行けそうなのに行けないの、何でなん?
1 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:13:35.76 ID:FumbtnDBd
https://x.com/ngo_nyanko/status/1773177030487482733
正直カプコンはオープンワールド作るの向いてないと思う
2 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:15:00.68 ID:4lBf0HK90
ひでえな
3 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:15:19.17 ID:MukZAbAe0
もうバイオとモンハンだけ作ってろ
4 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:15:45.70 ID:L2FIOijX0
広く見えるだけで一本道・・・
5 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:16:15.28 ID:krYzdele0
オープンワールド詐欺やん
6 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:17:15.98 ID:/0X+GG8B0
12年かけてこれか
7 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:17:43.71 ID:YZngIjF40
今の時代に不便さ押し付けてカバー要素入れないのは
オープンワールドとか以前に
ディレクターやプロデューサーが業界に向いてないと思う
オープンワールドとか以前に
ディレクターやプロデューサーが業界に向いてないと思う
8 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:23:02.62 ID:LzsXH3Uld
流石に高得点つけたメタスコアはアホ
9 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:25:36.37 ID:SrHUE0J50
任天堂に頭下げてOW作るコツを教えてもらえ
10 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:26:38.90 ID:fpycYjNF0
アクションゲームにOWは向いてない
FPS視点ぐらいの簡単ゲーム性でいいんだよ
あとはRPG盛れば
11 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:34:16.90 ID:jPhfY9oq0
カプにオープンワールドは無理ってのは初代の時点で知ってた
というか日本のメーカーにオープンワールドとFPS/TPS系は無理
というか日本のメーカーにオープンワールドとFPS/TPS系は無理
任天堂のブレワイ・ティアキンは例外中の例外で奇跡みたいなもんだし
昨今だとポケットペアのパルワールドが和製オープンワールドとしては
いい感じの投げっぱなしっぷりでドグマよりよっぽど先を行ってると思う
12 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:37:23.99 ID:1l1JeDQE0
オープンワールド要素的には今作割と凄いと思うけど…最速攻略でもしない限りFTしないし
13 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:44:43.06 ID:Htx8Th5X0
モンハンワールドは傑作だけど
14 名無しさん必死だな :2024/03/28(木) 23:49:15.86 ID:fpycYjNF0
普通にSkyrimにアクションプラスでいいのにね
妙にアクションゲームにしようと思って、難易度とか考慮して不便さを強いてくる
まぁ不便さ強いるのストやモンハンとかみたらカプコンの質、方針かもしれんが
妙にアクションゲームにしようと思って、難易度とか考慮して不便さを強いてくる
まぁ不便さ強いるのストやモンハンとかみたらカプコンの質、方針かもしれんが
18 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:14:00.56 ID:oUzyRoIi0
ちょうど良い所に任天堂があるんだから話したりいろいろ協力してみれば良い
カプコンの有利な点は関西にあるところでもあるし
カプコンの有利な点は関西にあるところでもあるし
19 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:18:31.14 ID:a2odF3iP0
つーかなんでブレワイを参考に移動の自由や快適さを模倣しなかったのか
広い世界つくってろくに探索する意味もないならさらに移動の手軽さは入れるべきだった
それやるとひたすら乗り物に乗って終わりだからかな
広い世界つくってろくに探索する意味もないならさらに移動の手軽さは入れるべきだった
それやるとひたすら乗り物に乗って終わりだからかな
26 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:35:21.65 ID:bp3aQydk0
>>19
あんなスカスカでアクティビティの乏しい、イベントもろくに分岐しない旧式なオープンワールドどこも真似*えよバーカ
あんなスカスカでアクティビティの乏しい、イベントもろくに分岐しない旧式なオープンワールドどこも真似*えよバーカ
28 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:39:41.37 ID:lya5mqJW0
>>26
それなのに片や世界から絶賛されるゲームと
片や世界から*にされるゲームの出来上がりで草
それなのに片や世界から絶賛されるゲームと
片や世界から*にされるゲームの出来上がりで草
69 !ninja :2024/03/29(金) 07:07:00.72 ID:NuOy5aW30
>>26
アクティビティはめちゃくちゃあるが
どこのハリボテフィールドと混ざってんだ?
