それにしてもスクエニの大作としては売上発表ダンマリの最長記録では?ってぐらいの長期間なので今後スクエニがどのタイミングでどんな発表をするのか・・・流石に発売1か月は越えんよな?大作なのに
長年FF7を異常なゴリ押ししてたけど
実際まったく人気が無かった🤣🤣🤣
5月か
どれくらいジワ売れしてるのか
ダンマリということはそういうことなんだろう
世界なめんな
FF7Rシリーズで1000万で発表するために準備してんだろ
これ
1番売れてそうな日本の初回出荷DLが良くてリメイクの半減の50万本
世界300万本だと海外分は前作の横這いの250万本で絶対無理だってわかる
どんどんショップ側が強気になってきてるわ
これ仕入れないとFF卸さないよ?って言われても「わかりました」で終わるし
ユニコーンみたいなマルチでPS買わせるしか手段がない
聖剣4が出た辺りで見限って良かったわ
世界で100万とかいってねーから😅
間違いなくジャブジャブ使ってる
昨年6月にスクエニH社長に就任した桐生氏は、ゲームの質や利益率改善を目標に外部委託開発を減らし内製による大型ゲーム開発に注力する方針を示している。
昨日行われた電話会議では、「パイプラインの中身を具現化していく組織体制がどういったものなのか、何がベストなのか、ゼロベースで見直している」と話した。
具体的な新体制に関しては「少なくとも今年の春に発表する」とした。
電話会議に出席した複数の証券アナリストらによると、新体制は4月からの運用を予定。
ゲーム開発のより早い段階で作品の出来について判断を下すチェック機構の新設などが含まれると会社側は説明したという。
スクエニHに関しては、ユーザーや金融関係者から
ゲームの質、スマートフォン向けなどの運営型ゲームの継続性、開発費に比べた場合の売上本数などに関し疑問が噴出、開発体制の改革が求められていた
これ怖いのはリバースの結果見た上で方向転換するのかしないのかって所
もし方向転換しないならR3に開発費300億とか掛ける気なの?っていう狂気が見える
1作目が300万とすりゃ今回100万売れりゃ400万達成でいいのだよ
あくまで3本で1作品扱いだから
開発費が1本分で済んでるのならそうやな
んなわけねーだろ
出す度に広告費だの金かかんのに
1回を分割にして合算すればセーフなんてねぇよ毎回大規模で人や金動かしといて
良い訳ないじゃん 合算すりゃおkとか見苦しいんだよ 堂々と一本で達成しろや中堅タイトルじゃないんだぞわかってんのか
FF7R3もその方法で1と2を無料で付ければ合算で伸びるとして3/3で1000万いけば勝ちよな
利益はしらんけど
吉田大勝利だな
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2009/html/85feb8ea675d18193f3dc3328fa35ed48ea67536.html
FINAL FANTASY XIII-2 ※売上発表無し
ライトニングリターンズFF13 ※売上発表無し
「ファイナルファンタジーXV」 発売初日の販売本数が500万本を突破 (発売から2日後に発表)
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2016/html/8dcb2c4bee909f63d97e5c67e78c21ba.html
『FINAL FANTASY VII REMAKE』 発売3日間で全世界出荷・ダウンロード販売本数が350万本を突破 (発売から11日後に発表)
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/e4e9faab4ad1117694a8e35c2c317ee6.html
PlayStation5専売タイトル『FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)』 全世界累計販売本数が300万本を突破 (発売から6日後に発表)
https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2023/html/2bdaf85fef15a829de017d5b1aeb1c47c3b19b27.html
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』 ※発売から20日経っても音沙汰無し
1作目出した頃は3作で2000万本行く予定だったろうな
しかしまぁ酷いもんだ
カプコンが版権持ってりゃ多少マシな企画になったろうに
ポリコレましましになるが
カプコンもエルドラドゲートって分作RPG出して24作予定が7作打ち切りだから
今やってもなんだかんだ駄目になると思う、エルドラドゲートはちゃんとスケジュール守れてたからそこはFF7Rと違うが
タフのシリーズ累計発行部数かな?
FF7自体は結構好きだったんだよ
PSアーカイ*も買ってやり込んでた
なんでリメイクとか抜かしつつ別ゲー作ってんだって話なんだよ
ちゃんとゲーム性踏襲してるライブアライブリメイク見習え
北米次第で200万ってとこかな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1710815974/
泡スプラもプレイヤー数~突破の報告無いな
泡スプラフリプだから景気のいい数字出せるだろうに何も言ってこないのは謎だな
絶対そっちの方が売れる
ドラクエ3HDの開発期間みてみろよ、完成するまでにSwitch終わってるって
こんなにだんまりな事っていままであった?
※FF7R1 FF7R2 FF7CCリユニオンの
全ての出荷数を合わせた数字になります
PSに籠もって新規顧客開拓して来なかったのに最大の顧客層のPS4ユーザーまで切り捨てたら、そりゃ売れんわ
切り捨てられたユーザーはPCに移ってもう戻ってこないしな
なんて思ってる連中やぞ、もう会社解散したほうがええレベル
インディーのサクナヒメでも行ってる数字だし
直近だと2/20発売ポーカーローグライクのBalatroが100万売れてたね
っていう俺みたいな層はいたと思うんだよな
そういう客すら切り捨てるリメイクだった
工夫しないと煽られるからな
ただ前作リメイクの初動が350万だったから、それを達成するまで待ってる可能性
あとはゲハや安田や望月によるネガキャン対策で発表してない可能性
いってねーよ
元々分母が小さい国で4%しか上がってないのに
FF15の初動500万から300万にまで落ちたFF16の売上は即発表するのに
FF7リメイクの350万に届かせる為にFFリバースの300万はまだ発表してないだけと本気で思える頭の悪さw
発売3日で350万に達したFF7リメイクの数字に対抗するために
何ヶ月かけて「同じぐらい売れた!」とか発表するつもりだよ
待たせれば待たせるほど爆死を強調するだけじゃねーか
1.原神
2.Dragon's Dogma 2
3.EA SPORTS FC™ 24
4.エーペックスレジェンズ
5.Rise of the Ronin™
6.ユニコーンオーバーロード
7.FINAL FANTASY VII REBIRTH
8.崩壊:スターレイル
9.eFootball™ 2024
10.Fortnite
原神強いなあ
ドグマ全然やん
ファミ通やSIEも黙ってないだろ
200にも遥かに届かないんだから発表できるわけ無い
決算まで伸びるかと言われたら伸びない。
つまりこのスレはスクリプトに荒らされる
6,980円