平林氏:
2月1日に放送された「State of Play」で紹介されていましたが、例えば「竜憑き」というポーンにかかるステータス変化の要素もあるんですよ。
『ドラゴンズドグマ』のストーリーでは、“竜”という存在が大きな役割を果たしています。それが「竜憑き」としてポーンの貸し借りにも影響してくるんです。要素としてはスパイスのようなものですかね。美味しい肉も、コショウを一振りするとさらに美味しくなるじゃないですか。「竜憑き」はそういう立ち位置で、今作ならではのものになっています。
伊津野氏:
実は「竜憑き」は前作の時点で企画としてあったんですけど、最終的に省かれたんです。なので今回、やっと実現できたという感じです。
平林氏:
詳しい変化の仕組みは今の時点では言えないのですが……。今作のポーンという存在を描くにあたり、力を込めて制作した要素のひとつですね。
これの所為でセールでも買われなくなるんじゃないか?
なんでそんなキングボンビー化みたいな
イベントがあるんだよw
パーティゲームなの?
面白いか面白くないかで実装しろよ
まじで止めたスタッフ有能やろ
草
実際は菌が繁殖した毒物と化してるのに入れた本人はスパイスになると思ってるからガチでこれ
こういう時事ネタ反応速度ある人間になりたい
完全にこれ
不覚にも🤭
どうせなら暴走して竜人化するポーンとの戦闘とかにしろよと
街の人が全滅するくらい暴れてるのに、全く起きない主人公は何なんだよw
まさか音や悲鳴も出さないで全員暗*てるの?
たぶんムービー作ってる途中でめんどくさくなったか
納期が迫ってテキスト流してNPC全滅にしたんだろ
すごい投げっぱなしだもんな
導入した後もろくにテストしてなさそうだし
そこから考えると実作業するスタッフはいらんと思ってて後回しにし続けた結果かもしれんな
間に合わなくなってこの仕様消えるヤッタ!と思ったらテキストで強行
ポーンがコショウしちゃったんですね
(出典 i.imgur.com)
開発側は観察力も判断力も無かったようだな(紅麹並感)
デスソースかな?
回避と解除の手順が面倒すぎる
竜憑きなんて明らかにいつもと違うんだから気づかない奴が
鈍感なだけで気づいた後が面倒なんよ
もっと症状を分かりにくくして気づいた時には
簡単に治療できるようにしないとただの嫌がらせにしかなってない
竜憑き自体にゲーム性がないのが問題だよ
と思う今日この頃
安易にクエストに関わるNPCが*要素を発売まで放置とか
進行に必須なNPCは1,2日で生えてくる
リアルとは
竜憑きで自動死亡→自動復活なら、システム的に完全無意味じゃね
プレイヤーのゲーム進行を遅らせるだけ・ストレス与えるだけ
開発工数を無駄に消費した上に、デメリットしか無い
DD1で外されたのを私怨で復活させるとかマジでイカれてる
これにより多くの人は不快に思いカプコンの株は大暴落しました
観察力と判断力があれば防げたかもしれませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
判断力と観察力があれば、対処できたかもしれません
だぞ。煽る時こそ間違えるな
気づきにくいけど気づいたら簡単に対処できるようにしてくれ
「あ~はいはい竜憑きね・・・チッ面倒だなぁ」
ではゲームになってないんだよ
本当に料理に*が盛られてるレベル
多くのクエストが頓挫し「久遠の竜鼓動」を取るか、「1週目のクエスト捨てて2週目いくか」を強制される
クエスト続行しようとしても、託宣所と墓場の往復マラソンで*さが更に追加される
ネットの情報断って楽しもうとしてたけど、そんなこと100%不可能になって
攻略サイト見ながらスフィンクスの*謎に答える作業ゲーが始まったよ
奇食ではあるがこれもまた食文化であろう
スパイスというか、泥だよ。お弁当に添えた泥
ドグマ発売前:3213円 (分割を考慮)
現在株価:2730円
差額:483円
483円 x 発行株数533,011,246 = 約2575億円
す、スクエニよりはマシだから…とも言えない金額だな
普通に重要なやつも対象で進行滞らせてくるし
完全に終わってたわ
2DA出すなら完全に伊津野外してくれ
けどもうちょっと惨劇を防ぐイベントが必要だっただろ
スパイスをブチ込みすぎなんだよ
邪魔して必須プレイ時間延ばしたい◯