ゴキブーのネガキャンのやり口は昔から変わらんなw
アクティビティはめちゃくちゃあるが
どこのハリボテフィールドと混ざってんだ?
ゴキブーのネガキャンのやり口は昔から変わらんなw
20 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:19:49.77 ID:9Pi2FIXQ0
ベルトスクロールアクション時代は
ナイツオブザラウンド、キンクオブザドラゴン、D&Dと
良作揃いだったのに
ナイツオブザラウンド、キンクオブザドラゴン、D&Dと
良作揃いだったのに
21 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:24:31.08 ID:MYR+c8150
マップがせまいからFTがないんでしょ モンハンワールドは期待せんとこ
22 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:29:06.55 ID:f9Hc+wnM0
モンハンワイルズで手のひら返す姿が見えるわ
カプコンをナメすぎだろ唯一フロムと並べる国内二大メーカーの一角だぞ
カプコンをナメすぎだろ唯一フロムと並べる国内二大メーカーの一角だぞ
25 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:34:33.48 ID:MxLAcZoI0
次のバイオはオープンワールドらしいが大丈夫か?
27 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:37:46.84 ID:OhLoQWgw0
ただでさえ崖登りすらできないのに崖だらけでほぼ道なりにしか歩けないのに、こんな雑な制限までやってんのか…
29 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:39:45.76 ID:vok149UJ0
行けそうな道表示あるのに進めないとか広大マップ詐欺かよ
30 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:49:12.66 ID:hK58k90ed
選手側からお願いした事が良くないんだろうね
31 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:54:36.61 ID:KtN3L4Go0
ゲームシステムとしてのオープンワールド → シナリオ分岐選択やマップ移動をプレイヤーの好きに出来る(=ノンリニア)
和ゲーのオープンワールド → 一本道+シームレスマップ+3Dアクション(リニア)
和ゲーのオープンワールド → 一本道+シームレスマップ+3Dアクション(リニア)
案件やってるV勢が一本道ゲーを「オープンワールド!」連呼だもんなw
32 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 00:55:05.43 ID:vOFgomTEH
前作そうだったじゃん、オープンワールド風だけど実際には通り道は決まってて
そこに敵とかギミック配置してあるレールゲーム
そこに敵とかギミック配置してあるレールゲーム
33 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 01:00:08.09 ID:YnM/Wxl40
モンハンワイルズ(笑)とかいうタイトルでOWで滑空とかほんと恥ずかしいよなw
どこも真似*ーよバーカ(笑)
88 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 17:33:22.56 ID:2DwNv3wu0NIKU
>>33
これの発言が意味分からないんだけどだれか分かる?
これの発言が意味分からないんだけどだれか分かる?
