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鉄拳世界王者、とんでもない発言をしてしまう
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1 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新][苗] :2024/04/18(木) 07:49:34.83 ID:GOfEUOVv0

61 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗] :2024/04/18(木) 19:04:57.97 ID:jhaEte+x0

>>1のプレイスタイルって1番リスクが少ない小技で有利取って攻める展開作るか、削りで当てた後に、相手が反撃しようとした所にバックダッシュで下がったり横移動して相手の技を空振りさせてから浮かせ技当てるってリスク管理が徹底してる戦闘スタイルだから、全キャラ全盛期ルークのしゃがみ中Pと全キャラ烈火拳持ちでいつでも逆転出来る攻撃特化ゲームになった鉄拳8は面白くないだろうな

2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新][苗] :2024/04/18(木) 07:54:00.21 ID:BmqALNEv0

123をやってたのに7まで許容できるなら何でもよさそうなものなのに

4 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新][苗] :2024/04/18(木) 08:13:56.31 ID:LgeiqMZWM

豪鬼やギースがいた7よりはマシやろ

24 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前12)][苗] :2024/04/18(木) 10:27:45.54 ID:DVp3TMyL0

>>4
むしろ今作は虚無やろw

5 名無しさん必死だな 警備員[Lv.34(前17)][苗] :2024/04/18(木) 08:25:05.40 ID:D+2vbmmS0

そんなに変わってなさそうなのに何が嫌なん

53 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗] :2024/04/18(木) 17:42:39.57 ID:/AGhI14J0

>>5
攻撃の比重が上がったせいで大雑把なゲームになった
玄人好みの防御がやりにくくなったせいで文句が出てる

7 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗] :2024/04/18(木) 08:38:48.06 ID:KKuGGZ7a0

個人の感想じゃなくて論理的な比較が欲しかったな

8 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗] :2024/04/18(木) 09:15:13.11 ID:4u271f830

演出が長すぎる部分は確実に*
10秒とか長すぎだろ

9 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/18(木) 09:20:46.81 ID:pqRujknla

8はブッパできる派生の二択技が強すぎてそれ連打するだけだからな
逆転されやすいから古参プレイヤーに*不評
レイナとかわかりやすいわ選択迫れる派生多すぎい

27 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗] :2024/04/18(木) 11:04:41.97 ID:mjo63cQha

>>9
レイナからわからん*とったら勝てる気がしないんだが

51 警備員[Lv.6(前15)][苗] :2024/04/18(木) 17:24:19.78 ID:ceCj3mpn0

>>27
あれはわからん頃しって言わんやろ
ただの強制二択や

10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗] :2024/04/18(木) 09:22:14.66 ID:S8RAXr6l0

防御が強すぎると待ちガイルみたいなゴミが生まれるから順当
いまだに攻撃しないことにペナルティがないスト6はモダンルークみたいな鉄壁のせいで評価下げてるんだから

12 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/18(木) 09:27:07.79 ID:pqRujknla

>>10
アホかな?
確反ない二択技押しつけるだけだから待ちガイルより戦略性ねぇぞタコ
まぁ新規が勝ちやすくした結果ファンには不評になったやつ

29 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前14)][苗] :2024/04/18(木) 11:24:01.74 ID:9z3nHExL0

>>12
確反ある方が戦略性とか絶対格ゲーやったことないなん
ストがイマイチで鉄拳はやたら売れる理由ってそこっすよぶっちゃけ

41 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前19)][苗] :2024/04/18(木) 14:15:11.09 ID:EpqA3j69d

>>29
鉄拳も確反あるだろなにいってんだコイツ

47 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前14)][苗] :2024/04/18(木) 16:25:05.75 ID:9z3nHExL0

>>41
「確反ある方が」
義務教育どこ行ったのお前

11 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新][苗] :2024/04/18(木) 09:24:28.09 ID:edxNTV2I0

攻撃的なのがくだらないというのは待ち有利のほうがいいってこと?

