペラ
ゲームがたいして面白くないって一周回って面白いだろ
豚が必死に3DSは8000万ポコリンにすり替えようとしてるのがウケるwww
如何に割に合わないかって話だわなぁ
二十倍手間をかけて作ってるなら、それこそ五倍の値段位付いたって良いわけ何だし
他業種じゃ、高品質のマニア向けなんて高額商品で当然なのに、ちょっと価格が上がるだけで文句をつけまくる
しみったれたマニア層が一番の害悪なんじゃね?
あれを動かせるのにあと何世代かかるんだろ
プレステ最高傑作が全世界で日本だけの桃鉄に完全敗北して草も生えないわ…草枯れる
って言われるようなもんで
リメイクしてもポリゴン増やしてもクラウドはクラウド
ただ同じ手間かけるんならゲームが面白くなる方向にかけたほうが建設的なんじゃないかなと思うんだべさ
シーンごとに顔が違って見えるのなんなん
他のキャラもだけど外注しすぎだから連携もくそもないからな
動画軽く見ただけでエアリスのジャケの素材でも3種類はある
マジすかwww
じゃあなぜそこまで無駄にポリゴン使うかっていうと、単にデザイナーとデザインディレクターの*ー
たとえプログラマからイチャモンついても逆切れするからまかり通るんだろう。
特にスクエニはデザイナー重視でもあるだろうし。
センスあるやつかないやつか
ブレワイはSwitchのロンチなのに3000万本以上だから
面白ければいくらでも売れるんだよ
コナンくん見ても
普通のドラマ見ても
どっちも人間だと
客は頭から信じるんだよ
むしろホンモノ人間より
コナンくんのが見たいぐらいだし
youtubeでも
人わんさ*ぎて
犬猫のが見たい
vチューバーでいいわ
みたいな
すっかり人にうんざりしてる
アニメのが好調なのもそのへんだろ
現実を忘れたいからさ
人とか出てくると
ヤなんじゃない?
疲れると言うか
アメリカだってコミコンやら
コミックに映画が流れちゃってるし
クラウドのポリゴンは900→20万になり、
販売本数は300万→30万になったのであった
そのままのポリゴン数で出してたらもっと売れてなかったと思うよ
日本人は省略の天才
得意技だし
任天堂なんかとてもうまい
あんまりリアルだと疲れるわ
何でもやろうとしすぎ
ゼルダみたいに
そこはどうでもいいと思うし
コジマ監督は
そこまで大規模じゃないから
世界滅びましたー言って
人出ないみたいなw
省略がいるよね
オープンワールドで楽しいけど
なんもないわけさ
核シェルターは中見せねーわ
人いねーわ
スパンスパンと不要なものは切ってるだろ?
全然わかってない
リュウの髪の部分のポリゴン数だけで1キャラ分あるとかドヤってて悲しくなったの思い出したわ
それ単純に失敗したやつと成功した作品比較しただけじゃん
逆だってあり得るし
モノホンハリウッド役者が
裏までやってるから
もう全然出来が違うけど
実写に近いからと言って
もはや感動もないし
感情移入が深まるとかはないよね
マイクラの自分のキャラのが感情移入するわけだし
CGの表現方法は無限大よね
とても大変だわ
キャラクターに比べて
損するような気もする
子どもにも見えるし
大人にも見えるみたいな
みんな
感情移入しまくりだったわけだし
リュックベッソンの完全版みたいな感じ
なげーわ
レオンに至っては
ジポだし
俺の感動返せ
みたいな
誰か昔のに戻せよ
逆にあの程度だったから
アイマスは箱に行った
そして出てきたのがあれ
体が持たずに爆発四散しちゃったね・・・