34 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 01:00:37.05 ID:fhUEgbwM0
そもそもオープンワールドに向いてる国内企業ってどこだよ
任天堂は結局ティアキンでGOTY取れなかったしフロムにしてもエルデンリングは節々に開発のキャパオーバーを感じさせる作りだった
マンパワーではどうやっても欧米には勝てない
任天堂は結局ティアキンでGOTY取れなかったしフロムにしてもエルデンリングは節々に開発のキャパオーバーを感じさせる作りだった
マンパワーではどうやっても欧米には勝てない
38 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 01:18:54.01 ID:eHmKQdmI0
>>34
欧米の作ったオープンワールドでもティアキンとエルデン以上のものはそうそうないわ
欧米の作ったオープンワールドでもティアキンとエルデン以上のものはそうそうないわ
35 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 01:04:36.39 ID:oUzyRoIi0
なんでGOTY基準にしてまうん?そういうとこやで
36 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 01:10:22.46 ID:/wEYXOPa0
カプコン初のOWゲーであるドグマが失敗して10年塩漬け
再挑戦したのにそれも失敗
再挑戦したのにそれも失敗
39 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 01:33:32.48 ID:3FhRA4PvM
魔界島を現代のOWで作れよ
40 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 01:49:16.06 ID:wq8uZMF70
想像以上に酷すぎて笑えない
コレでOW名乗るのは詐欺やろ
41 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 01:59:57.28 ID:lMFYCCeH0
ガチでアルセウス以下やんけ
42 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 02:01:37.79 ID:Uq/35anq0
ってか凄い手抜きだな
道の周辺しか歩けなくて見えない壁が雑に立てられてるって
道の周辺しか歩けなくて見えない壁が雑に立てられてるって
43 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 02:01:55.06 ID:1okCds9jp
オープンワールド部分は絶賛してる奴とオープンワールドにしない方が良かったまで言ってる奴いるけど一体どっちなんや
44 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 02:02:13.58 ID:4mQ9A+pN0
OWて好きな場所に拠点作れないと魅力があんまないわ
45 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 02:04:23.78 ID:b1OjXNcg0
冗談抜きでポケモンSVのオープンワールドの方がまだマシな部分あるの素直にヤバいと思う
マジでどういう考えで作ってるんだこれ
マジでどういう考えで作ってるんだこれ
50 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 03:10:31.13 ID:iZN/dnGkd
>>45
ポケモンよりマシって、カプコン自体まずそのオープンワールドすら作れてないって言うスレなんだが
土俵にすら上がれて無い
ポケモンよりマシって、カプコン自体まずそのオープンワールドすら作れてないって言うスレなんだが
土俵にすら上がれて無い
53 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 03:43:54.12 ID:BXAMHJmK0
>>50
ポケモンの方がだろ
ポケモンの方がだろ
54 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 04:12:33.50 ID:iZN/dnGkd
>>53
ポケモンより下にしたくてもカプコンがオープンワールドを作れない現実は変わらないぞ
ポケモンより下にしたくてもカプコンがオープンワールドを作れない現実は変わらないぞ
58 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 05:31:06.54 ID:lya5mqJW0
>>53
リプ欄でもポケモンSVよりドグマ2の方が下って言われてて草
リプ欄でもポケモンSVよりドグマ2の方が下って言われてて草
46 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 02:16:34.96 ID:pvSB3KF90
wikiだと何故かモンハンがOW扱いになってるんだよな
47 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 02:44:59.63 ID:CBq18cCgM
カプコンって言うより和メーカー全てな
RDRやウィッチャー、サイバーパンク並みのオープンワールド作れる和メーカーは存在しない
RDRやウィッチャー、サイバーパンク並みのオープンワールド作れる和メーカーは存在しない
48 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 02:51:10.15 ID:o5cLxBra0
ポケモンはこれからどんどん良くなってくと思うよ
回転数が早いからフィードバックも早い
回転数が早いからフィードバックも早い
作るのに10年かけちゃうと修正も10年後
しかもそのわずかな修正のチャンスもフイにしてしまうと次の機会は更に10年後だ
49 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 02:58:18.36 ID:7zzCFstc0
>>48そしてまた新しいものが流行ってそれに振り回されるだけだよな
51 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 03:23:54.79 ID:gSf7p9Wu0
オープンワールドとしてカプコンならではの
何かとかを全く打ち出せてなく、ただ古臭いだけの
オープンワールドになってるって感じかなぁ
70点くらいがちょうどいい
何かとかを全く打ち出せてなく、ただ古臭いだけの
オープンワールドになってるって感じかなぁ
70点くらいがちょうどいい
52 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 03:25:05.44 ID:cYiP6YFE0
ゲーム性だけで言えばパルワールドの方が
全然楽しかったりするよな
全然楽しかったりするよな
55 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 04:57:51.22 ID:dQYTQC9P0
露骨にショボいゲーム作ってきたな
56 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 05:18:29.80 ID:iXUDfvdh0
FF11とかエリア移動時のマップデータ読み込みの時間稼ぐために細い通路を設けてたけど
その時代とやってること変わらんな
フツーにマシンの性能不足もあるんでないの?