18 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗] :2024/04/18(木) 09:57:55.05 ID:XvKF0dHt0

>>11
この人とパキスタンのashってやつが鉄拳7で強かったんだけど防御テクニックの上手さで強かった。
だから8みたいな攻撃が強いゲーム性だと勝ちにくくなるから文句言ってる

22 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前14)][苗] :2024/04/18(木) 10:17:07.47 ID:9z3nHExL0

>>11
別にくだらないとは言ってないじゃん
"自分にとって"と前置きしてる時点で、良くなかったってことは自覚してるっしょ
負けると国境まで跨ぐ膝だし大丈夫っしょ

14 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] :2024/04/18(木) 09:38:46.56 ID:BmqALNEv0

鉄拳はバカのゲームだった時は面白かったがオタクのゲームになってつまらなくなった

15 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/18(木) 09:42:04.18 ID:i11ASRVn0

初心者が勝ちやすいとかじゃなくてEスポーツとして売ろうとした時ウロウロしながらお見合いしてるだけの絵面が最悪なのよ
攻撃的なシステムにしたがるのはそれ

16 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗] :2024/04/18(木) 09:46:38.88 ID:b+Z1tJos0

原田「旧作遊んでなさい」

17 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗] :2024/04/18(木) 09:55:23.76 ID:j8ZXTmoa0

PS2時代の鉄拳5は未だに遊べる出来

19 名無しさん必死だな 警備員[Lv.31(前11)][苗] :2024/04/18(木) 09:59:03.25 ID:jc244NUp0

和ゲー終わってて草

20 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/04/18(木) 10:01:29.84 ID:8wBieAMF0

攻撃は最大の防御

21 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14][苗] :2024/04/18(木) 10:15:29.19 ID:4u271f830

鉄拳は逃げが強いからな
5までは一旦リードを取ったらあとは逃げまくってスカ確狙いといいプレイが強かった
制作者も問題視して6ではレイジという逆転要素を入れた
7では超必殺技みたいなさらなる逆転要素を追加
8では攻めを強要されるようなシステムになった

25 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前14)][苗] :2024/04/18(木) 10:33:37.65 ID:9z3nHExL0

安定のスクリプト荒らしがシャバって来るやつか

26 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前2)][新][苗] :2024/04/18(木) 10:44:36.83 ID:qOtufQAIa

鉄拳8よりポッ拳のがおもろいわ
鉄拳にポッ拳のシステム逆輸入した方が人気出るんじゃね

28 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗] :2024/04/18(木) 11:23:41.83 ID:MvxhPuHY0

8限定でなくても実際おもろないからね

31 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前2)][新][苗] :2024/04/18(木) 11:24:53.53 ID:qOtufQAIa

>>28
タッグ2や7よりつまんないのが8なんだよなあ

30 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19][苗] :2024/04/18(木) 11:24:26.92 ID:jLitUnyP0

原田がそういうやつは旧作してろよって有難いお言葉をポストしてなかったっけ?

33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][苗] :2024/04/18(木) 12:18:38.92 ID:ULfZf0FZ0

鉄拳が売れる理由はワンコインっすよぶっちゃけ

34 警備員[Lv.7(前13)][苗] :2024/04/18(木) 12:23:41.34 ID:7t9uFvi1d

売れた理由なんて500円販売以外に何があると思ってるんだ

40 名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前14)][苗] :2024/04/18(木) 13:56:44.67 ID:9z3nHExL0

>>34
神ゲーでは?

35 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/04/18(木) 12:27:44.95 ID:4IPwz+Wu0

前作はワンコイン前に700万本売れてる

37 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/04/18(木) 13:39:38.60 ID:WzS2nHkg0

まぁコイツは極まった守りで勝つタイプだしな

38 名無しさん必死だな ころころ :2024/04/18(木) 13:42:46.89 ID:cDJzXUex0

攻めゲー待ちゲー
どっちだろうが極端なのはクソ
ちょっと攻めゲー、ちょっと待ちゲー
これがベター

39 名無しさん必死だな 警備員[Lv.25][苗] :2024/04/18(木) 13:45:04.47 ID:ebs15r3r0

天才ですね

42 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] :2024/04/18(木) 14:27:22.78 ID:7CSAyTUcH

鉄拳て外野からは毎回同じことしてりゃいいゲームに観られてるよね?
俺もそう思ってるし

43 名無しさん必死だな 警備員[Lv.19(前29)][苗] :2024/04/18(木) 14:38:21.91 ID:C6NXCdQe0

7のロード地獄に耐えるのは無理だった

44 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗] :2024/04/18(木) 14:41:14.85 ID:tnEGkG0E0