その時代とやってること変わらんな
フツーにマシンの性能不足もあるんでないの?
57 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 05:28:03.87 ID:xFnFk19g0
エアプって見えない壁とか分かりやすい要素で叩きたがるよね
実際にプレイしてたら、わざとじゃない限り壁の端まで行くことなんてない
このゲームの問題点はここではない
実際にプレイしてたら、わざとじゃない限り壁の端まで行くことなんてない
このゲームの問題点はここではない
59 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 05:35:46.84 ID:lya5mqJW0
>>57
今回叩かれているのは最適化不足とかショボいOWってのは取るに足らない理由だけど
エアプどうこうよりOWって聞けば人間
マップの果てまで行ったり空もどこまで高いか確かめてみたくなるのがサガじゃない?
実際叩いてるユーザーはエアプじゃ無いじゃん
今回叩かれているのは最適化不足とかショボいOWってのは取るに足らない理由だけど
エアプどうこうよりOWって聞けば人間
マップの果てまで行ったり空もどこまで高いか確かめてみたくなるのがサガじゃない?
実際叩いてるユーザーはエアプじゃ無いじゃん
60 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 05:43:42.59 ID:iXUDfvdh0
(そもそもなんでOWなのに壁の端なんて概念が有るんだ…?)
61 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 05:48:10.74 ID:w21A7zZ40
アサクリのオデッセイ並には楽しめてる
62 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 06:14:24.39 ID:io9Kd5Fk0
よく分からんけど、こういう感じでいいと思う。
本買う>家でゲーム・ネット>「やっぱ遊ぶ時間/読む時間ないな・・・」
本買う>家でゲーム・ネット>「やっぱ遊ぶ時間/読む時間ないな・・・」
ぎゃーーースパーク一撃で*だぁぁぁぎゃああああみたいな
63 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 06:18:32.13 ID:VWuPv2FL0
そもそも何がなんでもオープンワールドというか全てシームレスにする必要ってあるの?
面白ければ別にエリアチェンジどころかワールドマップ制でもいいじゃん
モンハンもシームレスにしても肝心のモンスターとはある程度平たいところでしか戦えないんだしな
面白ければ別にエリアチェンジどころかワールドマップ制でもいいじゃん
モンハンもシームレスにしても肝心のモンスターとはある程度平たいところでしか戦えないんだしな
65 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 06:28:17.16 ID:xFnFk19g0
>>63
シームレス=ロード時間ゼロだから、それ自体はいい事なんだけどな
むしろシームレスだと勝手にOW=マップのどこへでも行けて探索要素豊富、みたいに思われて、そうじゃないと叩かれる風潮の方がどうかと思う
「シームレスだけど一本道」ってゲームがあってもいいと思うけど
シームレス=ロード時間ゼロだから、それ自体はいい事なんだけどな
むしろシームレスだと勝手にOW=マップのどこへでも行けて探索要素豊富、みたいに思われて、そうじゃないと叩かれる風潮の方がどうかと思う
「シームレスだけど一本道」ってゲームがあってもいいと思うけど
67 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 06:37:04.00 ID:VWuPv2FL0
>>65
最初の読み込みに*長いロード時間あるのも嫌だわ
最初の読み込みに*長いロード時間あるのも嫌だわ
68 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 06:39:14.73 ID:+CHfjNh50
>>63
まあモンハンはそうだな
出自が平たい部屋でのバトルだから、そういうメカニクスの上に成り立ってるゲーム
ガチでオープンワールドにするなら基礎から作り直してモンスターも自分も自由に地形を移動できるようにしないと意味ない
まあ、そもそもモンハンはハンティングスポーツだからサバイバル要素とかいらんって事になる
狩りにそもそも時間制限あるのもオープンワールドとして意味不明だし
基本的にオープンワールドと真逆のゲームなんだよな
まあモンハンはそうだな
出自が平たい部屋でのバトルだから、そういうメカニクスの上に成り立ってるゲーム
ガチでオープンワールドにするなら基礎から作り直してモンスターも自分も自由に地形を移動できるようにしないと意味ない
まあ、そもそもモンハンはハンティングスポーツだからサバイバル要素とかいらんって事になる
狩りにそもそも時間制限あるのもオープンワールドとして意味不明だし
基本的にオープンワールドと真逆のゲームなんだよな
83 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 12:49:18.60 ID:BU8tuxwZ0NIKU
>>68
結局ライズでもサンブレイクでも壁の上に登れても素材やら手記やらを集めるだけでオープンワールドにした意味をもたせてる
結局ライズでもサンブレイクでも壁の上に登れても素材やら手記やらを集めるだけでオープンワールドにした意味をもたせてる
74 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 07:44:58.28 ID:ooiRSFJz0
>>63
TESシリーズはロード入りまくりだけどオープンワールドだしな
マップというかフィールドの作りと、一本道(リニア)⇔オープンワールド(ノンリニア)は別の話
TESシリーズはロード入りまくりだけどオープンワールドだしな
マップというかフィールドの作りと、一本道(リニア)⇔オープンワールド(ノンリニア)は別の話
一本道なのにオープンワールドを自称してた和ゲーも、最近はオープンフィールドに改めてる*
64 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 06:22:51.70 ID:7MhSnCh70
唯一無二のデッドライジングあるだろ2以降は駄ゲーだけど
72 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 07:26:21.28 ID:xpKOx3VGM
>>64
完全なOWというよりかは区切られたエリア内で自由が効く程度が得意なのかもね
デッドラもモンハンワールドもDAのダンジョンもそうだし
完全なOWというよりかは区切られたエリア内で自由が効く程度が得意なのかもね
デッドラもモンハンワールドもDAのダンジョンもそうだし
66 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 06:35:15.99 ID:+CHfjNh50
エセオープンワールドなんはドグマ1からだよな
世界の端以外に行けない壁がそこらじゅうにあるから太い道のようなもんだよ
世界の端以外に行けない壁がそこらじゅうにあるから太い道のようなもんだよ
70 クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw :2024/03/29(金) 07:19:23.52 ID:fXUoeWeE0
ドラゴンズドグマ2を腐してゼルダBOTW/TOTKを持ち上げるのは草
ゼルダBOTW/TOTKって「和ゲームメーカーにまともなオープンワールドは作れない」の典型例だろw
ゼルダBOTW/TOTKって「和ゲームメーカーにまともなオープンワールドは作れない」の典型例だろw
73 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 07:34:41.45 ID:Ms9inFiN0
作る目的が課金へのこだわりだからな
ワイルズも戻り玉1個300円とかファストトラベル500円とかやるんだろ?
そしてそれを買わない奴を皆で差別する
Fの悪夢再び
ワイルズも戻り玉1個300円とかファストトラベル500円とかやるんだろ?
そしてそれを買わない奴を皆で差別する
Fの悪夢再び
75 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 07:53:08.33 ID:io9Kd5Fk0
オープンワールドってのは、だだっ広い平野や、何もない山野を
延々歩くという「リアリティ」「山登り」「ハイキング」を体感させるための演出手法の
一つであって。
延々歩くという「リアリティ」「山登り」「ハイキング」を体感させるための演出手法の
一つであって。
電車が故障で止まって、隣の駅から延々歩く「クエスト」を平気でやる奴は多少なりともいる。
だが多くの「主人公」は電車の復旧を待った。
その比は推定で15:200という所だ。この15がオープンワールド志向のプレイヤー。
一方、15のプレイヤーと175のプレイヤー、どっちの層が「新しいオープンワールドゲーム」に
食いつくか?
オープンワールド自体はアサシンクリードで散々食べ飽きてるとしたら果たして飛びつくだろうか?