7のロードは長かったな
HDDじゃ耐えられないわ

45 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][苗] :2024/04/18(木) 14:55:06.00 ID:mKvohfb/0

そらそうよ

48 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗] :2024/04/18(木) 16:42:42.56 ID:7JamWoxW0

競技性とか言い出したらもう娯楽とした*でんだわ

49 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][苗] :2024/04/18(木) 16:44:45.27 ID:bhSM6CO50

ヒートシステムだっけ。7から変わったのはあれくらいだろ
飽きられるの早そう

52 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前14)][苗] :2024/04/18(木) 17:29:47.09 ID:9z3nHExL0

>>49
そもそも8出るから仕方ないだけで別に7飽きてないからな

54 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗] :2024/04/18(木) 17:48:53.98 ID:F7iJDeD3F

>>49
外見上は同じに見えても細かいところはかなり違うぞ

50 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新][苗] :2024/04/18(木) 16:55:48.53 ID:VRZQrLYzM

バンナムは、安いけど全対応の拒否技をとことん嫌ってる
だから、受け側が拒否れなくて延々と強い二択を迫られる展開になるからこういう不満が出てくる

55 警備員[Lv.7][新][苗] :2024/04/18(木) 18:25:16.95 ID:yy3LRQce0

シャコシャコ動いてスカッた所にアッパーから浮かせて永久コンボのゲームから
強い技をばら撒いて当たったら追撃みたいなゲームになっただけで奥の浅さは変わらん

56 警備員[Lv.7(前15)][苗] :2024/04/18(木) 18:26:48.73 ID:ceCj3mpn0

>>55
強い技ガードしたらなんだよなぁ笑

58 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前14)][苗] :2024/04/18(木) 18:55:43.31 ID:9z3nHExL0

>>55
そこまで言ったらボンちゃんとウメハラをリスペクトして「やれば十指に入れる」とかどうよ?

59 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] :2024/04/18(木) 18:58:04.45 ID:+dtu4jr20

まぁ8って既存のプレイヤーからは良い評判全く聞かないよね

60 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前14)][苗] :2024/04/18(木) 19:03:29.23 ID:9z3nHExL0

>>59
めっちゃ聞くけど

62 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11(前14)][苗] :2024/04/18(木) 19:10:47.65 ID:9z3nHExL0

>全キャラ烈火拳持ちでいつでも逆転出来る攻撃特化ゲームになった鉄拳8は
絶対鉄拳やったことないじゃんお前

64 警備員[Lv.7][新][苗] :2024/04/18(木) 19:18:30.84 ID:xlOx6ul00

なんかモーションがいつまでも棒人間

65 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2][新][苗] :2024/04/18(木) 19:19:38.51 ID:jhaEte+x0

なるお「鉄拳の飛鳥ってキャラの2WP、レバー下入れと弱パン中パン同時押しで出る下段で発生27Fなんだけど鉄拳勢、見てからしゃがみます。化け物っす」

66 警備員[Lv.5][新][苗] :2024/04/18(木) 19:41:11.74 ID:HpG93yNb0

「好評めっちゃ聞くよ」

↓現実↓

Steam直近の評価、好評42%の賛否両論

68 警備員[Lv.11(前13)][苗] :2024/04/18(木) 20:18:05.44 ID:TTResBIV0

>>66
酷いな

67 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗] :2024/04/18(木) 20:02:14.16 ID:F7iJDeD3F

投げは反射的に抜けられるようになるまで初心者には辛すぎるわな
つーかタッグ2のオーガの投げとか上級プレイヤーでも投げられまくってた

70 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前14)][苗] :2024/04/18(木) 20:35:29.93 ID:9z3nHExL0

一応Steamのコメント見て来たけど

スト6よりも必須スキル・必須知識が圧倒的に多く、修行要素が強すぎる。
もはや遊びのレベルでは到底楽しめないゲームデザインになっており、新規ユーザのことはまるで考えられていない。ゲーム内のアドバイスやコンボがほとんど役に立たないため、他の人の動画で座学をするしかない。面倒なことは全部ユーザに丸投げである。(これは格ゲー全般に言えること)
褒めれるところはグラフィックが洗練されて良いところぐらいしかない。あとBGM。
スト6のようにある程度直感で楽しめることを期待しているのであれば絶対後悔するので買わない方が良い。

初心者にはおすすめしません。オフラインでコンボだけCPU対戦だけならいいと思います。
自分はUltimate Editionを買いましたが今の所買った意味はないです、ゲーム内でカスタマイズを開放するためにファイトパスなるものがあるのですがそこでも課金を促されます(ultimateを買ってもファイトパスは付いてきません)、オンラインで対戦がしたい方で無線の方は基本有線の人に蹴られるのでそれを承知で購入してください。300時間このゲームやってますがおもしろくないです。

いちおうワンボタンでお手軽コンボできる機能があるが、一つの技しかださないので結局自力でコンボ覚える必要がある。対戦相手のキャラの技など覚えることが多数あり、格ゲー慣れてる人じゃないとオンやっても楽しめない。
SFと違って防御が難しく、一つ間違えると簡単に浮かされてボコられます。
なおかつヒートシステムもあいまってせめげーです。0.1秒の世界で先にボタンを押すかを争うので
オンでは多少なりともラグがあるので、ボタン押したのに技がつぶされるとかよくあるので不満でしかない。

やっぱ工作てか、やってねーのばっかじゃん鉄拳8のマイナス評価

71 名無しさん必死だな 警備員[Lv.2(前8)][新][苗] :2024/04/18(木) 21:37:52.17 ID:xXAbjjxva

まあマイナス点としては誰でも真っ先に技多すぎてわからんが挙がるから仕方ない
アホでも1秒でわかる
あと中段のわからん*な

実際覚えるのそんな多くないはやったから言える案件よ

75 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前14)][苗] :2024/04/18(木) 21:53:23.12 ID:9z3nHExL0

>>71
上がらんよ
まず自キャラの主要技すら覚えないでランクマ来るもん
特に最初なんてゲーム内のコンボ覚えたらそらもうお前・・・
なんでってコンボ覚えて来るの1〜3割くらいしかおらんわけですけども

つかいつからスト6より直感的にやれるようになったんだよw
なんやねんのこのエアプ丸出しのネガキャンコメントの山
しかも無線が有線に基本拒否られるとか鉄拳以外も含めていつの時代の格ゲーの話してんだよってねw

72 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗] :2024/04/18(木) 21:42:08.52 ID:ZiG+J6sL0

シリーズファンだけど今作はとにかく安定しない
前作までは試合時間伸ばして実力で勝てるシーンが多いけど今作は試合時間短くて格下にも余裕で負ける
反対に格上にも勝てるから初中級者は楽しいと思うわ

73 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗] :2024/04/18(木) 21:47:25.36 ID:s9gw+4a70

発売早々に閣下動ガを作られるくらいにはがっかりされてるゲーム
ぶっちゃけいつも通り5ドルとズンパス商法やるんだろうけど、これで「9は早く出したい!ロンチで出したい!」とか狂気の沙汰よ

78 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12(前14)][苗] :2024/04/18(木) 21:57:39.55 ID:9z3nHExL0

>>73
つまりがっかりされてると言い張る為にお前が閣下動画を作ったってこと?
探してみるか

74 名無しさん必死だな 警備員[Lv.26][苗] :2024/04/18(木) 21:50:57.65 ID:/BOW77r6M

ランクマ昇格後に負けたら元通りどころか2ランク落ちる可能性のあるシステムって誰得?ファンには好評なの?

76 名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗] :2024/04/18(木) 21:54:02.87 ID:IdrrLFkE0

防御側の仕込み無くして攻め強くしました!ってカプコンの二の舞いじゃん

79 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新][苗] :2024/04/18(木) 22:01:40.49 ID:+dtu4jr20

>>76
スト6は基本的に攻撃側が不利フレーム背負う調整にしているし、めくりも軒並み排除されてる思い切った方針やぞ

80 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3(前8)][新][苗] :2024/04/18(木) 22:02:13.10 ID:xXAbjjxva

スト2のノリで鉄拳やったらしゃがんでガードしてるとこを好き放題殴られて終わるだけから仕方ない

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