どうでもいいですけど、ウルティマ4ってクリア出来るんですか?
76 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 08:04:27.62 ID:SNFxO9Qo0
ぶらぶらするのが楽しい
あとこのゲーム表示エリア広いのがいいね
近づいたら登場イベントある時もあるけどリスポン済んでるやつは遠くの方からチラッと見ても表示されててもうそこらの敵と勝手に戦ってたりする
そういうのを見られるのもいい
時には牛車乗ってY押さずにじっとユラユラされるのもいい
あとこのゲーム表示エリア広いのがいいね
近づいたら登場イベントある時もあるけどリスポン済んでるやつは遠くの方からチラッと見ても表示されててもうそこらの敵と勝手に戦ってたりする
そういうのを見られるのもいい
時には牛車乗ってY押さずにじっとユラユラされるのもいい
77 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 08:06:55.57 ID:SNFxO9Qo0
これ意味不明なスタッタはCPU優先改善やらFGmod入れても相変わらずあるけど
その分気になるエリチェンスタッタはそう感じないのがある意味良いw
その分気になるエリチェンスタッタはそう感じないのがある意味良いw
78 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 08:12:57.02 ID:00jLMkRF0
まずカプコンはオープンワールドに積極的に取り組んでなかったからな
>>34
スクエニのサガシリーズは一回オープンワールドにして欲しいと思うわ
というかアレならマップをシームレスにすればそのままオープンワールドになりそう
79 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 08:17:49.10 ID:xFnFk19g0
>>78
俺もスカイリムやった時、「これロマサガの目指すべき到達点じゃね?」と思った
でも河津のゲーム哲学はむしろOWと正反対だし、無理だろうな
アンサガとかサガスカ見てても、むしろ無駄(と河津が思う)な要素をとことん省いて記号化してるし、そういうのが好きなんだろ
俺もスカイリムやった時、「これロマサガの目指すべき到達点じゃね?」と思った
でも河津のゲーム哲学はむしろOWと正反対だし、無理だろうな
アンサガとかサガスカ見てても、むしろ無駄(と河津が思う)な要素をとことん省いて記号化してるし、そういうのが好きなんだろ
80 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 08:24:49.31 ID:K9dsha5B0
和サードはオープンワールド作るの向いてないな
制限かけようってのがまずくるから自由度が求められるゲーム性と真逆なんだわ
制限かけようってのがまずくるから自由度が求められるゲーム性と真逆なんだわ
82 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 08:43:56.82 ID:io9Kd5Fk0
モンハンやった感じだとだけど・・・ボス戦で1秒でも「操作の手を放す」と*調整は
良くないと思う
やっててすごく疲れる。
良くないと思う
やっててすごく疲れる。
フッ・・・ドラクエ8すらクリア出来ない、俺の老化っぷりに隙はない!!!
84 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 13:15:30.17 ID:QWdANk3a0NIKU
カプコンはファンタジーRPGに向いてない
マッチョな男がクリーチャーをしばき倒すゲームしか向いてない
マッチョな男がクリーチャーをしばき倒すゲームしか向いてない
85 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 17:23:46.65 ID:OGPvoJxX0NIKU
ワイルズは拡張コンテンツが出てセールなったら買えばいいか
86 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 17:25:18.34 ID:ZeyvZOje0NIKU
ワイルズは古大樹並みのが来るのか?
87 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 17:31:43.03 ID:ZeyvZOje0NIKU
なるべく痕跡とヒトダマドリみたいな要素はやめてほしいかな
89 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 17:51:10.74 ID:A05CDMXC0NIKU
カプコンというか任天堂以外の国内メーカー全滅だよOWは
90 名無しさん必死だな :2024/03/29(金) 18:24:57.24 ID:wS7CWzojdNIKU
移動が面倒だがファストトラベル使うから平気
こうなるとただ移動するだけのエリアっていらないなとは思う
こうなるとただ移動するだけのエリアっていらないなとは思う
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